末っ子が次中学生に上がり、日曜日親と過ごすこともなくなってきました。長男が生まれ…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-


2022/02/23 17:36(更新日時)

末っ子が次中学生に上がり、日曜日親と過ごすこともなくなってきました。長男が生まれてから17年バタバタしてましたが、
旦那は私がパートに行ってる間、最近は子供のお守りをしなくていいので暇を持て余しているようです。
私は14時にパートが終わるんですが、帰っても子供たちは部活や友達と遊びに行ってるので、パートさんに誘われてお茶して帰るって言うと
「主婦が日曜日にコーヒーなんて飲んで帰るのは常識なのか?家庭がある人は真っ直ぐ帰るべきでは?相手のパートさんはどう言ってる?」的なことを言われました。
鬱陶しい。
なんか、旦那がいる日はパートが終わったらまっすぐ帰るルーチンができあがってしまいそうで嫌なので、あえて買い物をゆっくりして、パート後旦那と一緒に行動を共にしないようにしています。
今から老後が憂鬱なんですけど、子供が大きくなったご家庭の方はどう過ごされていますか?

タグ

No.3482930 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

ありがとうございます。
同じ方がいてとても嬉しいです。

あらかじめ「子供たちは友達と遊ぶみたいだけど、明日私がパート終わったあとどこか行く?」って聞いて「用事ない」って言うので「じゃあパートの人と帰りお茶して帰るよ」って言ってるのにグズグズ言います。

残業はかなり言い理由になりますね!私も参考にさせていただきます🙇‍♂️
せっかく子供の手が離れて自由な時間が持てるのに、定時に仕事終わってまっすぐ直帰させられるのが当然の流れになるのだけは勘弁してほしい。
友達と約束がなくたって、せっかく日曜日で塾の送迎もないわけで、
ひとりでゆっくり少し遠いスーパーで買い物してみたり、疲れてるんだから一人で過ごしたいです。

No.3

土日は忙しいから残業があるって適当に嘘つきます。
うちの旦那もまっすぐ帰るのが当たり前、ちょっとでも遅かったら「何してたの?」ってギャーギャーうるさい。
うちの旦那は自分もまっすぐ帰ってくるから主婦だからってわけじゃないけど。
家に一緒にいたって楽しくないし。

No.2

>> 1 ありがとうございます。すみません。土日祝のお話です🙇‍♂️

No.1

旦那は無職なんですか?

  • << 2 ありがとうございます。すみません。土日祝のお話です🙇‍♂️
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧