注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生後6か月双子の赤ちゃんを完母で育てているのですが 私は元々母乳の分泌が多い体…

回答4 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
22/01/22 09:21(更新日時)

生後6か月双子の赤ちゃんを完母で育てているのですが
私は元々母乳の分泌が多い体質で
ちょっと授乳するだけで母乳が全身に滴ってびちょぬれになってしまうので
すぐ拭けるようにと夜は基本的にお風呂上がりのバスローブ姿で寝ています
授乳ケープは二人ともうっとうしがるのでつけないようにしてて
授乳の頻度がとても多く 寝てる間にも勝手にセルフ授乳してるので
息子たちがケガしないように帯を緩めて 前を少し開けて
ご自由にお飲みください状態にしています
なので夜気づいたらほとんど脱げてて半裸になっています
そのせいか旦那が私の姿を見て我慢できないと毎晩飛びついてきます
両脇に双子が寝てるのにそのまま行為が始まり
赤ちゃんが泣いて授乳再開しても止めない時があります
旦那は無我夢中になってしまってるのはわかるのですが
授乳のときは止めてよって伝えても 止まらないと拒否され
ほぼ毎晩こういう状態が続いて身体がボロボロです 翌日も腰も痛いし疲れてしまいます
わたしは子育てに専念したい 決して誘惑するために身体を晒してるわけじゃないのに どうしたら旦那に理解してもらえるのか途方に暮れてしまっています
どうしたら旦那はもっと育児に協力的になって 母体を気遣ってくらるようになるでしょうか

No.3458882 22/01/21 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/21 20:45
匿名さん1 

それが本当なら異常ですね。普通は子供に授乳をしてる状態では本来はそんな事はできないし、興奮しないように出来てるそうです。話を聞いてて気持ち悪いなぁと感じました。

私ならそんな事されたら二度と夫には触れたくなるかな。
授乳時期ですよね?それを受け入れる主さんもどうかしてますよ。
私も双子を育てて完母ですが、ありえないなぁ。
ちょっとゾッとしました。

No.2 22/01/21 21:25
通りすがりさん2 

双子ちゃんを完母なら、確かにそれは普通の方の2倍分泌されてるだろうな…。そして、体力というか血液(母乳)の消費も激しく…寝る時間もないだろうな…と思うので、

別室で眠るのが一番だと思います。

それが難しい場合は、
バスローブの下、下半身をちゃんと履く。
脱がせ難い服を着るのが良いかと思います。

メディキュット(着圧)のパジャマタイプのレギンスとか、産後痩せで人気の着圧タイツとか、脱ぎ着し難いから良いんじゃないかな。

そもそも、止めて!って言ってやめないのは、夫婦間でもレイプと同じなので、号泣して拒否するとか、本気で激怒するとか、抵抗しないとですよ。

途中で止めれない

ってことは、ないです。
本気で嫌なんだ、って思ってないです旦那さん。。なんだかんだ、毎回受け入れてしまってる悪習慣が良くないと思いますよ。

No.3 22/01/21 21:48
匿名さん3 

大変かと思いますが、授乳用のパジャマとか着たらどうでしょうか?。本当にくたくたな状態の育児とおもいますが、妊娠しないためにも。

No.4 22/01/22 09:21
匿名さん4 

体がボロボロだから休息したい

って伝えて夫と別室で寝ればいいだけでは?

それでも聞いてくれないならさすがに旦那が異常すぎる。愛がなさすぎます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧