注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚相談所の真剣交際6ヵ月目で彼に「結婚するつもりはなく遊べる彼女が欲しかっただ…

回答6 + お礼6 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 23:06(更新日時)

結婚相談所の真剣交際6ヵ月目で彼に「結婚するつもりはなく遊べる彼女が欲しかっただけ。結婚したいならまた復縁もできるから他の人とお見合いしたら戻っておいで。結婚したら俺に報告するんだよ」と言われ、結婚は無理だなと思い、交際終了しました。

私は34歳女(会社員)、彼は39歳(法律事務所の代表)でした。

結婚相談所で出会い、彼からアプローチがあり、結婚前提にお付き合いをしていたのに、彼は結婚する気はなかったようです。
交際中、仕事が忙しいことを理由にずっと結婚の話はスルーされてきましたが、交際終了期日が近づいてきたため、「今後についてどう考えてるの?」と尋ねたところ、上記のように言われました。
過去にも復縁制度を利用し、同じ女性と長期間、相談所を通してお付き合いしていたようです。
(最長半年間しかお付き合いできないルールです)

お互い交際終了しようと話し合って別れたのに、後日、複数回、結婚相談所を通して、「結婚したい気にさせない彼女(私)が悪い。(今までの私の悪口を並べる)俺は真剣に結婚は考えていたのに、不安にさせた。俺は感情で物事を考えるが、彼女は理屈ばかり行ってくる。だから一度別れて、彼女に他の人を見てもらって考えなおした方がいいと思って復縁を提案した。」という内容が長文で送られてきました。

それをそのまま送りつけてくる双方の結婚相談所の神経も疑いますが、精神的にも参ってしまいました。

彼の仕事柄、弁護士さんをとりまとめているのに、なんでこんなマナー違反をできるのだろうと不思議に感じます。

彼が怒っている内容は、下記の通りです。
・遅刻する時はちゃんと連絡してほしい(彼は理由もなく遅刻する癖があるため)
・電車に乗るときは2席使わない、つり革にぶら下がらない
・勝手に映画の予約をしない(私が苦手なジャンルもあるので事前に確認してほしい)
・LINEで私の名前を間違えないでほしい(愛子なのに愛菜になってるのが9割)
・謝る時はソーリーソーリーとふざけないで、ごめんなさいと一言言ってほしい
→こんな細かいことできない、とのこと

そんなに細かいことでしょうか。

結婚相談所でさえも、結婚するつもりのない男性が登録しているという事実と一方的に悪口を送りつけてくる結婚相談所に対しても不信感を抱くようになりました。

婚活の最後の砦の結婚相談所を辞めてしまったら、もう結婚は難しいでしょうか。

同じく相談所を利用された方、婚活されている方、今回のケースってよくあることなんでしょうか。
細かすぎる私が悪いのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。
アドバイスなど一言でもいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.3458305 22/01/20 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/20 21:53
匿名さん1 

取り敢えず、今回のことを相談所に報告しましょう

No.2 22/01/20 21:58
匿名さん2 

完全にその男が悪いです。
マナーもないし、品もないし神経を疑いますね。女性の時間を奪うだけのとんでもない人だと思います。
きっと結婚相談所側には良い顔をしてるのでしょう。

お金はかかってしまうと思いますが、相談所を変えてみてはいかがでしょうか?
今回はかなりのレアパターンだと思います。仕切り直して良い人が見つかりますように。

No.3 22/01/20 22:07
お礼

>> 1 取り敢えず、今回のことを相談所に報告しましょう コメントありがとうございます。
今回のことは相談所には全てお話してあります。
小さな相談所なので、担当カウンセラーは1人しかいません。

相談所の担当者さんとしては、彼の悪口を送ることで彼がどれだけダメかわかっていいじゃないですか!気を遣って送ったんです!という態度です。

今はとにかくお見合いの数を増やすようにと言われています。

No.4 22/01/20 22:10
お礼

>> 2 完全にその男が悪いです。 マナーもないし、品もないし神経を疑いますね。女性の時間を奪うだけのとんでもない人だと思います。 きっと結婚相談… コメントありがとうございます。
マナーないですよね。。私も神経がわかりませんでした。

相談所変えたら、少しは変わりますかね。
ちょっと検討してみます。
あたたかいコメントありがとうございます。
頑張ります!

No.5 22/01/20 22:16
通りすがりさん5 

彼は完全に確信犯ですね。
今までにも同じ手口で女と遊んでいたのでしょう。
相談員一人なんて小さい相談所は辞めましょう。しっかりとした大手の相談所にしましょうね。

No.6 22/01/20 22:55
匿名さん6 

彼がおかしいですね。
仲人さんがきちんと対応してくれるのなら問題ないですが、対応してもらえないならその結婚相談所は退会した方がいいですよ。
結婚相談所でもピンキリありますから、ちゃんとしたところを探した方がいいですね。

No.7 22/01/21 10:59
匿名さん7 

てか安い相談所なんでしょう

そんなこと1度でもやると普通は出禁くらいますよ

No.8 22/01/21 13:30
匿名さん8 

結婚相談所変えた方がよいかと。

彼に求めてることは常識の範囲内だし、名前毎回間違えるとか吊り革にぶら下がるおっさんなんて結婚しなくて正解です!
よかったですようまくいかなくて!

次の出会いはまともな人とうまくいきますように!

No.9 22/01/21 19:45
お礼

>> 5 彼は完全に確信犯ですね。 今までにも同じ手口で女と遊んでいたのでしょう。 相談員一人なんて小さい相談所は辞めましょう。しっかりとした大手… コメントありがとうございます。
確信犯に捕まってしまったんですかね。
結婚相談所で女遊びは迷惑なのでやめてほしいですね。

今所属してる相談所は、
社長と旦那さん、相談員1名ですが、入会金と月会費が結構高かったので、相談所についてはお財布と相談してみます。

ありがとうございます。

No.10 22/01/21 19:48
お礼

>> 6 彼がおかしいですね。 仲人さんがきちんと対応してくれるのなら問題ないですが、対応してもらえないならその結婚相談所は退会した方がいいですよ。… コメントありがとうございます。
仲人さんは、ちょっとヒステリーなところがありますが、レスポンスだけははやいので、ましな方なのかなと思っています。

結婚相談所もピンキリありますよね。
お財布と相談してみます。

ありがとうございます。

No.11 22/01/21 19:54
お礼

>> 7 てか安い相談所なんでしょう そんなこと1度でもやると普通は出禁くらいますよ コメントありがとうございます。

彼の相談所が安いのかはわかりませんが、何をするにも対応が遅い印象はありました。

真剣交際を決めてこちらの相談所から連絡してから3週間後にステータス変更、交際終了連絡後も交際中ステータスを1週間解除してくれない等ありましたし、いい加減な相談所なのかもしれませんね。

彼の話だとIBJの公式相談所らしいですが、本当かどうかは今になっては信じられませんが。。

ありがとうございました。

No.12 22/01/21 19:58
お礼

>> 8 結婚相談所変えた方がよいかと。 彼に求めてることは常識の範囲内だし、名前毎回間違えるとか吊り革にぶら下がるおっさんなんて結婚しなくて正… コメントありがとうございます。

彼に言ったこと、私としては基本的なことだと思ってたんですが、彼にお前は細かすぎるんだよって言われて悩んでいたんです。
毎回名前間違えるの、打ち間違えとはいえ、ひどいですよね。つり革もぶら下がらないなんて、当たり前ですよね。

そう言っていただけて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。婚活頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧