注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

物欲がない彼に、誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 何がいいかアドバ…

回答3 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 12:15(更新日時)

物欲がない彼に、誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。
何がいいかアドバイスお願いします。

去年はハイブランドのキーケースをプレゼントし、とても喜んでくれました。

ですが、彼はハイブランド品や、Apple製品などの電化製品、ファッションや香水、アクセサリー類も一切興味がありません。

ちなみに昨年のプレゼントは40,000円ほどしましたが、調べないので彼から10,000円くらい?と言われました。

ブランド名もほとんど知らない、Apple Watchやワイヤレスイヤホンなんて渡したら、使い方もわからず、調べず困ってしまうところが想像出来ます。

男性に喜ばれるであろう、そんな定番プレゼントですら、彼には価値のないもののようで、とても困っています。

だけどもお祝いやサプライズされるのが好きらしく、お祝い+プレゼントがないと、絶対機嫌悪くなるだろうとそんな気がしてます。

昨年は緊急事態宣言中の平日が彼の誕生日で、私が仕事に慣れていなくて残業も多く(仕事終わるのがいつも20時過ぎ。。)、
飲食店も早く閉まるので予約も出来ず、百貨店のデパ地下すら休業しており、当日は、こんなんでごめん。。
みたいなしょぼい自宅パーティーしかできなかったのを、根にもたれています。(スーパーで好きなものなんでも買っていいよといい、奢りました)
その後、休みの日には改めてかなり手の込んだごちそう手料理と、ケーキ屋さんが空いているのを調べてちゃんとしたケーキを買いました。
その後、高級焼肉店が予約できるようになり、サプライズ演出つきでお祝いしました。それも全額奢りました。(ただ、百貨店はまだ閉まっており、プレゼントは買えませんでした。)
その後、やっと宣言が明けて、百貨店も営業開始したのでハイブランド品をプレゼントしました。
なのに、当日に準備ができなかったことを根に持たれています苦笑

私はハイブラや花、アクセサリー等や美容家電等が好きで、それも彼に伝えていますが、(ハイブラと言っても数千円代のデパコスでも嬉しいですし、ノーブランドでも彼が選んでくれた物ならその気持ちが嬉しいです)
何買っていいかわからないと言われます。

こんな価値観の2人なんですが、
彼の誕プレは何がいいと思いますか?

No.3462005 22/01/26 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-26 10:11
匿名さん2 ( )

削除投票

根に持つって何?しつこく当日欲しかった!!って何回も言ってくるの?そんなわけないですよね、さすがに…
何が欲しい?って聞いてそれ買って当日にあげればいいんじゃないですかね。

当日にこだわるなら当日に着くように宅配便日にち指定して送るとか。
今度は直接当日に欲しかった!!ってなるかな?
とにかく欲しいものを宅配便がいいと思います。それでも尚根に持ったり不機嫌なるようなら根本の価値観が合わないです。

No.1 22-01-26 07:44
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏さん俺と似てるw
ハイブランドは貰って嬉しいけど自分のアイテムの中で浮いちゃうんですよね…
身なりはユニクロ、靴だけグッチとか、合わないでしょ?そんな感じなんです。
それを機に靴に合わせるような人なら良いですが元からブランド品に興味ないとそれも無いですからね
つまり猫に小判なんですよ

彼氏さんの興味あることは何ですか?
値段が安くてもそっち関連をもらった方が心底嬉しいと思いますよ

そもそもプレゼントなので何を貰っても嬉しいはずですから、価値の分からないものよりも、知っていて興味あるものにしてあげた方が喜ばれると思います。

「根にもたれてます」「機嫌悪くなる」は冗談ですよね?
本当だったらちょっと引きます
と言うか、価値観も違うようだし考え直したら?と言いたいです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 07:44
匿名さん1 

彼氏さん俺と似てるw
ハイブランドは貰って嬉しいけど自分のアイテムの中で浮いちゃうんですよね…
身なりはユニクロ、靴だけグッチとか、合わないでしょ?そんな感じなんです。
それを機に靴に合わせるような人なら良いですが元からブランド品に興味ないとそれも無いですからね
つまり猫に小判なんですよ

彼氏さんの興味あることは何ですか?
値段が安くてもそっち関連をもらった方が心底嬉しいと思いますよ

そもそもプレゼントなので何を貰っても嬉しいはずですから、価値の分からないものよりも、知っていて興味あるものにしてあげた方が喜ばれると思います。

「根にもたれてます」「機嫌悪くなる」は冗談ですよね?
本当だったらちょっと引きます
と言うか、価値観も違うようだし考え直したら?と言いたいです

No.2 22/01/26 10:11
匿名さん2 

根に持つって何?しつこく当日欲しかった!!って何回も言ってくるの?そんなわけないですよね、さすがに…
何が欲しい?って聞いてそれ買って当日にあげればいいんじゃないですかね。

当日にこだわるなら当日に着くように宅配便日にち指定して送るとか。
今度は直接当日に欲しかった!!ってなるかな?
とにかく欲しいものを宅配便がいいと思います。それでも尚根に持ったり不機嫌なるようなら根本の価値観が合わないです。

No.3 22/01/26 11:36
お礼

>> 1 彼氏さん俺と似てるw ハイブランドは貰って嬉しいけど自分のアイテムの中で浮いちゃうんですよね… 身なりはユニクロ、靴だけグッチとか、合わ… ありがとうございます。
男の人っておしゃれ好きな人は相当好きで、
そうじゃない人は全くないの二極化するイメージです。

彼の興味あるものが難しいんですよね。。
動物好きだけど、今何も飼ってないし、
スポーツ好きだけど、今特に何もしてないし、
車好きだけど、今持ってないし、、
って感じです。。

どうせあげるなら彼が喜ぶものや、彼が役に立つと感じるものをあげたいのですが、、

たしかに根に持たれるは少しオーバーかもしれませんが、
私なりに時間もお金もかけてそれなりにお祝いしたつもりなのに、だってバラバラなんだもん。とか、サプライズ本当しないんだね、とかため息とかもつかれて、あんまり嬉しくなさそうな感じでした。。
SNSの投稿も、ケーキのみだけアップした写真はあげてくれましたが、
悩みに悩んで選んだハイブランドのプレゼントや、
驚かせようと高層ビルのロケーションやお祝いの演出を考えてサプライズした高級店、
1日かけて頑張って作ったパーティー用の色とりどりの手料理などは一切のせてくれず、
周りからただケーキだけ一応買ってきた女。みたいに思われてるのも辛かったです。。
であればのせないでほしかったくらい。。
(当然、SNSに載せてもらうためにやってわけではないですよ)

8、9万くらいは総額払ったし、せっかくいろいろな形で時間もかけてお祝い頑張ったのにな。。
誕生日当日は、宣言中だし、平日だったから謝ったし仕方ないのは理解してと言いましたが、
なんだか微妙な反応で、私の努力を無かったことにされたような、そんな喜んでないような、なんだかなー
という気分にはなりました。

価値観の違いってやつですかね。。
彼氏なら、私がどれだけ気持ちを込めて喜ばせようと頑張ってお祝いしたかを、「うん、伝わってるよ。わかってるよ。」という、少しでもそういう理解はしてほしかった、、
という贅沢な考えはしてしまいます。。
なんだか去年の愚痴になってしまいました。。

No.4 22/01/26 11:49
お礼

>> 2 根に持つって何?しつこく当日欲しかった!!って何回も言ってくるの?そんなわけないですよね、さすがに… 何が欲しい?って聞いてそれ買って当日… 根に持つというのはオーバーかもしれませんが、全然笑ってない、ありがとうとは言いますが、嬉しそうじゃないリアクションだったので、
よく聞いてみると、当日にサプライズがあると期待してたようでした。
事前に、私は期待させないために言うけど、今は緊急事態宣言でお店全部、夜閉まってるでしょ?それに私が毎日残業してるの知ってるよね?だから当日は本当に何も出来ないよ?
土日や宣言明けにしっかりお祝いさせてと言ってきましたが、それでも魔法使いのように何かしてくれると思っていたようです。
元カノはサプライズで当日にディズニーに連れて行ってくれたのにと言われました。←コロナ前のようです
また、私はいつもネットではなく直営店で現物を見て、スタッフさんから提案を聞いてプレゼントを選ぶ派でしたので、
しっかり良いものを選びたいから、変に急いで雑に選ぶよりその方がいいかもと思い、宣言があけたら行こうと思っていて、そのプレゼントについての思考が、更に彼と合わなかったのかもしれません。

欲しいもの言ってくれれば本当に楽なんですけどね。。( ; ; )
聞いても特にない(でも欲しい)とのことで、難しいです。。

No.5 22/01/26 11:56
匿名さん2 

彼は感謝知らずだし夢見過ぎ。
サプライズでディズニーなんてコロナ禍で話にならんね。似たような行動でもこのご時世無理だから。

よし、特に欲しいものないけど何かほしいなら、VISAか何かの商品券一万から二万を書き留めか宅配便で当日配送でいいわ。

お金と同じだから何かグチグチ言われたなら主さん返してもらいな。
せっかく主さん色々してんのに彼、なってない。腹たちます。

No.6 22/01/26 12:15
お礼

>> 5 そうなんですよ。。
コロナで出来ること限られてるのに、コロナ前と比較されてもですし、
しかも学生の頃の話のようなので、そりゃ曜日限らず時間空けやすいじゃん、、という感じでそれ言われてもどうしようもなかったです。

確かにこっちが欲しいもの聞いたり、色々考えても仕方ないなら、商品券が良いかもしれないです。
色々と聞いていただき、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧