夫の不倫未遂の後遺症。 夫は過去に二度、不倫未遂をしました。そのうちの一回は、…

回答6 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-


2022/01/25 08:52(更新日時)

夫の不倫未遂の後遺症。
夫は過去に二度、不倫未遂をしました。そのうちの一回は、最近です。
喧嘩も増え、夫と距離を感じてる最中、不倫未遂発覚。
話し合いの結果、夫は反省し最近はものすごく優しくて、別人です。
だけど、私は夫は人生で必要な人なのに、信用できなくなってしまいました。好きですが、信用できないんです…
矛盾かもしれないですけど。
どうしたらいいんだろう。

No.3459597 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

>> 10 そうなんですね。私も結局、旦那が浮気未遂を数回してても嫌になれないって事は、旦那が好きだからなんです。でも、信用をしすぎて浮気未遂されただけでも心のダメージの大きさにまいってます。信用してれば毎日が普通に幸せっです。普通以上に幸せなんですけど、ただ…過去の傷跡が意外と深いって言うか、時々痛んでくるって言うイメージです。
きっと今後も何度も浮気されても心から嫌いにならないと思いますし、自分もこれ以上好きになる人はいないです。信じて生活するってのは本当素敵な事で、何よりの解決策ですよね。ほんと思います。

No.10

やめた方が良いですよ。疑いながら生きていくのは辛いです。
浮気されたら嫌いになりますか?
私は過去に数回浮気されたことがありますが、それよりも好きなところが大きいので、もう浮気云々を気にしません。
私も何回か浮気してやろうかなって思ったこともありますが、結局、何をとっても旦那の方が私にとっては魅力的で、他のどんな人でも、浮気しようとも思えませんでした。それに、嘘をつく労力に、浮気というものは私にとっては匹敵しません。
私は、多分何があっても、今の旦那が良いって思えるので。

あなたはどうですか?

No.9

>> 4 不倫未遂じゃなく不倫してる証拠や裏が取れないだけで何度かしてると思いますよ!友達の旦那も結局、未遂から黒に変わりましたから。友達の場合は、決… 不倫未遂が2回なんで、次は本気のが来ない事を祈ってますが、今は信用したいのですが、夫の携帯も気になるし、車のナビの履歴も気になるし、財布のレシートも…労力と体力がどれだけ続くかです笑。
いつか決定的な証拠を見つけるためにも、信用をするためにこっそり探偵してようと思います。

No.8

>> 3 3回目あるよ。わかるでしょ?1回目の次、今回だったんだから。次もある。 どうしたらいいんだってオロオロするような嫁だから舐められてる。… ですね…まだ42歳なんで今後も現役って言えばそうですよね…離婚までは思い詰めてませんが、信用を失くしてしまった自分自身の心が、まだどこか苦しいですね。慣れるか、別れるか、強くなるか?頑張らないとですよね!

No.7

>> 2 ??? 二回も浮気した人を信じるつもりなんですか? 「旦那は浮気する人」 その事実を否定しないで、受け入れて下さいね。 … 信じず、帰ってくるだけマシ!って思うってことですね!
強い気持ちが無いとって感じですよね。確かに、家に帰ってきて家族に優しくてしてもらえるだけで幸せって言えば幸せですねっ。

No.6

>> 1 かわいそう。それは傷つくよね。でも、期待しすぎちゃってたのかもね。 男って、隙あらばそういう方向に行こうとするから、うちのもやっぱりそ… 確かに期待しすぎてました。1回目の浮気未遂の時は、私が妊婦の時で会社の女の子と夜中に電話してました…その時は、相談だとおもって忘れようと思っったり。結局、うちの夫に限ってって言う安心が今回ものすごいダメージでした。期待はするのやめます。信じたいですけどね…

No.5

話し合いをして双方が納得して、お互いが努力しながら一緒に生活して行くって結論が出たってことですよね?
そこが曖昧なら、もう一度話したほうがいいのかも。

No.4

不倫未遂じゃなく不倫してる証拠や裏が取れないだけで何度かしてると思いますよ!友達の旦那も結局、未遂から黒に変わりましたから。友達の場合は、決定的な不倫を掴み別れましたが

No.3

3回目あるよ。わかるでしょ?1回目の次、今回だったんだから。次もある。

どうしたらいいんだってオロオロするような嫁だから舐められてる。
人生で、必要な夫なら水に流して我慢、我慢。3回目4回目があっても我慢。

そうじゃないなら即、証拠があるなら慰謝料もらって離婚してさよなら。

No.2

???

二回も浮気した人を信じるつもりなんですか?


「旦那は浮気する人」
その事実を否定しないで、受け入れて下さいね。

受け入れさえすれば、気持ちは軽くなりますよ。

浮気されるのがそんなに嫌なら、別れるしか無いんだし、
旦那の事が好きなら、浮気しても家に帰って来てくれるだけマシ(相手に本気ではないから安心)と思えますから。

浮気するような本当の旦那を否定して、
浮気なんてしない、現実には存在しない旦那を好きだから、苦しいのでは?

No.1

かわいそう。それは傷つくよね。でも、期待しすぎちゃってたのかもね。

男って、隙あらばそういう方向に行こうとするから、うちのもやっぱりそういう男のダメな部分持ってたかあって、半ばあきらめに近い思いの方が楽になるかも。

うちの夫なんか、公然とそういうことしたいとか言ってるよ。私がお金握ってるから、お金なくて絶対できないんだけどね。家計を握っちゃうと強い。

  • << 6 確かに期待しすぎてました。1回目の浮気未遂の時は、私が妊婦の時で会社の女の子と夜中に電話してました…その時は、相談だとおもって忘れようと思っったり。結局、うちの夫に限ってって言う安心が今回ものすごいダメージでした。期待はするのやめます。信じたいですけどね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧