注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

初めて1か月半になるパートについての相談です 店なのですが人間関係で悩んでいま…

回答10 + お礼11 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 19:33(更新日時)

初めて1か月半になるパートについての相談です
店なのですが人間関係で悩んでいます
リーダーである二十代男性がキツく指導してきます
リーダーなのだから仕事をしているだけだからと
思ってきましたが私に完璧を求めてきます
みたところその人は完璧じゃないです
私は五十代主婦です
この前は周りをもっとよくみるように、までは
良いんですが耳が悪いまで言われました
正直辞めたいです
リーダーでマネージャーくらい偉そうにするものでしょうか
挨拶もきちんとしていますしどうして嫌われたのかもわかりません

22/01/16 08:57 追記
他のリーダーには注意された事はないです

No.3455068 22/01/16 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 08:30
匿名さん1 

部下を指導教育している俺カッコいい!
かと思いました

ただ、「耳が悪い」は言い過ぎです
ハラスメントだと思います
言われたことをメモっておいて、上に相談する機会を伺うのも良いかと思います

No.2 22/01/16 08:34
お礼

>> 1 ありがとうございます 確かに見た目も元ヤンみたいな髪型ですしそういう俺カッコいいというのもありそうですね 私からしたら息子の年齢なのでそんな人にあった事ありません 寧ろ年下から好かれていました おばさんに意地悪された事があってトラウマでおばさんが嫌いなのかもと思ったりします

No.3 22/01/16 08:56
匿名さん3 

主さんと同世代です

20代男性の一部は中高年女性を毛嫌いします
母親のイメージからかも?

主さんが悪い訳じゃないですよ

なんとなく思うのは何か言われてもハイってにこやかに流し、優しくニコニコしてると安心するみたいですよ
厄介ですけどね
少し声も高めに明るくした方がいいかも?人定めしてると思います
3~4ヶ月過ぎたら相手にしてきませんよ

No.4 22/01/16 09:02
お礼

>> 3 ありがとうございます なるほどやはりそういう人もいるのですね 中年女性を毛嫌い…。私は明るくハイハイしているつもりなのですが。。子供にもガミガミ言わない母親なのですが。(笑)他のリーダーは何も言わないのですが。。挨拶しても、今日は寒いですねと言っても考え込んで渋い顔で寒くない事はないとか言います 気難しい…。

No.5 22/01/16 09:12
主婦さん5 

人間関係ができていないから そうなっているのでしょうね
私も54の時あなたと同じで27の男性社員に注意ばっかりでしたが
一度 思い切って いつも 仕事で、私の指導してくださりありがとうございますって 言ったら、 なんか、すごく 雰囲気がかわりました
逆の言動がまた 相手に響くこともあります
いま 辞めたら パートでもなかなかないですよ
やめたら、生活大丈夫ですか?

No.6 22/01/16 09:19
匿名さん3 

そうなんですね。。大変ですね
でしたら反対に優しいから
主さんに当たって鬱憤晴らししてるとか

ガキなんでしょ

流していた方がいいですよ
振り回されて自分の機嫌が悪くなる方がソンです

しぶしぶでも答えてくれるなら良い方かもしれませんね。。

No.7 22/01/16 09:40
匿名さん7 

私もおばちゃんですが、モタモタしてたり、視力も悪いし、力持ちでもないので、よく叱られてイジメられます。若い人からもイライラされたり、リーダーに怒鳴られたりクビになった事もあります。助けてくれる人がいるといいですよね。昔は、人の能力や腕力はあまり変わらなかったようですが、現代では格差があるようです。だけど、ずっと私以外が採用なんでオカシイなと思いました。主さんは、仕事がしたいなら、意地悪な人を気にしないで、クビにならないなら出勤してはどうですか。

No.8 22/01/16 09:53
お礼

>> 5 人間関係ができていないから そうなっているのでしょうね 私も54の時あなたと同じで27の男性社員に注意ばっかりでしたが 一度 思い切って… ありがとうございます 実は私は新店舗に移動が決まっていてその人はどうかわからない状態です 移動なしならいいのですが 時間も短いですし様子みてみます いつもはそんなに落ち込まないのですが始終監視 ダメ出し狙いみたいでふと気力を失った感覚です 若い人は今まではいい人ばかりでしたのでこういう若い人もいるのだなと戸惑っています

No.9 22/01/16 09:56
お礼

>> 6 そうなんですね。。大変ですね でしたら反対に優しいから 主さんに当たって鬱憤晴らししてるとか ガキなんでしょ 流していた方が… ありがとうございます 他の人と笑って雑談しているのを見ると私みたいなタイプが嫌なのかもしれません 同じ業種を掛け持ちでやっているのでそんなにモタモタでもないと思いますけどね

No.10 22/01/16 09:58
お礼

>> 7 私もおばちゃんですが、モタモタしてたり、視力も悪いし、力持ちでもないので、よく叱られてイジメられます。若い人からもイライラされたり、リーダー… ありがとうございます 私も歳を考えて若い人のいる職場で働けてありがたいとは思うものの平等に扱って欲しい気もします イジメに近いような事しないでも…。

No.11 22/01/16 12:18
匿名さん11 

どのような仕事ですか?
私も40代で最近パート始めましたが、
思うように動けず、よく怒られます。
飲食系列です。
真面目に頑張ってるんですが、自分のペースに合ってないんですかね。
パートなので雇用主から断わられるまで、割り切って働こうと思います。

No.12 22/01/16 13:28
お礼

>> 11 ありがとうございます コンビニです お互い大変ですね
当分は様子見します オーナーがとても良い方で良くして下さるのでもう少しやっていくつもりではあります 

No.13 22/01/16 15:24
匿名さん13 

主さんは何がつらくて何がどうなれば良いと思ってるんですか?
お悩みを聞いて思ってのは、私を嫌うなんて許せない!私にきつく当たるなんて許せない!リーダーなんだからもっと公平に部下を扱うべき!リーダーなんだから私より完璧でいるべき!挨拶してる私にきつく当たるのはおかしい!
その裏返しとも聞こえます。
何が言いたいかというと、その人はそういう人なんですよ。それ以上でも以下でもなく。
それに対して主さんが悩んでしまうのは、さきほどのような想いがあるからではないですか?
意識してなくても無意識にそういう部分があるのかもしれません。
別にそれは悪いことではないし自然なことだと思います。ただ、それ変われば、その相手との関係、もしくは今の悩みも少しは軽くなると想像できませんか?
本当に見るべき相手はその相手ではなくそんな自分自身ってことです。

私もたった1人なんですが、どうしても無理な人がいて何度も転職しました。でもどこ行っても必ず1人や2人いるんです。ありえないような人が。私の場合はパワハラで相手を鬱に追い込んで辞めさせてるようなタイプでした。でもその相手をどうこう言っても仕方がない。相手と戦う、訴えるという方法もあるけど、それよりは自分が変わることで乗り越えた方が自分にとって幸せなのかなって思ってます。
例えそのような相手を改心させたり、好かれるようになっても、そんなものに大した価値はないですから。それよりは気の合う好きな人との関係や時間を大事にしたいですね。嫌な人のために悩んで大事な人生の時間使うって馬鹿らしくありませんか?

No.14 22/01/16 15:43
お礼

>> 13 ありがとうございます 2割の人には嫌われるって言いますよね そうですね、好き嫌いは仕方ないので受け入れようと思います 自分とは世界が違うんでしょうね 自分はコツコツタイプです 自分が人を教える時は叱るんじゃなくて話す、教えるというタイプなので そうして欲しい要望があるのかもしれません こちら側が苦手意識を持つともっと攻撃してくるかもしれないので普通に落ち着いた対応をしようと思います まだまだ二十代ですものね

No.15 22/01/16 16:04
匿名さん13 

そうそう、2割の人から嫌われ、2割の人から好かれ、残りはどちらでもないってよく言いますよね。

私も主さんと似たタイプだと思うので、同じ職場にいたら同じように扱われ、同じように悩んでたかもしれません。逆に、主さんのような人が同じ職場にいたら、気が合って一緒に仕事しやすかったかもしれませんね。
ほんと、大声で怒鳴りつける。しつこく問い詰める。威圧感で相手をコントロールする。委縮してるような相手にさらに畳みかけるように言葉を浴びせる。些細なことでもきつく当たる。でも人によっては同じことで笑って済ませる。こんな人は性別年齢関係なくいて、私はそのたび精神的に病んでしまってました。
いつしか、どこ行っても私はダメな人なんだって自信もなくなってしまって。
でも、本当に自分の自信を奪っていたのは、そういう相手ではなくそんな自分自身だったんですよね。しょくばではあいさつはすべき。誰に対しても公平に扱うべき。わざわざ怒らなくても普通に言えばよい。いくら上司であろうが年上であろうが、誰に対してもあいさつはすべき。偉そうに振る舞うべきではない。などなど、私にもいっぱいルールがあるんです。
自分で守るのは良いですが、他人もそうでなければいけないと押し付けるのは大間違い。人はみな違うから。
相手に求めれば求めるほど自分の首も絞めてる。
おそらく、誰に対しても自分に対しても適当な人は、主さんのように悩まないと思うんです。それが良いかどうかは分かりませんが、自分を許せるようになることで相手を許せるようになることもありますよ!
例えば、挨拶したくない時はしなくても良い。したい人にだけすればいい。体調悪い時はできなくてもいい。挨拶はそこまで大事にしなくてもいなどなど。
そしたら、挨拶されなくてもそこまで腹は立たなくなるかもしれませんよ。でも、そうしたことで失うものもあるかもしれません。実際、そのしてない人と同じように。
それでも良いからしない人もいれば、それは嫌だから無理してでもするって人もいるかもしれませんね。
偉そうに言ってる私も、まだまだ試行錯誤しながらもがいてるところです。人は変えられないし思い通りにもいかない。でも自分を変えることは自分次第でできますから。
瞑想がおすすめです!思考で思考を変えることは難しいので。

No.16 22/01/16 16:05
匿名さん16 

コンビニ店員10年目です、主様と同年代です。色々な人が居ますね私が学んだと言うか身に付いた対応、ふわふわと笑いながらわかりました〜とか私遅くて〜なんて自分でいいます。たまに、本当に申し訳ないって落ち込んだフリしときます。自分守るって大変ですよね。いつもありがとうございますって改めて言うのはかなり効果ありますよ。周りを信じてはいけないですよ、笑いながら蹴落とされる世界です。

No.17 22/01/16 16:18
お礼

>> 15 そうそう、2割の人から嫌われ、2割の人から好かれ、残りはどちらでもないってよく言いますよね。 私も主さんと似たタイプだと思うので、同じ… ありがとうございます

13さんは色々経験し学び研究されているのですね!立派です 私も前に「反応しない練習」を読んだりしていました 自分が過敏なんだ 気にしない人になれればと その点は克服は…微妙ですけれど 人それぞれ 価値観も世界も違う どっちが正しいとか完璧主義にならない、とか自分自身に語りかけるようにはしています そうですよね 適当でいい時もありますよね 私あまりに一生懸命になりすぎてしまうのできをつけようと思います 子供時代あまり幸せでなかったので明るさというものが足りてないはず ( ̄▽ ̄;) でも友人はいるのでありがたく…
こうであるべきこうであるべきは意識はしてませんが私の中で固定意識があるのかもしれないので気をつけます 色々とありがとうございました😊

No.18 22/01/16 16:21
お礼

>> 16 コンビニ店員10年目です、主様と同年代です。色々な人が居ますね私が学んだと言うか身に付いた対応、ふわふわと笑いながらわかりました〜とか私遅く… ありがとうございます

10年目の方の貴重なご意見助かります 笑いながら蹴落とすって🤣そんな世界なんですか?(笑)でも楽しくやっていそうです(笑)私はまだ親しい人がいないため心に余裕がないのですが16さんのように気持ちに余裕をもって ありがとうございますが言える人になりたいものです!

No.19 22/01/17 09:31
お礼

皆様ありがとうございます

今日出勤したら ここの掲示板を読んだのかと思うほど態度が柔らかくなり 雪解けのような
自分からにこやかに話しかけてきてくれて一転してました 今日気持ち的に割り切ろう!と思った矢先でした よくわかりませんが他人を警戒するタイプなのかもしれませんね あと新店舗には移動しないとのこと!応援には行くらしいですが!

ありがとうございました😊🤞

No.20 22/01/17 14:57
匿名さん13 

よかったですね(^^)
ただ、何か良いことがあって一時期的なものかもしれないし、また何かがきっかけでコロッと簡単に変わるかもしれないし、こちらはコントロールできない不安定なものに期待してしまうのは危険なので、やっぱり大事なのはどんな相手であろうが、どんな環境であろうが、周りに流されない、流されても元の場所にしっかり戻れるような、しなやかな木の枝のような心構えでいられるようになれば、今よりも楽しく生きられるようになると思いますよ!
口で言う程簡単ではないけど、目指して損はないと思います。特定の人のことで悩むよりもはるかに価値のあることなのかなって。
味方になってくれる人のことを大事にしてあげてくださいね。人って、良くしてもらったことは忘れても、嫌なことされたことはずっと覚えてるし、人の脳ってそういう風にできてるみたいですよ(T_T)だからこそ、良いこともちゃんと忘れないように意識していくことが大事なんだと思います。良いことって当たり前になっちゃうんですよね。

No.21 22/01/17 19:33
お礼

>> 20 ありがとうございます

「どんな環境であろうが、周りに流されない、流されても元の場所にしっかり戻れるような、しなやかな木の枝のような心構えでいられるようになれば、今よりも楽しく生きられるようになる」私には凄く難しい課題ですが理想的だなと思いました この人はこういう人と決めるのも良くないですね 日々色々なものは変わりゆく…とどっかで聞きました 心を広く持てればいいですね 1人でも2人でも応援者がいれば世の中何とかわたっていけそう…

今日だけ機嫌が良かったのかもしれませんしね、なんだったんだろう 個人的な事まで話してましたよ この店あと1ヶ月ほどですので頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧