注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

去年の春から高校生になったものです。 今私のクラスではいじめのようなものが起こ…

回答4 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/01/15 17:23(更新日時)

去年の春から高校生になったものです。
今私のクラスではいじめのようなものが起こっています。
1人の子が仲の良いグループから遠ざかり、私達のグループに入るようになりました。
多分私達のグループの複数人が苦手になってしまったと思うのですが、それはしょうがないことなのかなと思います。
ただ、その子が新しいグループで聞こえるように私達の悪口を言ってたり、インスタをブロック…など、じわじわとクラスの対立がありました…(女子校です)
それはどんどん悪化していき、体育の時に笑いながら盗撮していた時もありました。
その時は流石に先生に言いましたが、盗撮を確認する様子もなく、「もう少し大きな事をしでかしたら言いに行く」と訳のわからない事を言われました。
そして、親との三者面談が近づいてきたタイミングでグループの子に盗撮の確認をしにいきました。もちろんもう消されています。
また、その子達のグループはそのような事を先生に聞かれたため、さらにヒートアップしていきました。
最近はいつものように私たちが話していると目の前でわざと音を立てて笑いながら走り去っていきます。「死ね」とも聞こえるように言い合っています。
もう先生に相談しても動いてくれない事はわかっているし、他のところで変に動いたりすると推薦取り消しをちらつかせるような高校なので怖いです。本当にどうすれば良いですか。
結構精神的に辛いです。苦しいです。泣きたいけど泣けません。助けて

No.3454296 22/01/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/15 01:05
通りすがりさん1 

動画に撮ってそいつらの親とかに見せちゃえば?

No.2 22/01/15 01:09
お礼

>> 1 一回したことがあるんです。
それを証拠として先生に見せたら「これは盗撮だ。やってることが同じではないか」と逆に怒られました…(この掲示板を書いた者です)

No.3 22/01/15 01:15
通りすがりさん1 

それ、教育委員会に報告案件だよ
先生もどっかに飛ばしたほうがいい

No.4 22/01/15 08:21
人生の先輩さん4 

大半の、先生は自分の出世に響くので、面倒ごとはしたくない・・・
『事なかれ主義』の教員が多いんだそうです。

教員は、いじめ防止対策推進法で問題があれば解決しなければ
ならない義務があります。

その他、問題のある児童生徒を懲戒できる権利があります。
出席停止にしたり、別に分けたりして登校させることが出来ます。

ですが、一連のいじめ問題を見てると何もしてないのが現状であり
加害児童を、何も指導せず野放しにしてるの現状です。

皆様もおっしゃられてますが、まずは親御さんには相談されてみてください。
そのあとは、教頭先生とかあと、教育委員会などに相談って形になります。

問題のある子は、家庭環境が複雑な家庭が多いんだそうです。なので、
『この子は、家庭に問題があって可哀想な子』って、思う事でほんとに

多少ではありますが、気持ち的には楽になるかと思いますが・・・

いじめ問題・・・学校の問題・・・これからも追及し続けていきたいなと
思っております。

No.5 22/01/15 09:10
匿名さん5 

世間では一人vs集団じゃないといじめとはいわないと言ってる奴がかなりいますが、校長がダメなら教育委委員会や弁護士に相談そうだしましょう。

No.6 22/01/15 17:23
お礼

>> 4 大半の、先生は自分の出世に響くので、面倒ごとはしたくない・・・ 『事なかれ主義』の教員が多いんだそうです。 教員は、いじめ防止対策推… 「もうこれ以上問題を起こさないでくれ」と一回言われた事があるので、そう思ってるに違いないと思います。
このクラスが終わるまであと1ヶ月ちょいですが、あまりに事が大きくなっていたら教育委員会も考えます。(この掲示板を書いた者です。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧