先日、愛犬が死んでしまいました。 私は今年から社会人で、配属先が地元のはずだっ…
先日、愛犬が死んでしまいました。
私は今年から社会人で、配属先が地元のはずだったのですが、最初の3年だけ急遽首都圏に行くことになり、実家を出て一人暮らしでした。
犬の最期は家族から連絡が来て、新幹線に飛び乗ったものの間に合わず看取ることができませんでした。
人生で一番ってくらい泣いて、火葬も済ませてきました。親にも心配されていましたが、仕事のために家に戻りました。
しかし、実家にいた時は嫌でも犬が死んでしまったという事実が情報として入ってくるのですが、こっちの家での思い出がないため現実なのか?というふわふわした状態になっています。
やはり写真やその日のことを思い出して、涙が出たりもするのですが、普通にしていられる時間もあって自分でもよく分からないです。
また実家に帰ればしっぽを振って迎えに来てくれるのではないか?と思ってしまいます。少しずつ立ち直れてるのかなとも思いますが、たぶんどんどん現実逃避しているだけなのではないかとも思います。
このふわふわした状態で現実と向き合わないまま過ごしていっても大丈夫でしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
主さん?そんな切ないこと考えたら駄目だ
犬は主さんの心の中にいつまでもいるよ
決して死んでない主さんの心の中にいるよ
私のアリスもいまから30年前に
私の心の中に入った
動物霊園に行くたびに動物霊園から
帰る時、送迎バスに乗る時
ショパンの別れの曲が流れるよ
その曲を聴くと とても哀しくなる
アリスは俺の心の中で居るんだと
死んでないと、たのむから
ショパンの別れの曲なんか
流さないでくれと耳をふさぐんだ
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…27レス 838HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…22レス 467HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 206HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 229HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 208HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…20レス 452HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧