注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

上司(既婚、40代男性)に対してイライラが止まりません。 私は派遣で黙々と仕事…

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

お姉さん
22/01/23 21:06(更新日時)

上司(既婚、40代男性)に対してイライラが止まりません。
私は派遣で黙々と仕事をしている時に他の部署の人と豚っぱな鳴らしながら笑っているのが聞こえると腹が立ちます。

話す時は男女年齢問わず距離が近く(30センチ以内の近さ)、無意識なんでしょうけど気持ち悪いし、口なのか体臭なのか臭いのもキツイ。

声が小さく指示など何言ってるか聞き取れません。
仕事の指示もコロコロ変わり余計イライラします。

メイクの変化に気づいたり、側に寄ってきて囁くように下の名前ちゃん付けで呼んできたり、雑談で「帰りに〇〇寄って行きます」と言うと「○○に俺が居たらどうする?」とよくわからない質問をされてなんかめんどくさくて「ストーカーだと思います笑」と返したらにやにやしてました。

ボールペンを借りたら「汚いとか言わないでよ笑」と全然汚いとか思って無かったのに急に言われて面倒くさかったです。

色々な発言はその人なりの冗談なのかもしれませんが正直気持ち悪いし、面倒臭い、なんて返して欲しいのか分からなくてイライラして疲れます。

他の部署の人に相談しても適当に聞き流せば良いと言われましたが上手く出来ません。
少ない人数の部署なので上手くやりたいのですが聞き流すコツってありますか?

No.3460310 22/01/23 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 21:06
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ひとつ嫌な部分が見えると、どんどん嫌な部分が目につき、鼻について、最終的にはその存在自体が嫌になるという、典型的なケースですね。

そしてあなたは、すごく真面目な方なんだと思います。

仕事の話以外の話は極力しないことと、仕事の話以外の話をされたら「よくわからないです」と、無表情で言うことを続けることが、相手にされなくなるコツだとは思いますが、うまくやっていきたいということだと、ニコッとしてあまりしゃべらないっていうくらいかなとも思いました。

すみません、確実な答えじゃなくて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧