こんな自分が嫌で…
今の仕事(パート)をして3年になります。地位的には中間になります。自分が嫌なんです。たまに新人が入ってくるのですが、素直に喋れないんです。人見知りが激しいんです。学生の頃初対面でも親しくしてたら、イジメと言うか仲間外れにされたこともあるせいか、避けてるつもりはないけど、他の仲間は色々話してるけど、私には出来ません。昼休みも生産業で目や肩腰が痛くて何時も無表情の私です。観察して同じ考えの人には徐々に話をしますが、非常識な人やデリカシイのない人だと殆んど喋りません。気持が体育会系なのか、『新人のくせに…』という気持が働きます。だから第一印象は凄い悪いと思います。気に入らないとペアになったら話をする余裕がないくらいハイペースで作業したりします。これってイジメ❓と自分でも思ったり…ホントは意地悪な事をする人間じゃないのに…新人がくると壁を作ってしまいます。だからこんな自分が大嫌いなんです。皆さんはこんな私をどう思いますか❓長文でスミマセン🙏
新しい回答の受付は終了しました
皆さんどうもありがとうございます。今日何人かいる新人さんの中で話が出来た人が一人ですが出来ました。たまたまロッカーで一緒になって…残りの人は昼休みも別々だったり、休んでたり…😥話出来た人とは☺で出来ました‼他の人もチャンスがあったら頑張ってみます。長文になりスミマセン。
毎日しんどいお気持ちを抱えておられると察します。
理想の中では誰とでも仲良くお話したいのに、現実では心が完全武装…。
とりあえず苦手な相手でも「おはよう」「おつかれさま」と挨拶だけしてみては?
挨拶は先に言う方が偉いんです(断言)
お気持ちが軽くなりますように。
それは良くないです。逆に~自分がされたら嫌な事だと思う心があるなら、気持ちを変えて接する努力をした方がいいと思います。今の主さんはやっぱり恐く感じます。笑顔で目を見て柔らかい口調で接すれば、相手も近付き易くなりますよ~
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧