注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

死にたい 生まれたくなんかなかった。 産んでなんて頼んで無い。 顔が嫌…

回答18 + お礼5 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 10:12(更新日時)

死にたい
生まれたくなんかなかった。
産んでなんて頼んで無い。

顔が嫌いすぎてみんなに会いたく無いから不登校になって。
勉強くらいは1人でもできるからしなさいって言うけどさ、誰にも会わないっつったって世界で一番嫌いでブスな自分とは絶対一緒にいないといけないじゃん。
何するにしてもブスで気持ち悪い奴と一緒にいないといけないじゃん。

なんで私はこんな顔なの?
前世で私はどれだけの事をしたらこんな顔に生まれられるの?
なんで何も知らない今、前世でした事が返って来るの。私何かした?

いつも人にできるだけ優しく、我慢してきたのに。いつも我慢ばっかしてるのに。
きっと皆んなと同じくらい我慢したのに。
なんで私だけ皆んなよりも何千倍もブスなの。

こんな顔に産んだ張本人は呑気に
学校3学期から行った方がいいよ〜って。
美人だったら言ってたよ。

家なんかにいるよりも何倍も学校の方が楽しいもん。でもこんなブスな顔を晒しながら学校行くとか無理だもん。死にたい消えたい

産んでって頼んで無いってお母さんに言ったら「お母さんだっておばあちゃんに頼んで無い」って泣きながら言われたけど、じゃあなんで私を産んだの?

自分は頼んでないのに生まれて、産んでなんか頼んで無い!って言ってるくせに自分は人にされて嫌だった事をするの?
しかも取り返しもつかない様な事を。

お母さん達のせいでブスって間違ってる?
私が子供産んでブスだったら私達のせいじゃん。間違ってないでしょ。

私だって可愛く生まれられたならお母さん大好き産んでくれてありがとうってなってたけどこんなブスで気色悪い奴に生まれて、どこにどう感謝したらいいの?

こっちは本気で整形できなきゃ死ぬって言ってんのに整形の連絡1ヶ月くらいずっとしてくれなかったし、したらしたで無理だったって。
そっか、それは仕方ないやってなるけど、
鼻だけじゃなくて目も人中も全部したいから、
目は中学生でもできるのか聞いてみてって言っても
えぇ、また今度って。

やっぱ昔からお母さん私の方嫌いだもんね。
キモイうざいっていっつも言ってたからね。
私ちゃん大好きよ♥♥♥ってよく言ってくるけど全部嘘なの知ってるよ。
お父さんの事未練あるから私に大好きって言ってんだよね。わかってるよ。
私なんて消えればいいのにね。

22/01/09 16:12 追記
二十歳まで待てばって言うけど、二十歳まで待てるなら死んで無いし、二十歳まで待てるなら、じゃあ30歳まで待とう、50歳まで待とうって一生待ってられるじゃん。
死にたいって言ってんのに将来どうとか
今すら生きれるのかわからないのに今がなくてどう将来があるのよw

22/01/09 16:22 追記
追記ばっかで申し訳

お姉ちゃんもお母さんに死にたいって泣きながら言っても
うるさいなぁわかったよ、みたいな感じ。
お母さんも普段は多分普通のお母さん。

No.3450514 22/01/09 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/09 16:33
大学生さん1 

学生時代に整形したら周りからいびられる可能性があるから先延ばしにするのは良い判断だと思うんですけどね。
どうしてもしたいなら、バイトして投資して金を増やして、親がダメなら親戚と協力して整形すれば良いと思います。

No.2 22/01/09 17:01
匿名さん2 

わかる
親ってほんと勝手だよな
よくわかんねーエゴで勝手に産んどいてあとは責任放棄
全ての親ってわけじゃないけど、一定数いるよね。ほんとごみ

No.3 22/01/09 17:10
お礼

>> 1 学生時代に整形したら周りからいびられる可能性があるから先延ばしにするのは良い判断だと思うんですけどね。 どうしてもしたいなら、バイトして投… いびったりする人は私の学年にはいないし
まず私の元の顔を皆んなに見せていないので多分整形したって事言わないと誰も気づかないと思います。

お金の面ではお年玉やお小遣い今まで全部貯めてきたのでそのお金使って、足りない分はお父さんに借りて将来返して行きたいと思っているところです。
ガキの金だけじゃ多分絶対足りないので笑

No.4 22/01/09 17:12
お礼

>> 2 わかる 親ってほんと勝手だよな よくわかんねーエゴで勝手に産んどいてあとは責任放棄 全ての親ってわけじゃないけど、一定数いるよね。ほん… 理解してくれる人がいて嬉しいです。

親に勝手に産んどいて───って話したら
「私が悪いの?!」って言ってきて。
じゃあ勝手に生まされた私が悪いんですか??

No.6 22/01/09 17:50
匿名さん6 

甘ったれたこと言ってるね😓

No.7 22/01/09 18:03
匿名さん7 

自分も主ぐらいの時に容姿のことで随分悩んだなあ。
でもどれだけ親を責めたところでどうにもならないし、むしろその分自分がどんどん醜くなっていくのがわかるんだよね。外見も中身も。
死にたいぐらい苦しかったけど、時間が経つにつれて【誰も私を受け入れてくれないなら自分だけは私の味方でいよう】って、そこからはだんだんとその苦痛も和らいでいったよ。
【諦める】んじゃなくて【受け入れる】ことが大事なんだなって思った。

整形なんて親を頼らずともお金を稼げるようになればいくらだってできるよ。
でもその時になればわりと今のままでもいいかもななんて思えたりもするもんだよ。そうじゃない人もいるかもだけど私はそう。
自分のことをブスだ、ブスだと責めるだけ責め続けるのはある現実逃避していると感じる。
あなたが思っているよりあなたはブスなんかじゃないと思うよ。
ブスはブスでも外見じゃなくて【中身】こっちのほうがダメなんだと思う。
まずは心の美人を目指したらどうだろう。
心が腐っているとそれが外見にも現れちゃうよ。

No.8 22/01/09 18:20
匿名さん8 

そんなに自分のことをブスブスって・・・😓
そんなに言うなら、貴方の顔を拝見したいです。
お母さんに当たるのやめなさい。
なんか、みっともないですよ。

No.9 22/01/09 18:37
匿名さん2 

みっともなくてもいいんだよ
そうやって足掻いて抗わないと、ほんとに苦しい時は生きていけない
顔ってのは後からの努力で簡単になんとかなるもんじゃない
整形の金もかかるし、そもそもうまく成功するかもわからないし、子供のうちはあんまりいじれないからなす術がない

親に当たるのもありだよ
それを受け止めるのは親の責任
そもそも顔は親の遺伝がほとんどだし当たる対象として理にかなってる

とくに女性の方にとって“美“は大事だし、顔はその象徴
その不出来を生まれちゃったから仕方ないねなんかで納得できる子は多分いない
みっともなくあらがって、立ち上がれる日が来ることを祈ります

No.10 22/01/10 02:06
お礼

みんな甘ったれてるとか何とか言ってるけどこちとら自分の顔で死にたい程悩んでんのに悩んでもない奴には何も理解できないんだわ

つぶやいてるだけやん。
現実世界ではこんなブスでも自殺とか周りになるべく迷惑かけないようにしてるけど

甘ったれてると思うんなら貴方は私みたいに甘ったれない様に気をつけて生きてください
赤の他人の私にいちいち めんどい返信しなくて結構です。

No.11 22/01/10 03:06
匿名さん11 

あなたの顔のとこを
性格に変えると、
わたしの悩みにそっくりです。
もっと強い性格に生んで欲しかった。
弱い性格のために何もうまくいかない。

No.12 22/01/10 03:23
匿名さん12 

辛いのに耐えて耐えて、えらい。
自信がないって辛いよね
あなたがあなたのことをたくさん褒めてくれる人と会えますように。

No.13 22/01/10 12:01
匿名さん6 

親を恨むのはお門違い。だから甘ったれだと言ったの。
自分で自分を追い込んでいることに気付きなよ。

No.14 22/01/10 13:28
お礼

>> 13 親を恨まず誰を恨めと?
誰も恨むなは無理
自分のせいでブスになったなら自分を恨み続けます。
親のせいなら親を恨み続けます。

この顔は私のせいですか??
生まれた時からブスなのは私のせい?

親のせい以外で誰のせいですか?
何のせいですか?
親のせいでブスに生まれたんですよね??

追い込んでるのは自分って事は知ってます。
でも追い込む理由を作ったのは親ですよね?

周りの人が顔可愛いよ〜って言ったって
譲れないところくらいあるじゃないですか。
どれだけ太ってないって言われたって理想の自分に近づこうと痩せたいって思います。

譲れない事くらいみんなあると思います。
私はそれが顔で、自分で追い込んでるだけ。

No.15 22/01/10 15:21
匿名さん15 

誰かのせいにしたところで何にもならないんじゃない?
外見が全てだと思い込んでるところがこだわりすぎだね。
世の中外見だけでは回らない。
未成年のうちに社会性を身につけた方がいいんだけど可能性を自分で断ち切ってる状態だよね。もったいないなぁ。

ちなみに。外見のせいにして外へ出ないことを決めたのはあなた自身なんじゃない?
外見がどうであれ歩けるならば自力で外へ出ることが出来るんだから。
教育の機会も与えられてるのにね。
まだ義務教育かな?小児精神科か思春期外来へ行って思いの丈を話してきてごらん。悪いようにはならないはずだから。

No.16 22/01/10 21:00
匿名さん6 

勝手に恨んでなよ😩
それで気が済むならね。でも幸せにはなれないよ?それは親のせいではなく、親を恨むと決めた自分のせいだよ?悪循環でしかない。考えを改めないと一生不幸だよ。
美人に産まれていたら産んでくれたことを親に感謝するわけ?ずいぶんと勝手だね。親だって自分の意思で子供の顔作れる訳じゃないのに😓

No.17 22/01/12 07:29
匿名さん17 

このサイトを見るようになってブス、不細工の生きづらさを知るようになった。本人は気にしてないようなふりしてるけど、こんなに辛いもんなんだ。

整形するの悪くないさ、顔が障害で不自由な困り感あるんだから、障害者と同じで困り感こそ全て。

ネットが世に出てきて画像で金持ちの人生も、可愛い女子も多く存在する現実ってもんを知る。20年くらい前まではテレビしか映像の情報源がないから美人はテレビの国の事だったのに、一般人にも美形が存在して、画像をバンバン発信するんだから。

また、遺伝的にも不細工、ブスが現代では恋愛というフィルターで自然淘汰されてきてるはずが、生存本能で顔面偏差値の低い夫婦ってのも未だにいるが、肉体は遺伝子の乗り物に過ぎないから生殖本能は遺伝子レベルの話しだから存在を否定されるものでもない。だから親責めるのはやめなよ。

No.18 22/01/12 07:49
匿名さん18 

おかしな事を言うと思いますが、
スレ主さんの魂がチャレンジャーだったので、そういう他人から軽んじられたり自己嫌悪する容姿や環境を自ら選んで生まれてきちゃったようです。

スレ主さん、幼い頃からどこか達観したような子供らしくない性格じゃありませんでしたか?

単純に容姿に恵まれて周りに可愛がられる人より、おそろしく学びの多い人生になります。
親御さんもそういった子を持つ人生から何かを
学ぶはずです。

既にその若さで他者の痛みを理解できるほど学んでいますよね。この先も受け容れるも足掻くのもどんな形でも良いと思います。

ただ、途中で投げ出さないでください。

No.19 22/01/12 23:47
匿名さん19 

うちの母ちゃんなんか平気でおならするよ。

No.20 22/01/13 01:39
匿名さん20 

高校生です。めっっっちゃその気持ち分かります🥲
私は可愛い子を見ると嫉妬で素直に可愛いと思えないし、何だか悔しくてどうしようもない気持ちになります。結局世の中顔ですよね。
可愛いだけで得することが多すぎて、だったらさっさと整形しちゃった方が今後の人生のためにもコスパが良いですよね。
話してくれてありがとう。貴方の苦しみは充分理解しました。甘ったれてるだのなんだのわざわざ言ってくる大人は放っておきましょう。
絶対に整形して一緒に可愛くなろうね🥲

No.21 22/01/13 04:27
匿名さん21 

一切の事物は、先ずは外見から。

ダンプカーに手を上げてタクシーみたいに拾う? ヒグマとパンダのかわいさは? 先ずは外見で判断される。良し悪しでなく当たり前。

仏は説く。相性体力作因縁果が巡ってまた相に戻る。と。相貌による受ける力と作用により因縁と果報に差異がある。道理だ。これは邪見ではなく仏様の経文にしっかり書いてある。
これを甘えなどという者は仏説を戯論と断じるに等しく、狐が獅子王を笑うに等しい。

ただし、先ず外見であるが、外見が全てとは言ってない。微妙だがそれも事実だ。外見につまずき思った果報が得られないなら、外見を変えるのも良い。ブスはブスと腹に据えて事実に取り組むからこそ開ける将来もあるのではないか。

No.22 22/01/13 07:39
匿名さん22 

その不細工な顔を今すぐどうにかして欲しいのね。でも整形はまだ年齢的に難しいのかな。
どれだけ泣いても喚いても
今は無理!頭ではわかってるんでしょ?
でも心がついていかないから親に八つ当たりしてるんでしょ?

あと数年で整形できるから、今は痩せたり筋肉鍛えたり、お肌の手入れをしたり、勉強して中身を豊かにして、来たる日に備えましょうよ。
人生は変えられるから、大丈夫。

No.23 22/01/13 10:12
匿名さん23 

私は50代男性です。はっきり言いますが、私はあなたを支持します。

整形しましょう。人生、変わりますよ。

女性はお化粧をします。外見に気をつかいます。整形もその一環です。

きっと整形を揶揄してくる連中がいるでしょう。
気にしなければいいのですが(女が外見に気を使って何が悪い!)
気になるなら学校や職場を変えればいいです。

生来の美人、単に運がよかっただけです。何の努力もしていません。
こんなものが称賛されること自体、理不尽なのです。

あなた、きれいになりたいでしょ。男性にモテたいでしょ。
何でですか? 生物だからです。生物の生きる目的は子をなすことです。

お母さんもお父さんも同じです。生物だからあなたを生んだのです。
だから親を責めるのはやめましょう。

あなたも子供を産んでいいのです。当たり前じゃないですか。
それが生物の生きる目的なのですから。

素敵な恋愛をし、幸せな家庭を築かれることを心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧