プーチンって本当に酷い人ですね。ロシア兵の遺体をベラルーシに搬送して、家族に合わ…

回答15 + お礼12 HIT数 899 あ+ あ-


2022/03/23 16:18(更新日時)

プーチンって本当に酷い人ですね。ロシア兵の遺体をベラルーシに搬送して、家族に合わせないなんて。ああ言う人をクズ人間だと思います。

不謹慎だけど、あまりいい亡くなり方しないと思います。

しかし、本当に腹立ちます。何であんな独裁者の為に尊い命を粗末に扱われなくてはいけないんですかね😡

タグ

No.3502913 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27

別にメディアだけじゃくて、自由なネットでも専門家が今回のロシアのひどさを語ってるし。

ロシアに有利な情報なんかほとんど無いんだが。


洗脳もクソも、世界中の多くがロシアの侵略のひどさを訴えてりゃ信憑性は高くなる。


今のテレビ、メディアにインターネット情報までコントロールするような力は無いよ。

No.26

>本来政治家は、国民の幸せを考える物なのに、

いやいや、そんな政治家
ほとんどいないって。

皮肉な事に、同じロシアの
ゴルバチョフさんが世界で
唯一の「本来の政治家」でしたね。

誰が「本来の政治家」だろ?

オバマさんくらいしか
思い浮かばない。

あと、幸福度指数が高い国の
政治家達か。

No.25

>> 24 どの国も自国の有利な情報しか流しません。ネットのない時代は、テレビでは自国のいい事しか放送しません。国民は騙されてしまいます。

ただ、いつも犠牲になるのは国民です。

プーチンが冷静とは思いません。

No.24

>わたしとしては、民主主義の衰退を懸念します。

昨今のメディアの報道内容を見ていると本当にそう感じます。

ウクライナや西側に都合のいい情報しか流さない。

ロシア軍の残虐行為を見せた後でコメント求められて
ロシアに理解を示す意見など言えるわけがない。

ロシアの内情や情報統制について「専門家」が語っているが、
その情報自体の信憑性や偏向性を疑うことはない。
実にナイーブだ。
この「専門家」も西側の情報戦の一翼を担わされているのだか、
そのことに全く気付いていない。

あるいは知っていて言及しないのか? ならプロだ!

この状況下で国民に判断を仰げば
メディアの意図通りの結果になるのは火を見るより明らかだ。

このままでは民主主義は「メディア独裁」へと脱していく危険性を感じる。
今こそこうしたメディアの危険性を告発してきたネットの保守系メディアの
出番なのだが、彼らの多くもメディアの戦略に飲み込まれてしまっている。

No.23

うーん。

みなさん、見事に洗脳されてる。

プーチン1人が悪いって
アメリカ大統領は言ってたけど。

民主主義においては
誰か1人を悪いと断言するのは
思考停止に他ならないと
思うのだけど。

わたしも、プーチンが悪い人の
1人だとは思う。

だけど、ウクライナも
ウクライナとロシアを
ダブルスパイしていた人間を
問答無用で抹殺してる。

わたしとしては、民主主義の
衰退を懸念します。

わたし的には、まだ
プーチンは理性的だと思う。

プーチンを暗殺したとして
過去のスターリンの様な
ホントに残虐な指導者が
出ないとも限らない。

No.22

>> 20 戦地の悲惨な状況を国民が知れば戦意低下につながる。 戦争をする国はすべて例外なく戦意低下につながることを避ける。 別にプーチンだけがやっ… この際どの大統領が誰よりも悪魔で、誰の方が20点だけ悪魔ではないと議論しても、無意味だと思います。20点は仮の点数です。

本来政治家は、国民の幸せを考える物なのに、自分の考えと自分の権力を誇示する所から戦争と言う、醜い戦いが産まれたと思います。

コロナと言う伝染病が世界中を脅かしているにも関わらず、膨大な金銭を使ってウクライナに侵攻するプーチンはやはり悪魔だと思います。

武力にお金を使うなら、コロナ禍の為に使うべきだと思います。

No.21

>> 19 16です。返信ありがとうございます。 世間は「ロシア」を批判するけど、 私的には「プーチン」を批判すべきだと思う。 避難所爆撃、病院占… 本当に常識では考えられないですね。

ロシアの兵士も国民もプーチンの犠牲者ですよね。

私もプーチンを批判するべきだと思います。

No.20

戦地の悲惨な状況を国民が知れば戦意低下につながる。
戦争をする国はすべて例外なく戦意低下につながることを避ける。
別にプーチンだけがやっていることではない。

それが理由でプーチンが悪魔だというのなら
戦争をやっていた時の米大統領(トランプ前大統領以外の全て)は全て悪魔ということになる。
特にブッシュジュニアなんかは悪魔中の悪魔だ。

No.19

16です。返信ありがとうございます。
世間は「ロシア」を批判するけど、
私的には「プーチン」を批判すべきだと思う。
避難所爆撃、病院占拠、避難経路の地雷…
兵士は「プーチン」に従わされてるだけ
その兵士さえ粗末に扱う
兵士は被害者。
プーチンは悪魔。

No.18

>> 16 これ、兵士さんは訓練って言われてつれ出せれたって。 いきなり本当の戦場に出せれる恐怖はえぐいと思う。 遺族に会わせないのは初耳ですが … ここにいる方々は私も含め戦争を知らないと思います。コロナ禍で世界中が混乱している時に、ウクライナに侵攻する事自体狂っていると思います。

人間はいつかは他界します。生きていれば、あの人嫌い!あの人転校・転勤・退職して欲しいって、思う事有ります。

でも、大勢の人を爆弾で殺害しようとは、殆どの人は思わないです。

No.17

>> 15 13です お礼ありがとうございます 毎日ニュースみてて プーチンがテレビにうつる都度 腹が立って仕方ない ウクライナの人たちは爆撃… 再度レスありがとうございます。本当に酷いと思います。昔はヒットラ―がユダヤ人を毒ガスで殺害したと、歴史で勉強しましたが、それと変わらないですよね。

素人考えですが、何の罪のない人や病院に爆弾落として、平気でいられる事自体、独裁者以前に精神的に狂っていると思いますので、無人島で餓死して欲しいです。

No.16

これ、兵士さんは訓練って言われてつれ出せれたって。
いきなり本当の戦場に出せれる恐怖はえぐいと思う。
遺族に会わせないのは初耳ですが
プーチンを許すな。あいつは基地外だ。

No.15

13です
お礼ありがとうございます
毎日ニュースみてて
プーチンがテレビにうつる都度
腹が立って仕方ない
ウクライナの人たちは爆撃で怪我して
泣いて怯えてるのに
プーチンは血も涙もない人だなと思いました
主さんが言うように死を願うのは
よくないけどプーチンは悪魔みたいで
酷い人だと思います
暗殺は難しいけど
主さんが言うように無人に島流しして
ほしいてすよね

No.14

>> 13 人の死を願うのは良くないんですが、あまりにも酷いですよね!プーチンって。

無人島に島流しして欲しいです。

No.13

暗殺されてもおかしくないですよね
誰かプーチンを暗殺してほしいです

No.12

>> 8 実はね 私 お釈迦様と会話した事がある人間なんですよ お釈迦様とは仏様の事 私はその時 人が死んだ後の事を察してしまいまし… 貴方様がお釈迦様と会話した事は、さておいて、人間は他界したら無になるという事はないんです。

人間は生きている時より、他界した時の方が長いと言われています。

お互いになるべく業をおかさないようにしたいです。私は最近愚痴が多いので、気をつけてまいります。

No.11

>> 7 それにさ 亡くなり方は実は関係ないんですよ 人間 死んだ後がある事を 殆どの人が知らない 楽に死んだら天国 苦しんで死ん… 分かります。因果応報の理を私は信じています。

私を含め人間は業をおかします。友達や周りの人の悪口や嫉妬等。

でも、これではいけない。戦国時代の武士が沢山人を殺めた後、神社仏閣建てますよね。

だからといって、戦国大名が成仏しているとは分からないけれど、悪い事したり人を傷つけたら、悪い事した以上の良い行いをしないと、中々あの世に行った時、居心地の良い場所には行けないと思います。

No.10

>> 6 あれは人間じゃない 悪魔だ! 本当にそう思いますよ!

No.9

>> 5 世界中から呪われてます。 プーチンに未来はないでしょう。 あんな悪魔でも大統領なのでロシア国民も苦しんでます。 ゴルバチョフの時代にペレストイカ、つまり改革を掲げたにも、またプーチンによって独裁政治になりましたね。

国民がいつも犠牲者です。やりきれないですね!

No.8

実はね


お釈迦様と会話した事がある人間なんですよ
お釈迦様とは仏様の事

私はその時
人が死んだ後の事を察してしまいました

人間死んでも終わりじゃないんだなって

No.7

それにさ
亡くなり方は実は関係ないんですよ

人間
死んだ後がある事を
殆どの人が知らない

楽に死んだら天国
苦しんで死んだら地獄
って言う理屈なら安楽死すれば
天国行けるって事になりますから
どんな悪い事してもコレはおかしいでしょ?

あの人は苦しまずに死んだから
きっと天国行ったよ
とか世間では言いますが

人間死んだ後
一体どーなるのか?

それはね
生きてる時の行いなんですよ

No.6

あれは人間じゃない
悪魔だ!

No.5

世界中から呪われてます。 プーチンに未来はないでしょう。 あんな悪魔でも大統領なのでロシア国民も苦しんでます。

No.4

>> 2 独裁者とは自分の意の向くまま自分の得を図るためだけに行動や言葉を発する人であり、その末路は、まわりに誰も居なくなり孤独となり哀れなものになる… 日本の芸能人で不倫したとかいろんなスキャンダルが、ネットやテレビで取りだたされているけれど、確かに不愉快です。でも、流石に芸能人で殺人犯って殆どいませんよね。

確かに、会社組織にも独裁者いますね。直接的でなくて間接的に、人を死に追い詰める人って。

No.3

>> 1 独裁者の末路は… なんか本当に酷い人ですよね!日本もいろいろ有るけれど、ロシアの比ではないですね。

No.2

独裁者とは自分の意の向くまま自分の得を図るためだけに行動や言葉を発する人であり、その末路は、まわりに誰も居なくなり孤独となり哀れなものになる
大統領や首相など政治家に限らず一般人にも当て嵌まる事である
自分の得の為に生きるような独裁生活を送っている者は、決して良い未来は送れない
地獄が待っているとする

No.1


独裁者の末路は…

  • << 3 なんか本当に酷い人ですよね!日本もいろいろ有るけれど、ロシアの比ではないですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧