彼氏いない歴=年齢の、 20代後半女性です。 お恥ずかしい話ですが、まと…

回答7 + お礼0 HIT数 1333 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/01/20 12:35(更新日時)

彼氏いない歴=年齢の、
20代後半女性です。

お恥ずかしい話ですが、まともな恋愛経験がありません。
好きな人はできたことはありますが、結局何もせずに失恋してます。

正直、出会いを求めている訳ではなく、マッチングアプリをよく勧められますが会ったこともない相手と連絡する、会うぐらいなら独りでいる方が楽だと考えてしまいます。

もし付き合うなら自分が本当に好きになった人と付き合いたいです。

どちらかと言えば1人が好きなので、無理に出会いの場に行こうとも思えないですし、自分終わってるなと思ってます。

今、好きな人はいると言えばいますが、恋愛経験がまともにないためアプローチ方法もよくわからず1人で悩んで、半ば諦めモードです。

きっとこのまま一生彼氏できないだろうなと思ってます。

痛々しいのは承知ですが、彼氏いない歴=年齢で出会いも求めてない、1人が楽という思考はだいぶおかしいでしょうか?

No.3457886 22/01/20 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/20 11:10
匿名さん1 

あなたの見た目が石原さとみや綾瀬はるか→自立した女性って素敵!今時珍しい清純派!

あなたの見た目が「………」って人がコメントに窮す場合→人生は厳しいけど強く生きてね……

No.2 22/01/20 11:11
匿名さん2 

一人が楽なのは今だけです

これが30代 40代になっていくとどんどん悲しくなっていきますよ

結婚相談所とか行ってみてはどうですか?同じような悩みを持ってるのは女性だけではないと分かりますよ

No.3 22/01/20 11:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

マッチングアプリを勧める訳ではないけど、まずは出会いが無ければ知り合うこともできないし好きになることもできません。 そして何か行動しなければ進展もしないってことです。 独りが楽だと言うのならそれはそれで否定はしませんし、他人事ですからおかしいとも思いませんよ。 問題はあなたがどうしたいかでしょ。。 (^^;)

No.4 22/01/20 11:27
匿名さん4 

26歳の次男が似たことを言ってます。

嘘ではないと思います。
でも自分に自信がないことの言い訳にしてる
とも感じてます。
どうせダメだから傷つきたくない。
その思いがどこから気持ちのストッパーになってる
みたいな感じ?みたいな・・・

一人でもいいかも知れません。
でも二人の楽しさを知ってから
そう思えばいいですよ。
頑張って出会いを探してください。
アプリや結婚相談もいいと思いますよ。

自分から好きになりたいってよく言いますが
出会える人数ってすごく少ない。
出会いの場で探すのも恋愛だと思いますよ。

No.5 22/01/20 11:46
匿名さん5 

本当に1人がいい、1人が好きだと思ってる人は、まず悩まないと思う。

ここで相談してるという事は、どこかこのままじゃいけない、1人は嫌だと思ってるんじゃないでしょうか。

本当に1人でいたいなら1人でいいし、誰かといたいなら、面倒でも行動しないと現れないです。
マッチングアプリだって、出会いのきっかけなだけで、その後好きになれる人を見つけたらいいと思う。

でもそれよりも奥手な人は結婚相談所とかの方がいいと思うけどね。

No.6 22/01/20 11:52
匿名さん6 

普通に暮らす中で学校や仕事場等の交流での出会いがやはり一番多いですから無理にマッチングアプリ等で相手を探す必要は無いと思いますよ

マッチングアプリを否定している訳では無くてマッチングアプリででも出会いを求めているんだって人が利用しているんでしょうから主さんはそうでは無いのですからしなくても良いと思います

日常生活の中、日々毎日を過ごす中で家に引きこもっていない限りは異性と出会う事はあると思いますし
その中で好きになれる人が現れるまでは1人で良いやと思う気持ちは何にもおかしくはありませんよ

No.7 22/01/20 12:35
通りすがりさん7 

まだまだ20代後半なんだから、若いし大丈夫ですよ☺

ただ経験上、今のまだ若いうちに行動しといた方がいいとも言えます。
本当に現実的には若い時の方が相手は見つけやすい、ということは身に沁みて経験しましたよ。
多くの男性はもっと若い子の方に行ってしまう、ということもあります。
ただ、年齢ではなく結局は人間性だとも思いますよ。

ただ若くよりキレイな時の自分も生かした方がお得ですよ☺
年齢じゃないとは思うけど、女性より男性の方が見た目で選ぶことは多いから今の若いうちに色々目を養った方がいいとは思います。

30過ぎると、そんな人ばかりではありませんが🙇人によっては色々警戒されたりもします。
「結婚したがってるんじゃないか?」とかね。アラフォーになってくると
「子供産めるのかな…?」とかね、
失礼だけどやっぱり子供ほしい人は男性でもそういうこと考えると思うし。

行動できる時に色々動いてみると、失恋しても恋愛の経験値も積めるし、色んな人を知って傷付いたりすることも大事な経験のひとつだとは思います。
誰だって面倒ですからね😅
面倒だけど今のままじゃだめなんじゃ?と思ってるなら友達に「いい人いたら誰か紹介してね」って言っとくだけでも違うかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧