先程私立の受験を受けてきた中3です。3教科のテストでは国語以外の数学英語がほぼ分…
先程私立の受験を受けてきた中3です。3教科のテストでは国語以外の数学英語がほぼ分からず。集団面接で1番最初の番号になり、最初から椅子の横に立つのも左じゃなくて右に立ったり、質問が一つだけなのに緊張しすぎて声が詰まり、まともな返答が出来たとは思えませんでした。周りの子はちゃんと返答も覚えてきていてひとつも詰まらず。やっちゃったなって思ったまま、迎えの車に乗って、帰ってきてすぐにそのまま母が病院に向かうとの事で家に1人になった途端、涙が溢れてきました。その私立が第1志望ではありませんし、受からないと決まった訳では無いですし、頑張りたい第1志望の公立もあるのですが、どうしても罪悪感や後悔が出てきてもう公立もダメなんじゃないかと思っています。とても不安です。助けてください。
No.3456678 2022/01/18 14:16(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
高校受験ですか?
家の息子は大学生なんですが、
高校受験の時に私立も受かってましたが、その時にこの高校に行くの嫌だな。自分の感覚じゃない。
と思ったとたん、全然まともに勉強してなかったくせに 公立のテストまでだけは頑張って勉強してました。
主さんの今日のミスでも受かってるかもしれませんが、ちょっと違ったのかもしれません。
本命に向けてのためかもしれないので切り替えて本気の方で全力出してください。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧