自分は37歳、職場に好きな女性(35)がいます。普段は二人きりで一緒にご飯や買い…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-


2022/01/04 16:51(更新日時)

自分は37歳、職場に好きな女性(35)がいます。普段は二人きりで一緒にご飯や買い物行けるぐらいの関係です。職場の皆がずっと私たちが付き合ってると思ってます。 一昨日に会った時に彼氏(39)持ちが明らかにしました。そして、昨日一緒にご飯に行った時に、初めて恋愛についての話しをしまして、自分は告白しました。その後、いろいろお互いの恋愛事情を喋りました。
彼氏さんとはあまりうまくいってない遠距離恋愛です。彼女は彼氏に一目惚れ、そして1年ぐらい片想いしてやっと付き合うことができましたが、付き合ったら何かイメージと違うや価値観が違って、よく喧嘩するらしい。彼女は仕事に真面目な人ですが彼氏さんは彼女の仕事に対する態度は否定的らしい。「普段は優しいですが喧嘩する時の言い方は結構キツイ」って言いました。そして、付き合って1年半ぐらいですが、お互いの結婚意識を確認してないし、彼女は「そのままだと結婚は難しいかも」って言いました。聞いてみて100満点としたら彼氏に対する好感度は70点ですって。時には別れ話しもしたみたいですが「もう少し向き合いたい」って言いました。
私とはすごく親密な行為をしてないですが、せめてボディタッチや同じストローを使うのが嫌がらないです。そして、私に対するイメージは「すごく優しい」「品がいい」「たまに胸キュンします」「結婚相手としたらいい」など言ってくれました。彼女が実家に帰る時に、私に関する話題で盛り上がって、お父さんに「あの人と結婚しなさい」って言われたらしい。
私は彼女のこと本気で好きです。うまく付き合ったら結婚までも考えてると彼女に伝えました。そして、彼女は「そこまで考えてくれて嬉しいです」「今日言われるのが思わなかったですが本当にすごく嬉しい。ありがとう」って言ってくれて、別れたらもLINEで「今日は気持ちを伝えてくれて素直に嬉しかったです!ありがとうございました。いろいろ話ができて楽しかったです。またゆっくりお飲みながらお話しましょう!」というメッセージが来ました。ですが食事の場で「今は彼氏にもう少し向き合いたいと思いますから、しばらくいい同僚として付き合いましょう」って言われました。
自分も年齢ですが早く結婚相手と出会いたいですが、彼女のことがすごく好きで、希望があれば彼女を待ちたいですが、どうすればいいのかをアドバイス欲しいです。

タグ

No.3447177 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

彼女からしてみれば、
主さんは取り敢えずのキープ。
今彼と今後どうなるかは、その彼次第。
彼との話が一気に進めば、結婚してしまうと思いますが、
彼が煮え切らなければ
別れて主さんのところに来るかもしれない。

No.2

本気で好きなら彼から奪えばいいのに…。

時には男らしく強引にいけばいいのでは?
それとも二番手のあわよくば~ってやつでしょうか。
それなら気長に待つのも良いと思います。

あんまりイイ人でいるとただのキープ枠にされがちなのでご注意を。
主さんが都合の良いキープ枠でないことを祈ってます!

No.3

遠回しに上手いこと言って振られてますね。
しばらくいい同僚として。っていつまでいい同僚なのか。
体よく遠ざけるいい方です。
主さん、どうしても好きなら幸せに出来る自信があるなら男らしく

遠距離の彼氏より俺と付き合ってよ。
楽しませる自信あるし大事にする。

みたいに多少強引に奪わないと。
言ってだめなら諦めつくでしょ?

No.4

私なら あなたが彼女さんのご両親に挨拶にいっても、歓迎してくれそうですね
なんかあなたが 羨ましいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧