注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高校三年生です。私は今アルバイトでマクドナルドで働いています。理由はチーズハンバ…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 07:33(更新日時)

高校三年生です。私は今アルバイトでマクドナルドで働いています。理由はチーズハンバーグが好きだから。ただそれだけです。始めてもうすぐ1ヶ月くらいですが、もう辞めたいです。まずそもそも私は、家の近くにあるイオンの中のマクドナルドに志望したのに、店長が遠くの別の店にいるからそっちに面接に来て欲しいと言われ、採用はされましたが、研修中はその遠い方のマックに行かないといけないので、毎回行くのが大変です。主にキッチンの肉やナゲットなどのストッカーをしていますが、私はまだ始めたばかりなので、ピーク時になるとキッチンから外に出され、ドライブスルーの整備みたいなのをやらされます。これが本当にキツくて、人が多いと誘導がしづらいし、右からも左からも並ぶ車を片っ端から1台づつドライブスルーかどうかきいて案内しなきゃいけないしで、この後朝起きてまた行かなきゃいけないのですが、またこれをやらされると考えるとすごく憂鬱になってきます。なぜなら、もしイオンで働くことになれば、ドライブスルーなんてものは無いので意味なんてないからです。ストッカーはキッチンの仕事の中でも1番簡単な作業ではありますが、これからハンバーガーの種類を覚えたり、サイドメニューを覚えたりしないといけないと思うと、もう無理だなと思ってしまい、続けられる気がしなくなりました。今月は今日のシフトで終わりですが、今月を機に辞めたいです。また別のバイトを探します。そこで質問なのですが、辞める時ってなんて言えばいいのでしょうか?店長でなくともシフト管理者とかでも良いんでしょうか?スタッフルームによくいる人なので話しやすいと思うんですが大丈夫なんでしょうか。また、即日退職って出来ますか?もう今すぐにでも辞めたいです。社会に出たら大変なのは当たり前と言われるかもしれませんが、それでも辞めたいです。もう行きたくないです。質問が多くて申し訳ありません。どうか回答よろしくお願いいたします。

No.3459752 22/01/23 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 03:03
duff ( 30代 op7SCd )

店長に言った方が良いんじゃないかな
体力的に辛くなってしまってもう出勤できそうにないとか...

これは荒技ですがこないだ高校生のバイトの子が店長に夜中にLINEで理由を言わず「今日で辞める」と送って出勤しなくなりました。
オススメはしないですがこういう手もあります。

即日退職ができるかは、マックの規定によるのではないでしょうか?

No.2 22/01/23 06:50
匿名さん2 

マックのバイトとはまた厳しいところ選びましたね…。正直時給もそこまでなので凄く人間関係が良いとか他の理由がないとやってられないですよ。次のアルバイトを探すのならば冠婚葬祭系をオススメします。時間がゆったりしているので落ち着いて仕事ができます。それとまずは短期で入って様子見をするのも手かなと思います。良ければ続ければ良いですし。
うちの所では高校生のアルバイトの子が連絡もなしor即日連絡で消えて来なくなったので高校生の子はとらないことにしました。ですので、他の子に迷惑のかからないよう規定を確認し2週間前なら2週間前に退職するという旨を伝えましょう。辛くてすぐにでも辞めたいとは思いますが、その2週間だけは入れるシフトを減らしたり、短い時間だけにしたりしてなんとかのりきりましょう。
伝えるのは必ず店長を一番先にすること。ちょっとズルいかもしれないですが、店長に伝えてから他のスタッフにも伝えることであの子辞めるのね、と引き止めにくい空気をつくれます。
退職理由としては希望の勤務地と違うため通うのが苦になったとかでok。続けるのであればイオン中のに早めに移れるかもしれないです。(仕事がきつくて…とかの理由だともう少しで慣れると延ばされる可能性があるのでオススメしません。)

No.3 22/01/23 07:33
経験者さん3 

バックレて辞めちゃえ
マクドナルドは最悪な環境
店舗により違いは有るが

私のバイトしてた店舗

差別
除け者つくり
贔屓
仲間外し
酷い虐め

気に入らないバイトは完全シカト
店長もマネージャーも一切注意しない

店長はいい歳して幼稚稚拙
小学生と同等の精神年齢

マネージャーは意地の悪いろくでなし女ばかり。偽善者、指導力無し

トレーナーも意地の悪い最低女ばかり
指導力無し
仕事中は雑談の嵐

お客様からのクレームの嵐
商品の入れ忘れは年中

気に入らないバイトは即クビ

関東の某店舗

とにかくマクドナルドのバイトは絶対してはいけません

投稿順
新着順
共感順
付箋