母親は上の兄弟より自分に厳しくしてきます。もう我慢の限界なので相談します例えば今…

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 14:49(更新日時)

母親は上の兄弟より自分に厳しくしてきます。もう我慢の限界なので相談します例えば今日は料理をしようと思い料理の動画を見ながらレシピ通りに作っていると「ダメダメ!そのやり方はちぃいがぁあうぅ!それじゃあだめになるに決まってるでしょぉ!できるわけないでしょ???」と否定的に言ってきます。義務教育が今年で終わるまだまだ未熟な年ではありますが特に何か問題を起こしているわけでもないです。料理は月に一回は絶対にしているし、怪我をしたこともないです。自分ではどこが悪いのかわからないです。自分がまだまだ未熟すぎて料理もできないのかもしれない。高校の手続きだって別に一人でやろうとしたわけでもないのに、これは一人じゃダメに決まってるでしょ?親も一緒にやるの。わかる??と言われ、逆に親に任せたいと思っていたことを任せたら、なんで自分でやらないの?と言われました。そんなに自分のどこがダメなのかわからないです。何がダメなのかだれか教えてください。なんで上の兄弟が同じくらいの歳の頃やっていたことが自分には許されないの?誰か教えて。それを母に聞こうとしたら、逆ギレされそうで怖いです。自分は本当にどうしたらいいのでしょうか。わかりません。

No.3455227 22/01/16 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-16 14:42
匿名さん1 ( )

削除投票

親に押さえつけられています 一度、いや何度でも反抗してみましょう 親ももう押さえつけられないなとわかる日がきます 結局強い人が弱い人を仕切ってる構図なんですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 14:42
匿名さん1 

親に押さえつけられています 一度、いや何度でも反抗してみましょう 親ももう押さえつけられないなとわかる日がきます 結局強い人が弱い人を仕切ってる構図なんですね

No.2 22/01/16 14:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。初の相談でこんなにも早く親身になってくださる方がいるとは思いませんでした。とても力になります。怒鳴られるのが怖くて反抗出来なかった自分がいました。でも反抗してみようと思います。相談乗っていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧