さっき知らない電話番号から電話が来て、一応出ないでおいたんですが、電話番号を調べ…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 14:06(更新日時)

さっき知らない電話番号から電話が来て、一応出ないでおいたんですが、電話番号を調べてみるとしんきんカードのところっぽかったんです。
でも、私は中学生で、しんきんカードが何かを今知ったところですし、このスマホでお金は使えません。(もしかしたら親が登録?とかしたかもしれませんが多分それは無いと思います。)

そして留守番電話というところで、「留守番電話に接続」を押してしまいました。怖くなって すぐに切りました。
調べて しんきんカードのところの電話番号と出てきたので多分しんきんカードであってると思うのですが、「留守番電話に接続」を押すと電話がかかってしまうのですか??
私はワイモバイルのiPhone7です。

No.3434459 21/12/15 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/15 14:06
匿名さん1 

無視して構いません
親が登録している可能性があるなら親に聞いてみてください
かけなおしたりした場合もしかすると悪徳企業の「騙されやすい人リスト」
みたいなのに登録されてしまうかもしれませんが、
これからあなたが情報リテラシーに気を付けていれば何の問題もありません
電話番号がバレた程度では重篤な犯罪に巻き込まれる可能性は高くないので、
安心してください。

だって電話番号適当に打って繋がっても相手の情報なんてわからないでしょ?
分かるのは「この番号は使われてるなー」と「この番号にかけたらかけ直してくる不用心な人がいるなー」程度です
くれぐれも詐欺なんどにはご注意ください
基本的には無視で問題ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧