彼女の顔が可愛くない、私は大学2年の男です。 付き合い始めて三週間ほどになる彼…

回答6 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 04:26(更新日時)

彼女の顔が可愛くない、私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

タグ

No.3494868 22/03/11 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/11 00:37
匿名さん1 

女ですが、今のパートナーは最初顔を覚えられないくらい、印象が薄かったです。
しかし気持ちが強くなるにつれ、だんだんかっこよく見えてきて、今では誰よりも輝いて見えます。
まだ付き合って3週間ですよね?
もう少し様子を見ても良いと思いますよ。

また、あなたがもし冷めてしまっても
それはそういった縁だったと言うことで、仕方がないことです。
その時は交際を解消する時だと思います。

No.3 22/03/11 00:43
匿名さん3 

顔が無理なら、この先も無理だと思います…
ムカついても顔がタイプなら許せる
顔が無理なら余計にムカつく
結婚は無理だな…

No.4 22/03/11 01:50
通りすがりさん4 

経験あるけど、そのパターンは十中八九ダメだと思う。

可愛くないとか、タイプじゃないって認識した時点でどうにもならないよ…。

外見はそうでもないけど、性格に惹かれて好きになる。好きになると外見含め、全てが可愛く愛おしく思えてくる。

↑のパターンで付き合うのがベストなのよ。

私の場合はそうだった。

No.5 22/03/11 03:33
匿名さん5 

難しいね〜
何故なら、他人が普通顔と思っても美人に見えたり、ブスに見えたりってあるでしょ?

芸能人も、人によって良し悪し違って見えるから。。
だから、彼女の顔が人並み、ちょいブスでも主さんが可愛く見えるなら良しでしょ?!

だけど、そこが常に気になるんですよね。。
しかも初彼女。

例えば…
主さんが可愛いと思う女の子と付き合った経験があってさ、顔はタイプだけど内面最悪↓って経験があれば、、
人は見かけじゃない内面だ!って思って今の彼女を受け入れやすくなると思うのよね。

男はさ、性格悪くても一度はタイプと付き合いたい!そんな願望あるよね?

ここに書くくらいだから、一度離れて主さんが好みのタイプと付き合ってみたら?

今の彼女と付き合いながら、機会があったらタイプな子と浮気しそうだもの。そんなの知ったら彼女傷つくでしょ?

だから、一度離れてタイプと付き合ってみたら?
経験しないと悩みは消えないよ。

No.6 22/03/11 04:26
匿名さん6 

ブサイクでも好きになったらよく見えてくるものです。
その彼女に恋心はないのでしょう。

私も悪い人ではないけれど、ふとした表情や顔立ちの苦手な友達がいました。
やはり少しこじれて修復できず絶交してます。

顔が気に入らないのは、何か相性の悪さがあるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧