離婚する夫婦としない夫婦の違いについて 物凄く絵に描いたような性悪女性の知…

回答7 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-


2022/02/25 20:51(更新日時)

離婚する夫婦としない夫婦の違いについて

物凄く絵に描いたような性悪女性の知人がいます。
その人が結婚10年目と知りびっくりしました。
結婚できることにもびっくりなんですが、。

根回しや立ち回りが異常にうまく
人によって態度や声のトーンまで変えるような人です。
嫌いな人にはとことん意地悪で

典型的な自己中とでもいうのでしょうか
自分好みの家、家具、犬
絶対欲しいものは他人をダシに使ってまで手にいれたりするような人で。
それでいてマウント気質


なのにかたや、優しく、いわゆるいい人だと思いますが離婚されました。

私的には後者のほうが離婚するとは思えないのに
なぜ前者は離婚にならないんですかね?


No.3484709 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

性悪さんは旦那さんには優しいのでしょうね。他人には意地悪で、大事な人には優しい。私もそんなふうに生きたいです。

No.2

前者の場合、
旦那さんは怖くて妻のいいなりになる場合が多いかと。

後者の場合、
旦那さんが妻を軽視して、浮気しそう。


かかあ殿下の方が亭主関白より、離婚率は低いんですよ。

No.3

上手く手玉に取っているからです。
性悪マウント自己中はO型女の典型的例ですね。

No.4

前者の旦那様はもう鎖に繋がれているかマインドコントロールされてるんだと思います。

No.5

あの、だからワガママだったり性格きつい人の旦那さんは異常に弱く優しいので。
そういう人としか合わなくてくっつかないから。
うちも夫は異常な優しさで何でもしてくれてお金も全部渡してくれて妻の独裁となってます。

優しい女性は逆に性格がきつく独裁者だったり暴力的だったりな男性に狙われますので。
普通の人は別れるような男でも優しい人は反対を押しきって結婚してしまったりね。

No.6

婚姻を続けることが必ずしも正解ではないから

No.7

なんでも黙ってられない、ある意味バカ正直なところはダメなのかも、私はそんなところがあり離婚しました、まーうまく転がせる人って誰の前でもどこでも生きていけますよね、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧