なんか自分が不幸過ぎるんじゃないかと思います。それなりに努力してきました。勉強も…
なんか自分が不幸過ぎるんじゃないかと思います。それなりに努力してきました。勉強も、容姿も、性格も、元々全てダメダメだったので18年間頑張って必死で繕ってきました。だけど、いつもヘマするし、持病は一向に治らないし、私より素敵な人だらけでみんな幸せそうです。私は高校に入学してから3年間本気で楽しいと思えたことがありませんでした。今も続いています。遊んでいても、勉強してても、バイトしていても、なんか感情が湧かないというか、彼氏とでも親友と居てもみんなみたいに本気で感情を感じられている気がしません。なんか上手く伝えられないんですが、ずっとボーッとしている感覚です。何をしていてもつまらない、この先楽しいことがある気がしない、おまけに親不孝者です。もう生きる希望がありません。あと2日で大学の入学式ですが、この先の4年間私は楽しく過ごせるんでしょうか。両親は私にすごく沢山の愛情も金銭も掛けてくれました。あなたが生きることを楽しむことが親孝行だとも言ってくれました。私は本当に親不孝者です。ここまで周りに良くしてもらっても人並みの感性すら持てず、クヨクヨクヨクヨして、自分の悪い所にしか目がいかず、周りの楽しそうで充実していて素敵なところにしか目が行きません。どうしようもなく辛いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
まったく若いもんがジメジメ、負の塊みたいで嫌だな!!
自分の長所、得意なこと、好きな事をみがいて1番になるんだよ、
お主いまからそんなマイナスな事ばかり考えていると、就職できないぞ、
まいにち楽しい、私は幸せ、人生すべてが上手くいく呪文のように、
まいにち10回は唱えなさい、君に4年間の宿題をあたえます。
おれは7~8回死にかけた、脳梗塞で手足しびれ麻痺もある、
でも最高に輝いているぞ、金もバンバンはいり仕事も順調、
昇龍のごとく天へ駆け抜けていくだけ、将来は大物だな~笑
自分が輝けば、周囲みな地味で光らない人々に見える、
大学生、めいいっぱい人生を楽しめよ、いい4年間すごしてね、
従姉妹の息子も、日大で新入生~もう髪染めてイメチェンだってよ。
ここまでよく頑張ってきましたね。立派です。
人生上手くいかない時、苦しい時は、他人を見てとても楽しそう、なんで自分だけこんな不幸なんだと比較しては落ち込みますよね。分かります。
私も父を亡くしたり、母は出てったり親孝行したくても出来ませんでした。私も他人見て羨ましく思います。
ですが、不幸になっちゃいけないなんてそんなことないです。あなたはここまでよく耐えてきました。親孝行できてないとおっしゃっていますが、この年で親孝行を考えていること自体素晴らしいですよ。ちゃんとご両親に感謝出来ているじゃないですか^^
>> 1 まったく若いもんがジメジメ、負の塊みたいで嫌だな!! 自分の長所、得意なこと、好きな事をみがいて1番になるんだよ、 お主いまからそん… なんか昔住んでた近所のおじちゃんみたいで泣きそうになりました、確かにマイナス思考改善したいです。鏡見ながら毎日本気で唱えようと思います。宿題ありがとうございます。手足の痺れや麻痺がある中で応援のメッセージありがとうございます。めちゃめちゃ沁みました。輝いているって自分で言える様に私も毎日ちっちゃい事でも良いこととかを見つけて書き出したりしようと思えました。ありがとうございます。めいいっぱい楽しみます。良い4年間にしてやりたいと思います。本当にありがとう。どうかお元気で!!(;_;)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧