産み分けって理解できない男性のほうが多いですか? 私は昔から男の子を授かり…

回答10 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-


2022/03/22 03:16(更新日時)

産み分けって理解できない男性のほうが多いですか?

私は昔から男の子を授かりたいと考えていました。現在結婚して妊活を始めて、避妊する日としなくてもいい日を調べて夫に説明しました

すると少し困った表情をして「避妊しないでいい日を教えて。それ以外はしなくてもいいかな」と言われました

付き合ってから喧嘩もしたことないし、常に笑顔で寄り添ってくれた夫でしたが、初めてすこし不機嫌な感じになってしまいました

その後何度か聞いても、笑顔で「望む通りにする、気にしてない」としか言われません

3年ぐらい一緒に居て、初めて見た夫の不満そうな顔が頭から離れません
もしかして産み分けって男性からしたら良くない考えなんでしょうか

タグ

No.3502294 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

産み分けって、日によって違うものなんですか?


参考までに。

https://umiwakeguide.com/jelly/?gclid=EAIaIQobChMI5eSohJzW9gIVyCFgCh0yFw6vEAAYASAAEgJdAvD_BwE

No.2

怖っ

No.3

男でも女でも産み分けに
いい!やろう!ってなる人の方が少ない気がします

No.4

もう半世紀も前の話ですが 私のクラスの保護者は「男女」を生みwけてしかも「予定日」まできちんと合わせて生みました。

その夫婦は「メデイア」に務めるエリートでした。おそらく「夫人」が説明されて合意したのだと思います。

ここは!あなたの頑張り次第ですね?

No.5

基本的に妊活、子作り目的のセックス、が男の人は苦手だからね。義務に感じてしまってね。

No.6

産み分けに関しては男女関係なくよく思わない人の方が多いと思いますよ。
もし妊娠したのが違う性別なら中絶するの?愛せないの?え?そんな人なの?
と言われてる友人がいました。これは仕方がない事なんですよ。なので旦那さんがもし気分を悪くしても何ら不思議ではありません。
主さんは旦那さんとよく話し合いをしましたか?旦那さんは産み分けで気分を悪くしてるの?違うことでもなくて?
まずは話し合いし誤解を解くべきだと思いますよ。

例えば女の子だとしても当然産む、そして我が子なので溺愛すると思う。ただ妊娠が産み分けできるなら男児が出来ればほしいと言う事だとキチンと伝えないと、誤解を与えかねないですよ。

私も昔夫に男の子が欲しい。排卵前の何日が男児が生まれやすいみたいと話すと怒ってしまいました。女が産まれたら嫌なんか?とね。。
すぐに妊娠し性別は女の子で初めは嫌味も言われましたよ。結果的に夫婦が娘を溺愛してますけどね。
キチンと話し合いはすべきです!

No.7

産み分けとか、カルトやん。スピリチュアルな女性にはついていけん。

自分がそんなこと言われたら、こいつには何も任せられんな、と思う。
まあ、俺の嫁も言うんだけど。だから言うことは、何も信用してない。

そういえば何年か前に、タイの人工授精で、遠心分離かDNA検査とかで、ちゃんとした産み分けやってるって何か聞いたな。詳しく見てないからほんとか知らんけど。

No.8

精子が弱いと女の子が出来やすい。
だから男性も年齢が高くなると女の子が多いよね。直前にコーヒー飲ませるとか民間療法で自然な雰囲気て試してみるのも有りかな。

No.9

ご主人も男の子がほしいと思っているの? もし主さんだけがそう思っていて、男の子を生むために協力して!って言ったのだったら、少々不機嫌になるのは当然というか、怒らないだけ優しい方に入ると思う。

No.10

みなさん回答ありがとうございます

私の感覚としてなんか方法があるなら試してみようかな?ぐらいでした。
女の子が生まれても残念とかは1ミリも考えていません

確かに夫にはあまり深く伝えず男の子ってこうすると生まれやすいんだってぐらいしか言ってませんでした

No.11

私も2人目の時に絶対ってわけじゃないけど、男な子ならいいな…と思い、産み分けとか調べましたよー。でも結局、産み分けよりタイミング的(年齢差二歳)に今、妊娠したいとの気持ちが上回り調べた事からみると、どちらかと言うと女の子の産み分けに近い方法になっていたと思います。
でも、結果は男の子を授かりました。
ネット情報的な所での産み分けなんて、そんなに確率高くないんじゃないですかね?だってもともと確率50%だし。
結婚して、子ども欲しいと思って行為をするのが悪いと思いません。そんな夫婦たくさんいるだろうし。その熱量が2人とも同じ方向に向いていればいいのでしょうが、旦那さんはもっと別の部分に重きを置いているのかもしれませんね。まずは夫婦ですのでね。お互いの気待ちを大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧