ごめんなさい乱暴な愚痴です。 誰も認めてくんないよね  温かい飲み物一杯…

回答6 + お礼1 HIT数 653 あ+ あ-


2022/03/03 16:34(更新日時)

ごめんなさい乱暴な愚痴です。

誰も認めてくんないよね 
温かい飲み物一杯すらまともに飲めないんだよ。冷めてるんよ大体。冷たい米食べてるんだよ。子供が食べやすいように工夫して細かく切ったりして色々料理してるんだよ。だから手間かかるんだよ。
まともに気付いてる人もいないんだから
わかんないやつに言われると尚更ほんと気に障るわ。腹立つわ。わかったようなこと言ってんじゃねえよ。その苦労を味わってから言えよ。バカが。

22/03/02 23:39 追記
旦那及び外野に対するストレスです。子供は可愛いです。“育児ストレス”はあるにはあるのですが、それよりも外野に対するストレスの方が圧倒的に大きいです。子供を持ったことのない人にわかったような口きかれると尚更腹たちます。

タグ

No.3488813 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうしました?

子育て中はホントそれですよね。
飲み物ホットで淹れてもホットで飲めた試しがない。
私はトイレ行けなくて便秘拗らせ腹痛で救急車呼びはぐりましたよ。。

外野は放っといてゆっくり休めるといいですね。いつもお疲れさまです。

No.2

そうそうそういうもんなんですよね。(子どもは覚えてないから)誰にも感謝されないし、ほめてくれないし、ご褒美もないし、あるいみ自分のストレスとの戦い。お子さんはいくつかわかりませんが、ある程度自分優先しましょう。イライラするだけむだなので。

No.3

うんうん、そうですよねー。

なんかね、戦前とかの昔はさ、もっと出産で死ぬ人とかいっぱいいて、男性もそれなりに妊娠出産の大変さを知ってたんじゃないかな、って。

んで、だいたい三世代以上同居で、たぶん赤ちゃんを抱いててくれる手、見ててくれる目も、家にたくさんあったはず。

それが、核家族化と性別分業と医療が進んだ結果、きっと今は本当に脳天気にしか考えてない男性が増えたんだと思います。

んで、そういう男性の無理解を、昭和の専業主婦の連帯で乗り切った祖母世代は「男なんてそんなもん、私だって苦労したんだ(だからお前も苦しめ)」みたいな人も多い。

コロナで完全核家族の今、出産という大仕事をした身体を引きずって、家事育児全部する、なんてのは、土台無理なんですよ。

まずは大仕事をした、そしていまも過酷な労働をしている御自分をいたわって、家事は手抜きや外注をし、横になる時間を増やしてくださいね。

No.4

主さん、お疲れさまです。
お気持ち分かりますよ。
自分が悪いんだ…って塞ぎ込むよりも、こうやって吐き出せる方が健全だし、良いと思う。お前ら何も分かっちゃいねーんだから、黙っとけ!!って言ってくれてスッキリだよ笑


私もね、
めちゃくちゃ些細なことかもされないけど

美容師さんに

「もっとお手入れしたほうがいいですよ!髪乾かす前にヘアオイル塗るだけなんで!化粧水のついででいいですよ!」

って言われたときは、なんかもう苦笑いするしかなかったなぁ。凄くモヤモヤした。できるんなら、最初からやってるよ。むしろ、やりたいよ。…でも子供いて、全然来れなかったって話をしたばっかじゃん、化粧水すら濡れてないんだぞ…って思った。

子供二人、お風呂から上がったら全身拭いてやって、全身保湿してやって、着替えさせて、髪乾かして…。




何ヶ月も髪の毛振り乱しながら、赤ちゃんの世話していて。本気で自分の一人の時間もなかったから、自分の顔を鏡見る余裕さえなかったから。

…それでも数カ月ぶりにウキウキしながら美容室いってさ。リフレッシュのために行ったのに、そこで、ちゃんとやれ!って言われると、マジで辛いよね。

私だって母親だけど女だし、髪の毛キレイにしたいし、化粧水だってつけたいし、半身浴だって本当は大好きなのに。


それに、主さんとおんなじで
温かいコーヒーとか飲む余裕さえ、殆ど無かったなぁ。昼ごはんもずっと、残飯みたいなの食べてたなぁ。

No.5

皆さん、本当にありがとうございます。批判もあるかなと思ってたのに、温かい言葉、共感の言葉ばかりで、本当に本当に救われました。涙してます。実は今日誕生日なんです。自分のことは自分で幸せにしてあげよう、というかそうするしかない、と朝誓って、何だか踏ん切りついたというか決心ができて、色々やってから今携帯見てます。本当にありがとうございます。

No.6

主さん、お誕生日おめでとう!!!!
本当におめでとう!!


なんだか、主さんのお礼レス読んだら、私までウルウルしてきちゃったよ泣

きっと、色んなことがあったよね。
目まぐるしく、日々が通り過ぎていった。そんな時間を過ごされてると思いますが、今日から、また新しい主さんで歩んでいって欲しいです。私も一緒に頑張るね。

自分のことは、自分で幸せにしてあげる

良い言葉だなぁ。


幸せとか、楽しいとか、愛しいとか
私も、自分で作り生み出すものだと感じてます。お互い、今を真っ直ぐ受け止めて、生きて行こうね!

No.7

分かるわー。

メシひとつにも、ちぎったり切ったり味つけとかさ、子供仕様になるとかを分かって言ってんのかテメー!

と言いたくなるね。ついでにテメーがカレー辛いのが良いとか抜かすから二度手間なるんだどアホ!と言ってやりたい。

一口にカットなんて、そこまでしたら甘やかしじゃない?とか言われた日には、ちゃぶ台ひっくり返すの我慢したわ。片付けるのもアタシだし(T ^ T)

そこまでしなきゃ喉つまらすし、ちゃんと食えねーんだよアホ!
と言うのこらえたわ。食卓がやな雰囲気になると子が可哀想だし。

現場やらない外野は黙れや!と言いたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧