注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

仕事を辞めたい理由を以下書きます。 ①アットホーム過ぎる。私もあれこれ話し…

回答3 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/01/20 19:10(更新日時)

仕事を辞めたい理由を以下書きます。

①アットホーム過ぎる。私もあれこれ話してしまったので世帯収入家族構成スケジュールが職場に筒抜け

②A支店で採用されて5年勤めていますが、立地の悪いB支店のヘルプに出向いてからB支店勤務を定期的にシフトに組まれている。A支店に戻して欲しいと言うと自分でB支店長と交渉する様に指示された

③はっきり言う。自分が好きだった社員バイトはほとんど全て退職済み。
残ったメンバーですごくすごく失礼を承知で言えば事務が不得手なおしゃべり好きのおばちゃんがいて、自分彼女と同程度なんだ…って気分になる。ここに関しては絶対他言はしないけど。

No.3457450 22/01/19 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/19 18:07
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

言いたいように言って辞めてください。

No.2 22/01/19 18:09
お礼

>> 1 とりあえず気持ちの整理するためにも書きました!

No.3 22/01/19 18:16
匿名さん3 

三番目は、逆で、ラッキーだよ

いまいち、さんと同僚だと、
簡単にあなたが輝く

ガンバらなくても、
できる人になれる。

ついてる~

No.4 22/01/20 15:36
お礼

>> 3 すっごい意地悪に聞こえることを承知で言うんですけど、数年前まで20代半ばから後半ぐらいの普通に社会人って感じの女子社員中心だったんです。
今いるおばちゃんが食堂のおばちゃん感あってきっついです。

No.5 22/01/20 19:10
匿名さん5 

すごくわかります!
私は前職のある人との人間関係で病んで辞めて、今は再就職に向けて動いてるところですが、前職と似てるところがあるので、ちょっと気持ちわかります。
アッとーホームとは違いますが、少数の部署で向上心があまりなく保守的な人たちでぬるま湯に浸かってるような環境。ここでしか通用しないだろうなって思うようなことが多々あり。
仕事ができる人は、ここはやばいよ!ここにずっといたらダメになりそう。と捨て台詞言って何人か辞めていました。
私もそれは感じていたんですが、私の場合は自分で課題を作って勉強できるような独自のスタンスでやってたので、私なりに学べることはたくさんなりました。

でも、その私が病んでしまった原因となった人は、1番仕事ができなかった人なんですが、1番仕事ができると勘違いしていて、上の人には弱いんですが、なぜか私に対してだけは急に怒鳴りつけることが多々あったんですよね。しかも、内容はどうでもいいことで、その人の能力が低いからこそ怒ってるようなことだったりして。

こんな人に自分はいつも気を使いながら怒鳴られながら一緒に仕事してるのか…。こんな仕事の仕方してる人と同じ仕事してるのか。チームワークでやってる仕事なので、個人の評価はそれほど大差はない。他だったらふざけたことやってるな!と怒られるようなレベルで、自分もそれ同じと見られたら耐えられない…。ここにいて自分は大丈夫なのだろうかってすごく悩んでました。切磋琢磨してという雰囲気では一切ないし。でもそれでもそれなりに評価されて何とかなってしまう環境でもあったんですよね。
他行ったら絶対通用しないだろうなってのは私もそれまで何度か転職していて分かってたので。
狭い世界でずっとやってるからなのか、本人はそのことに気づいてないんですよね。
今はまだ決まってない状態で何とも言えませんが、でも必ずあのとき辞めて正解だったって思えるようにしたいと思ってます。
だから、特に3に関してはすごく分かります。そこでずっと働くならいいかもしれない。でも、他行って同じレベルのことしてたら笑われてしまうでしょうし、私の場合はどこ行っても通用できるような仕事がしたくて(その方が私の成長につながるし楽しいから。)辞めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧