夫が、生活費入れてもらう日になっても何も言って来ません。今回が初めてではありませ…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/02 20:13(更新日時)

夫が、生活費入れてもらう日になっても何も言って来ません。今回が初めてではありません。

夫は自営業で、私は経営には携わっていません。
メイン取引先の突然の倒産の煽りを受け仕事が低迷している為、半年ほど前から生活費決まった日に決まった額というシステムは一旦中止し、夫が指定する日に可能な額だけ入れてもらうようにしてます。

ですがそのシステムにしてから夫は、自分が指定した日が来てもお金を渡してくれるどころか何も言わずやり過ごそうとするように毎回なっています。

無い袖は振れないのですから用意出来なかったなら出来なかったで仕方がないと思っているしそう伝えています。
「ただし、指定日に入金が無理だとか日時がズレるだとか金額とかetc状況に変化がある時は都度きちんと伝えて欲しい」と
以前何度と話し合いもしています。

「どうするの!」的な夫を責め立てるような言い方をした事は一度もありません。
夫が言いづらいのも分かります
同時に私も聞きづらいことです。
とはいえ生活もありますから聞かずに放置というわけにもいきません。
経営必死にやりくりする中でコチラから「生活費どうなった」など毎度尋ねられるのも相当なストレスのはずだと思うから
言いづらい事でもちゃんとアナタから伝えて欲しいとお願いしている状況下で、実際今日も指定された日でしたが仕事帰って来てから何も一切言ってきません。

何度目にもなるのでコチラから尋ねるのも嫌になってしまい、私の態度が不機嫌になってしまったのですが「何怒ってるの?」と聞かれました。
「分からないならいい」と突っぱねてしまいました。

意図的にスルーでやり過ごそうとしてる?
黙っててもどうにかなると思っている?
結局言いにくい気持ち優先で私に言わせ待ちしてるの?
それとも本気でど忘れしてるだけ?
これまでキチンとしている人だと信じて疑わなかったし、この件について既に話し合いもしているのに、正直夫の考えてる事が分かりません。

結局は私から口火を切るしかないのでしょうか。

タグ

No.3488586 22/03/02 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/02 19:37
匿名さん1 

旦那さん、借金をしているんじゃないんですか?
だから生活費を渡したくてもとぼけているんじゃないかな。

No.2 22/03/02 20:13
お礼

>> 1 融資を受けていて幾らかの返済があるのは認知しています。

お金を意地でも渡せ
と言ってるのではないのですけどね( ´Д`)
言いにくい気持ちというのはここまで人の正常判断を奪うものなのでしょうかね。
私の収入だって知れてるので、先に言っといてもらわないと捻出先とか色々やりくり計算が出来ないのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧