どこに行っても男が近くにきて、気持ち悪いんです。 電車では、女性専用車両に乗っ…

回答7 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-


2021/12/19 00:27(更新日時)

どこに行っても男が近くにきて、気持ち悪いんです。
電車では、女性専用車両に乗っているにもかかわらず並んでいる時から私の後ろだけ男性ばかり数人並んでいます。車両に乗ると専用車だと気付き移動していく人もいればそのまま乗ってどんなに空いても私の前から移動しません。
始発駅で乗る時は、私以外誰も乗ってないのに、後から来た男がこっち見ながら真横に座ってきました。
スーパーに行くと、エスカレーターで降りようとしたら上ってきた男がガン見してきて、目合わせないようにしてたのに、気付いたら私の真後ろに、段差あけずに立ってました。え!?っと思って歩いて降りたら、ずーとこっち見てるんです。
別の日は連絡先教えて下さいといわれ、断ったら家までついてきました。
本屋に行くと、専門的な本なのでまず男性はみないエリア(というかそもそも人があまり来ないマイナーなエリア)なんですが、またしても男が次々来て、こっちちらちら見ながら絶対興味ないであろう本を立ち読み。徐々に寄ってくる。気持ち悪いから一旦離れて2,3分して戻ったら誰もいない…

と言う事が最近多すぎて、どうしたら男が寄ってこなくなるのか真剣に悩んでいます。決して美人ではないし若くもないし、ほんと普通の見た目です。なぜにこんなにどこにいってもターゲットになるのかわからないんです。

昔からよく変質者に狙われがちではありました。電車は特に酷くて、家までついてこられたり、座ってる私の上に座ってくる男や、田舎の電車ではこっち見ながらひとりでやってる人までいました…。
前に立たれては膝を曲げて股間を私に近づけてきて、ハーハーいってる老人などもいました。

でも昔は頻度がそこまでじゃなかったんですが、最近は電車に週1,2乗ると毎回周りは男ばかり。女性専用車両があれば乗りますが、何故か絶対前後左右どこかに男が来ます。スーパーにいっても上記のように嫌な思いをする事が多々あります。


見た目もそこまで大人しそうには見えないと思いますし、最近インナーカラーもいれたので地味なタイプにも見えないと思います。
外にでるとこのような事ばかりで、部屋に盗撮カメラでもあってネットに流されてるんじゃ…って妄想までしてしまいます。友達に相談してもそんなことあるー??って言われます。逆に、やっぱ普通はそんなこと無いんだ、、、と思いました。大袈裟ではなく、ほぼ100%なんです。
どーしたらいいんでしょう?何か解決法はないでしょうか??男性不信になりそうです。

No.3436500 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

おいくつでしょうか?
ご結婚、男性経験はどうですか?

ありえないとまでは言いません。
でも失礼ですが意識しすぎなのかも?
と思ってしまいました。

エピソードが多いうえに極端すぎるように思えます。
男性を意識しすぎておられるのかも?

No.2

美人には美人なりの悩みがあるものですよね…

No.3

ぼくは男ですが、まったく君と同じ悩みです、女性不信になりそうです。

No.4

警察に相談した方が良いんじゃない?異常でしょ?座ってる上に座るとか、エスカレーターの段差空けないとか。
たぶん可愛いんだと思うし、スカート短いとかない?

No.5

伊達メガネかけて、帽子被って、マスクしたら、殆ど顔なんて分かりません。
地味な服装したら、おばちゃんの出来上がり。
誰も声なんてかけてこないですよ。

No.6

痴漢とか露出狂って大人しそうで口が堅そうな人狙うよねw

No.7

>> 1 おいくつでしょうか? ご結婚、男性経験はどうですか? ありえないとまでは言いません。 でも失礼ですが意識しすぎなのかも? と思っ… 30代半ば、独身です。
男性経験は普通だと思います。
潔癖な所はあります。

上に書いたエピソードは最近2ヶ月以内に起こった事です。自分で書いてても、何でこんなに次から次へと出てくるんだ…と思いました。

確かに意識しすぎなのかとも思ったんですが、気付いたらこんな事ばかり起こるので、意識してしまうんです…

No.8

>> 4 警察に相談した方が良いんじゃない?異常でしょ?座ってる上に座るとか、エスカレーターの段差空けないとか。 たぶん可愛いんだと思うし、スカート… 異常ですよね…上に座ってきた人は普通のサラリーマンみたいな若い人で、その後横に座ってきて、怖って思い移動しました…服装はほぼパンツしかはかないんですよ。
警察も検討します!

No.9

集団盗撮みたいなことでもされてるのかな?
対策とか思い付かないけど、
なるべく離れた方がいいとしか言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧