注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

歯科衛生士です。 10年前にできちゃった結婚で 退職した医院があります。 …

回答9 + お礼5 HIT数 684 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
22/01/23 07:56(更新日時)

歯科衛生士です。
10年前にできちゃった結婚で
退職した医院があります。
新卒で10か月ほどしか働いていません。
変な退職の仕方はしていませんが、
新卒でこれからというときの妊娠..
今考えたらあり得ないなぁ。迷惑かけたと思います..
当日は考え方も子供だったため退職..
今は他院で働いていますが
もうすぐ退職予定です
たまたま新卒で働いた医院が募集されていて..応募したいと思っているのですが..
どうでしょうか。。
辞めておいたほうがよいかな
10年も経過していたら
忘れているかもしれないし、
そんなに深く考えなくても
大丈夫ですかね。。

No.3458496 22/01/21 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 07:16
匿名さん1 

何でも、挑戦ですよ。まず、電話されてみてください。電話なら通話だから、色々と話しやすいと思います。そして、その当時も、今も働かれてる知ってる方いたら、心強いんではないでしょうか?
色々と、力になってくれるのでは?人間関係も、今どうなってるかは働かないと分かりませんが、よければ、良いですね。
羨ましい。私の従姉やはとこに、十数年たって、独身時代から働いたそこの職場で再復帰されて、楽しく頑張られてますよ。
ただし、年下が、先輩になるので、精神的に辛く、悔しい思いするかもしれませんが、あなた次第だと思います。がんばって。

私もね、今正職員にはなれないけれど、ずっと独身時代から保育園勤務ばかりしています。
今、派遣会社の派遣保育士として、毎日保育園勤務何とか、頑張ってますよ。
園児達や、物分かり良い優しい保育士仲間たった3~4人程度だけど、笑顔と優しさで、何とか、年齢の悔しさ、無念さ、年下保育士らからの冷たい態度に耐えつつ、頑張ってる。

園児達、可愛いし、会話も楽しいし。自然と心励まされてます。
あと、40分程度で、保育園勤務今日も行ってきます。

お互い、良い方向へ行きますように。給料もらえるし、仕事とは、仕える事ですからね。

No.2 22/01/21 07:27
匿名さん2 

私なら、どんなに円満退社で未練があっても、申し訳なくて戻れません。
向こうから呼んでいただくのでない限り。
ましてや、就職一年未満のデキ婚退職なんて、恥ずかしくて戻れない。

そもそも、今の職場はなんで辞めるんでしょう?

No.3 22/01/21 07:47
匿名さん3 

さすがに一度辞めた所は信用ないでしょ
今30そこそこでしょ?
また妊娠して辞めるかもとか短期間で辞めるかもって普通は考えるよ

No.4 22/01/21 07:52
匿名さん4 

以前働いていた医院で新卒採用、10ヶ月で退職、退職理由が妊娠。変な退職の仕方ではないと本人は思っている。
正直にいいます。
採用担当からしたらガッカリです。新卒で入ってこれから仕事を任せられると思った矢先に妊娠。仕事頑張るんじゃなかったの?って。早すぎる。自分の見る目が悪かったのか?って。
本人には言いませんけど。

妊娠だからおめでとう、これからも頑張ってって大人な対応はしますよ。
どうしようもないですから。
でもまたすぐに新たな人材を採用して仕事を教えての繰り返し。
次の採用でもまたすぐに辞めると言われるのではないかと不安なものです。
歯科衛生士、長期で頑張って働いてくれる責任感のある方を求めているということ。そこは分かって欲しいなぁ。

10年も経過していたら
忘れているかもしれないし、
そんなに深く考えなくても
大丈夫ですかね。。
↑この文章に軽さを感じたので辛口かもしれませんが書かせて頂きました。

その歯科医院がどう判断するか分かりませんが私なら採用しません。ごめんなさいね。

ちなみに私は歯科衛生士兼採用を担当しています。

No.5 22/01/21 07:53
匿名さん5 

歯医者なんて山のようにあるのに、なんでわざわざ戻るんですか?

戻りたい理由と、今の職場を辞める理由と、今の生活の状態(結婚してるかとか子どもはもう作る予定ないのかとか)によるんじゃないでしょうか

No.6 22/01/21 08:24
お礼

>> 3 さすがに一度辞めた所は信用ないでしょ 今30そこそこでしょ? また妊娠して辞めるかもとか短期間で辞めるかもって普通は考えるよ ですよね..
軽々しい気持ちではありません。
いま30前半ですが上の子も中学生になります。もう2人いるので、妊娠も考えていません。ずっと働いていける所、フルタイムぐらい働けるところを探していて..。

No.7 22/01/21 08:31
お礼

>> 4 以前働いていた医院で新卒採用、10ヶ月で退職、退職理由が妊娠。変な退職の仕方ではないと本人は思っている。 正直にいいます。 採用担当から… すみません。
忘れている、とか軽々しい気持ちで書いた訳ではありません..
私自身ずっと新卒で数ヶ月で退職して
衛生士辞めた事、ずっと恥ずかしいって思っていました。職場にも迷惑かけたのも、承知です。あり得ない。って思われているのもわかっています。
数年のブランクを得て今の職場でも働いていますが初めはブランクも長く辛かったです。今5年目になりますが、
院長のパワハラな態度にもう我慢するのが精神的に辛く退職予定です。
求人もずっと見ているのですが、
同じ医院が多く、何か問題があるから常に求人出しているのかな..など色々考えてしまいます。ずっと続けていきたい医院を探していたので、知っている所だったので安心するというか..そのような気持ちで応募しようと思ってしまいました。。

No.8 22/01/21 08:38
お礼

>> 5 歯医者なんて山のようにあるのに、なんでわざわざ戻るんですか? 戻りたい理由と、今の職場を辞める理由と、今の生活の状態(結婚してるかとか… 本当に山のように求人があります。
今は子供が来年から中学生、小学生の2人で妊娠予定もありません。
今の職場は5年目になるのですが、
院長のパワハラな態度に耐えるのが
辛く退職予定です..
戻りたい理由は、山のように求人がありますが常に出ている所が多く
今の職場で精神的に辛いこともあり、
、また退職になるのが嫌だったり、心配でずっと働いていける場所を探しています。
その時に知っている医院の求人がたまたま出ていたので、安心できると考えてしまい、働きたいな。と思ってしまいました。

No.10 22/01/21 08:53
お礼

>> 2 私なら、どんなに円満退社で未練があっても、申し訳なくて戻れません。 向こうから呼んでいただくのでない限り。 ましてや、就職一年未満のデキ… ですよね。。
私の感覚がおかしかったです..
今の職場は院長のパワハラな態度に
耐えれなくて..退職を考えています。。

No.11 22/01/21 08:55
お礼

>> 1 何でも、挑戦ですよ。まず、電話されてみてください。電話なら通話だから、色々と話しやすいと思います。そして、その当時も、今も働かれてる知ってる… ありがとうごさいます。。
でも戻れたのは、円満退社だから
ではないでしょうか。
私も色々な方のコメントを見て、
考え直した方がよいと思いました。
お仕事頑張って下さい!

No.12 22/01/21 09:25
匿名さん12 

ここでダメだと言われても、実際はどうなるかなんて誰にもわかりませんよ。
当時を知ってる人もいるかもしれないし、白い目で見る人もいるかもしれない。それでも戻りたいって思ってるなら、問い合わせる価値はあるかもしれませんよ。
会社側だって、主さんの何かを評価して採用したんでしょうし、致し方のない理由でもあるので、可能性は0ではないと思います。
当時とは年齢も状況違うけど、経験もおありですしね。
それでも戻りたいという気持ちがあるなら、ここで何か言われたからと言って諦めるのは早いと思います。
ただ個人的には、他にも求人がある中で、わざわざそこ選ばなきゃいけないのかなとは思います。その会社も当時とはまた人も入れ変わって、悪い意味で同じではなくなってるかもしれませんしね。

私もパワハラで何度も転職していて、今もまた無職です。何年も限界まで耐えてるんですけど、最後は身体の方がおかしくなってしまって。
主さんも無理しないでくださいね。
ただ、ようやく私も目が覚めたというんでしょうか、パワハラする人はどこにいてもおかしくないので、環境や相手が変わることを望むのではなく、それよりも私の方が変わるべきだなって。例えば、一人で抱え込まず誰かに相談する。相手に直接辛いことを言う。いざとなれば録音して戦う。我慢して無駄な時間過ごすよりもさっさと切り替えて他探す。などなど。

No.13 22/01/22 23:56
匿名さん13 

結構、歯医者って少人数が多いから、覚えてて、語り継がれて噂になってると思います。

No.14 22/01/23 07:56
匿名さん14 

他の方も言ってるけど
歯医者なんて市内に山のようにあるから
わざわざ一回辞めてる歯医者じゃなくても。

面接行ったらきっと覚えてると思います
私がもしそれを見かけたら
めっちゃ前にデキ婚して速攻辞めてった人がまた面接きた!って皆んなに言う。
先生が採用するかは不明ですが、とりあえずそういう人がまた面接きた事を同僚皆んなに言っちゃうよ。

私なら働き辛いから嫌です。他の歯医者にしたら?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧