インスタを始めてから、人の評価をすごく気にするようになってしまった気がします、似…

回答3 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 01:35(更新日時)

インスタを始めてから、人の評価をすごく気にするようになってしまった気がします、似たようなかたはいませんか?

21歳の女子大生です。大学生になってから、ついにインスタを始めたのですが、最近になって、「〇〇はまた彼氏とお出かけしてる。、」「〇〇はまた旅行に、!いいなあ、私も行ってみたいなあ😢」など、とにかく他人の投稿を見ては、自分の非リアさを嘆いてしまいます。

私自身、仲良しの彼氏がおり、友達も割といて、寂しい人間ではないのですがそれでも、じぶんの何も予定のない休日にインスタを開いて自分より充実した休日を友人が過ごしているのを見ると、なんだかすごく自分が惨めな気がしてしまい、慌てて友達に遊びのお誘いをしたりしてしまうのです、  こんな他人と比べてばかりの自分はすごくうんざりです。 

インスタで心がしんどくなっちゃったお仲間さんなど、いらっしゃいませんか??

No.3443886 21/12/30 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/30 00:17
わかぶ ( ♀ 9ipUCd )

私も絶賛インスタに悩まされ中です。もう思いきっと辞めよう!、と思っていますがここでも周りとの付き合いなどを気にしてしまい、辞められないです(;_;自分をしっかり持って頑張りましょう、、

No.2 21/12/30 00:23
お礼

>> 1 わぁぁ同じです、、!やめようにも、インスタを止めることで付き合いに支障をきたすのではなどと考え、結局開いてしまいます、、( ; ; ) みなさんは、どんな投稿やストーリーを見るとモヤモヤ〜っとしちゃうのでしょうか😶 同じような方がいて、内心みんなこうなのかなあと少し元気が出ました、ありがとうございます!!

No.3 21/12/30 01:02
匿名さん3 

SNSで凹む人多いですよ!
モヤモヤしちゃう理由は、
自分のコンプレックスに
触れてしまうからかな?とも思います。
主さんは非リアと思う自分に
コンプレックスを持ってるのでは?

おー、彼氏さんとラブラブ!
私も可愛くなって素敵な彼氏見つけよ!
とか
旅行いいなぁ!
今は無理だけど旅行貯金でもしようかな!
など
切り替え上手になれるといいですね◎

人と比べると病みやすいのはあるあるなので、
メンタルにくる場合は
なるべく見ないことが重要です。

あと、予定が詰まってることが幸せでも無いですよ。インドア休日最高!
休日の過ごし方は、十人十色です。

これは個人的な考えですが
わざわざネット上で幸せアピールしてる人って
違和感 感じちゃいますね〜😅

No.4 21/12/30 01:10
匿名さん4 

そういうのに振り回されるのがイヤで、Instagramはやってないなー。

今からでも、遅くないよ、「向いてないからやめたー」って、公言しちゃえばいいんだよ。
仲の良い友達だったら、他の方法で、変わらず連絡してきてくれるよ。

No.5 21/12/30 01:33
お礼

>> 3 SNSで凹む人多いですよ! モヤモヤしちゃう理由は、 自分のコンプレックスに 触れてしまうからかな?とも思います。 主さんは非リアと… お返事ありがとうございます、、、!!( ; ; ) 

>>主さんは非リアと思う自分に
コンプレックスを持ってるのでは?
これ、本当におっしゃる通りで、うちは高校までSNS禁止で恋愛も遊びも禁止、そんな厳しい家で周りの子にすごくそれをからかわれていたんです、 それもあって、充実した日々を送ることがその人のステータスのように感じてしまって、、。

素敵なお返事にすごく元気が出ました、切り替え上手に、自分の幸せの軸をしっかり持って生きていこうと思いました!❣️

No.6 21/12/30 01:35
お礼

>> 4 そういうのに振り回されるのがイヤで、Instagramはやってないなー。 今からでも、遅くないよ、「向いてないからやめたー」って、公言… >>仲の良い友達だったら、他の方法で、変わらず連絡してきてくれるよ。

まさにその通りだと思います、SNSやらなきゃ繋がれないような友達ではないと思える子たちなので、勇気を持って辞めちゃおうかと思います

ありがとうございました!☺️♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧