1年ぐらい前に行った美容院の事です。今更ながら対応にモヤモヤします。シャンプーへ…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 09:13(更新日時)

1年ぐらい前に行った美容院の事です。今更ながら対応にモヤモヤします。シャンプーへ移動する際に手招きで「ほらほらここに来い」と座るように指示してきました。こちらへどうぞ等の誘導は一切無しです。シャンプー後にカットの為に移動する際も何も言わずに先にそそくさとと進んで行き、後ろを振り返って、ボケっとして何やってんだと言わんばかりに手招きする始末です。終始真顔でした。ですがその人は紹介欄でコミュニケーション力が高い事をウリにしています。

何か私が失礼な事でもしたからあの様な対応だったのでしょうか?今まで行った美容院では一度もあんな事はありませんでした。あれ以来そこには行っていません。犬にでもなった気分です。

タグ

No.3519510 22/04/14 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/15 21:20
OLさん1 

私は大阪在住ですが、名古屋で働いていた時にちょっと違いますが、腑に落ちない言動、態度をされました。初めて行った美容院ですが、男の美容師にこんな髪型でお願いします。と言ったら、できない。じゃあ、こういう感じで。と言い方変えても、全く無反応で。
じゃあ、もういいので帰ります。と帰りました。(お会計はもちろん無しです)
あと、やたら話しかけてきて、初対面の美容師、これも男だったんですが、職業は何?と聞かれて、OLですと答えたら、ずっと職業について、食い下がってくる変な美容師もいましたね。
美容師って変な人多いですよ。
もちろんあたりが良ければ優しい美容師さんもいましたが、大抵変です。
だから主さんも気にしないでね。

No.2 22/04/17 09:13
ram ( 20代 ♀ 93IUCd )

過去の出来事でも、不意に思い出して腹が立つことってありますよね。

モヤモヤするならば、その美容室の口コミなどに記入してみてはいかがですか??
秩序をもって事実のみを記入することが鉄則ではありますが、スッキリしますよ。

お金と時間と足労を払っているのだから、
最高のおもてなしを心がけるのがお店の仕事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧