厚生労働省から感染者にくる、cocoaについて教えてください。 接触確認アプリ…
厚生労働省から感染者にくる、cocoaについて教えてください。
接触確認アプリで、2日前からの接触らしいですが、どういう仕組みでわかるんですか?
位置情報とかですか?
ちなみに感染者と通知がくるのは機種は別物なんで、位置情報なら、全く意味がありません。
cocoaのアプリを持ってた人のみに連絡行くんですか?
いまいち説明が全く書いてないのでわかりません。
あと、機種が別物といいましが、私は感染してませんが、なぜか私にきてます。その場合、スルーしたままでいいのですか?
タグ
No.3504356 2022/03/24 14:15(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
Bluetoothの近接通信を使って、感染者のスマホと一定時間以上近くにあったCOCOAのインストールされたスマホを記録しています。
スマホAの所有者が感染した場合、その情報をCOCOAに登録することで、スマホAの近くにいた人の持っていたスマホB、C、D…が、COCOAをインストールしてる場合に、通知がいくという仕組みです。
感染者の近くに一定以上の時間いたので、感染してる可能性がありますよと教えてくれるだけです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…13レス 325HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 401HIT チャムチャム ( 男性 )
-
今日、スーパーで、レジに並んでいる人が手に持っている買い物カゴを見ると…12レス 291HIT 匿名さん
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 210HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 167HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 211HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧