中学生女子です。 ※外国人の方以外にもイラついたり不快な思いをするかもです…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 22:24(更新日時)

中学生女子です。

※外国人の方以外にもイラついたり不快な思いをするかもです🙇🏻‍♀️特に男性や外国人のパートナー

私は外国人が嫌いです。本当に嫌いです。ですが、外国の文化とかは全然嫌いじゃないです。

本当に、嫌いで、英語の授業の時にALTという本物の外国人がきて授業にちょっとだけ参加(毎日でない)するのですが本当に嫌です。嫌すぎて胃のあたりがザワザワして嫌悪感が半端なかったりします。そして今日限界が来ました。

スピーキングテストで出席番号20番までがALT、残りが日本の女性の先生なんですが私は苗字の最初が「い」なのでALTとやるハメになりました。それを聞いた時、気持ち悪くてイライラしてなんで私がってなります。20番より前の番号の人でも「えー」って言ってる人とかいましたが私は鳥肌が立って気持ち悪くてイライラして尋常でないほどだったと思います。そして私は英語で特に喋るのが本当に嫌いです。

テストで質問に答えるやつだったんですけど、何を言っているのかさっぱりわからなくて(声が小さいとかじゃなくて)黙ってしまったんです。そしたらALTがすごい速さで貧乏ゆすりをしてきてさらに答えられなくなったんです。普段はそんなタイプじゃないんですけどめちゃくちゃめちゃくちゃ嫌いっていうことがあったのと英語がよくわからないっていうのがあって本当に黙っちゃったんです。

なんとか3分ほどで終わったんですけど、終わって自分の席に戻った時少しだけ泣きました。窓側の席だったんで誰にもバレないように上着を抱きしめて泣きました。本当によくわからないんですけど、泣いちゃって。私は髪の長い男性も得意じゃなくて嫌悪感や気持ち悪いと思ってしまいます。ALTは髪も長くて男で生理的に本当に無理なんです。

ですが、お母さんには本当に絶対言いたくないんです。通用しないことが分かっているから。英語の日本の先生にも言いたいんですが、怖いことで有名で無理です。担任も髪が長い男なんで無理です。正直言って英語のある日は学校にさえ行きたくなくなる程です。

長文になりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます。
上記について、これって私が頑張って我慢しないといけないことなんですか?私が悪いんですか?どうしたらいいんですか?本当に、無理です。お願いします。

No.3433517 21/12/13 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/13 21:51
匿名さん1 

学校の教師は選べないからね。中学生も大変だね。同情します。
好き嫌いは仕方ないけど、教師は選べない。我慢するしかないけど、まぁ生理的にまともに出来ない授業ならまともにやることないとは思う。ただ後でも先でもなんとか自分で勉強して授業の学ぶことを身につけるようにしないといけないかもです。
うん。嫌なもんは嫌なんだからしょうがない。

No.2 21/12/13 22:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

テスト勉強の時でも嫌いすぎて「なんであいつが授業しているやつを頑張らないといけないんだ」って意味不明な考えが出てきちゃうくらいやばいですw

だけど出てきそうになったら途中でやめたりしてもいいんだなぁって思いました!ありがとうございます!

No.3 21/12/13 22:18
匿名さん3 

もしかしてその授業の先生が
感じ悪くて嫌いなだけでは?
街にいる赤の他人の外国人や
ハリウッド映画もダメですか?

No.4 21/12/13 22:24
お礼

>> 3 俳優とかだったら「一生会わなくていいから大丈夫」って思うんですけど、

去年の違うALT(男)もすごい嫌悪感とかあるんです。小学生の時のALT(女)でも少し抵抗がありました。小2の頃は普通に「わー!外国人ってすごーい!」とかだったんですけど小4の時に「外国人無理」って少しづつ思い始めて、今に至ります。

ハリウッド映画とかは全然見れます。男の子が家に旅行に置いていかれれ一人ぼっちになって家で騒ぎまくるやつ、めっちゃ好きです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧