4年間推してきた推しを変えようかとマジで悩んでる。 担降り、推し変したことある…

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 22:59(更新日時)

4年間推してきた推しを変えようかとマジで悩んでる。
担降り、推し変したことある方、教えてください。

今の推しは、グッズとかめちゃくちゃ買ってて好きというところに縛られてるってことに薄々気づいてしまっている自分がいて、、、。
グッズ集めたり、出てくる頻度も高い界隈なのでお金がかなり飛んでいき、それについて行っている強オタさんを見ると精神的に疲れてしまいます。

そこに追い討ちかけるように最近そのグループメンバーのリーダーが大炎上してしまいました。
応援したい気持ちは山々だし、これまでの時間や気持ちが消えてしまうような気がして降りるに降りれません。
ある意味惰性で推している現状です。
目標にしてたLIVEに行くこともまだできておらず、名残惜しいです。

そこに前々からひっそり好きなVtuberさんがいて今の推しとは対照的なネタ系というか、いじられ系の方です。
リスナーさんも面白くて、陰ながら応援していたのですが、今回の炎上騒動を皮切りにこの方に完全移行しようかな〜と。
グッズ量も、発売頻度もそれ程ではないし、純粋に推していけるような気がします。

ですがグッズをどうしようかと、、、。
嫌いになったわけでもないし、応援したいのは応援したいです。思い出も沢山あります。

推し変、担降りした方、それまでのグッズどうしましたか⁇

タグ

No.3513752 22/04/06 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/06 22:46
匿名さん1 

待って推しグル同じかもしれません…!
私もそのグループ‘元’リスナーでした!だいぶ前に降りてまた戻ってきたので、‘現’リスナーですが…一度降りた時はメルカリでグッズ全部売りました!推しの事をもっと知って欲しい、好きな人の手に渡って欲しい。そう願いながら。

No.2 22/04/06 22:55
お礼

>> 1 この言い方だと特定できちゃいますね笑

戻ってこようと思えるの凄いです。
私も売るならフリマかなとは思いますが、メルカリの方でもグッズかなりお譲りしていただいているので悩んでます、、、。

いつまでも私の元にあるのは可哀想ですよね、、、。

No.3 22/04/06 22:59
匿名さん1 

今回の騒動で、もう一度動画を見返してまたリスナーにという、きっとかぶることのない戻り方をしました笑
譲って頂いたものは極力お返ししました!私は推してない人の元にあるくらいなら…と考えて、売りました!あとは、リア友やネッ友に無償で譲ったりしました!(タダカナリメンドクサカッタ!)これで学習して、あまりグッズを集めないようになりましたとさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧