学校の先生からのボディタッチについて、相談したいことがあります。高校3年生女子で…
学校の先生からのボディタッチについて、相談したいことがあります。高校3年生女子です。
在学中の高校に、私が中3までは塾講師をされていて塾でお世話になり、高校進学と同時に新人として就職された男の先生がいます。
中1の頃から塾で関わりがあったこともあり、学校内で顔を合わせればおしゃべりをする仲です。
しかし、はじめは頬や顎に触れて来る程度だったのですが、最近はみんなに見えないようにこっそりと脇腹や腰に触れてきたり、壁や棚に押し付けるように体を密着させてきたりするようになりました。
「板書の写真を送ってほしいからLINE交換しよう」と言われ、LINEも交換していますが、今考えると学校のルール的にOKなのか微妙ですし、お互いiPhoneなのでAirDropでも良かったのでは?と思っています。
年の離れた兄のように接してきましたし、先生も私の友人等に「俺の妹みたいなもんだから」としょっちゅう言っていましたが、あまりに距離が近すぎて戸惑っています。
2人っきりになった時に再び棚に押し付けられたのであまり変な空気にしないように「やだ〜先生、痛いよやめてよ〜」という風に言ったのですが、「そんなの言われたらますますいじめたくなるじゃん」と言われました。少しゾワッとしました。
6年間の付き合いなので、あまり強い口調では拒否しづらいです。何かアイディアがあれば教えていただけないでしょうか?
長文失礼致しました。
新しい回答の受付は終了しました
教育委員会に、すぐ相談してください。
付き合いだからとかではなく、先生のされてる行為は
仮に18歳以上で、法律上OKでも
学校と児童の間柄では、また別な問題です。学校の規則でも
先生の規則でもそうなってるはずです。
学校の先生・・・恥を知りなさい。自分の行動が真面目に
やられてる他の教員にも迷惑をかけておりますよ。
地方公務員33条、信用失墜行為です。
直ちにやめなさい。
いや、相当やばい…
その先生ロリコンでしょ…
教育委員会とか親に相談したほうがいい。
主さんが何されるかわからない。手を出される前に相談しよう。
LINEで気持ち悪いこと言われてたりしたらスクショして証拠もとっとこう。
はじめは頬や顎に触れて来る程度だった
↑
この時点で十分やばいです。
普段から生徒の身体に触るようなことって絶対にないですよ。
LINEブロックしたほうが絶対にいいですよ。
主さんに不快な思いをさせている先生が悪いんですから
6年間の付き合いがあるとか思わなくて大丈夫ですよ。
自分からは言いにくいと思いますから
親に相談して学校に言ってもらうようにしてもらうのもいいかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧