幻滅

回答14 + お礼14 HIT数 2703 あ+ あ-


2007/05/20 07:00(更新日時)

私には付き合って4ヶ月位の彼がいます。年上の男性とお付き合いしたことが少なく、なので、本人に言いづらくて悩んでいるのですが。。彼は33歳、私は27歳です。収入は少ないですが、私も働いているので、基本的にごはんを食べに行ってもワリカンなんですが。先日二人でカレー屋さんに行きました。とりあえず彼が精算をしてくれて、私はお財布を見たら細かいお金がなく、帰りにコンビニに寄って欲しいとお願いしました。彼は今度おごってくれたらいいよ~、と言ったので、その日はお礼を言って、別の日に私がおごることにしました。でも彼はお店を指定してきて、そんなに安くないものをいくつか頼み、デザートまでしっかり頼み、私の支払いは思っていたよりも高くなってしまいました。レジで、高くついちゃってごめんな~とは言ってくれたものの、値段のわかるメニューだし、考えればわかるはず。なんだか、幻滅しました。それだけじゃないんですけど。なんだか自分がヒモみたいで。別れようか考えてます。何かお返事、アドバイスいただけたら幸いです。。

No.351958 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今度おごってくれたらいいよって言うのが、カッコ悪いなぁ
男なら いいよ たまにはごちそうするねって言えないのかね
そーゆー男にはキッチリお金払いたい

しかも何?計算できないのかい?って(笑)甘えるなだよ
カッコ悪るすぎ

金銭感覚違うんだから、さよならバイバイですね

No.2

33歳で収入が少ない時点でアウトです💦もういい大人の男なんですから普通におごるだろう、彼女には😱まぁ3回に1回は彼女がおごってあげる位でしょ~☝別れた方がいいですね、それは😨

No.3

私達も基本は割り勘です。私は男性に全額出して貰うことが嫌いだからです。彼は35で私は27で付き合って5年目です。私達の場合お互い困ってたら助けて合おうねっていう感じで今まできました。でも貴方の彼は思いやりがないと思います。なんか図々しいというか…器が小さいというか… 二人で話し合ってみたらどうですか?

No.4

私もかなり幻滅…😥年上でもケチなやつはずっとケチだし、これからもいやな思いすると思うから早めに別れた方がいいんじゃないかな?前の前の彼氏は33才で実家暮らしだったためか食事はほとんどおごってもらってました。でも、前の彼は同じくで33才でもほとんどおごってくれませんでした。温泉なんかにデートにいっても一人500円づつ自分の分払って日帰り入浴したりしてかなり気分悪かった。お金のことで何度もけんかしてまるで私がお金を払わないケチ女扱いでした。もし、彼とどうしても付き合っていきたいなら二人でデート用共通さいふ作ってみたらどうかな?私はケチな彼とこれやったらだいぶケンカへったよ。彼と私で2対1のお金をいれてデート代はここから払うこと‼例えば彼の今日デートに使えるお金を聞いて1万円ならあなたは5千円を共通さいふにいれて二人で15000円でデートするの。彼は年上だから私の倍払ってもらっていいかな?ってお願いしてみたら?それもいやだって言ったらそんなドケチ男別れを考えた方がいいかも。共通さいふあればレジの前で割り勘なんていう恥ずかしい思いもしなくてすむよ✌

No.5

収入状況や自由に使えるお金を彼に事前に伝えておいてはいかがでしょうか?予算オーバーだという事を告げ、オーバーした分は彼に出してもらってはいかがでしょうか

No.6

それはちょっと、嫌かな… 後日ごちそうしてくれるならいいですけど。
私も27歳、旦那33歳ですが付き合ってるとき私が多く出すことはなかったです。結婚したら旦那が余裕あったわけではないことが分かりましたけど(^^;)

No.7

彼氏はいい大人なのに気持ち的にセコイですね。幾ら収入が少ないとは言え 折角のデ‐トも後味が悪いよ、僕は彼女には お金 出させた事はありませんでしたよ。割り勘も好きじゃ無いしね。お金 全て出してましたけど 変な下心はありませんでしたょ!

No.8

>> 1 今度おごってくれたらいいよって言うのが、カッコ悪いなぁ 男なら いいよ たまにはごちそうするねって言えないのかね そーゆー男にはキッチリお金… 1さん、レス有難うございます。年上だからって頼りない人は頼りないものなんだな~とわかりました。
こんなこと言うのもホントは私もケチみたいで嫌なんですが、私は一人暮らしで今は彼がほとんど住み着いてる状態で、朝ごはんも作ってます。。勿論私持ち。。こんな状態にした私自身も悪いと反省です。。

No.9

>> 2 33歳で収入が少ない時点でアウトです💦もういい大人の男なんですから普通におごるだろう、彼女には😱まぁ3回に1回は彼女がおごってあげる位でしょ… 2さん、レス有難うございます。母親にも彼がいることは言えても、毎回ワリカンってのはなんだか恥ずかしくて言えないです。。
私の先輩は女はごはん代は払うもんじゃないと言います。
でも彼に負担がかかると大変だと思い、私も払うようにしていたのですが、それが当たり前で、しかも私の方が負担しているのが馬鹿馬鹿しくなってきました。ケンタッキーで食べてもワリカン。。
情けないです

No.10

>> 3 私達も基本は割り勘です。私は男性に全額出して貰うことが嫌いだからです。彼は35で私は27で付き合って5年目です。私達の場合お互い困ってたら助… 3さん有難うございます。話したいと思ったのですが、年上だし、プライドとか傷つくんじゃないかと、私自身もどこかで嫌われたくないと思ってるせいか、言えないです。。
でもこのままではどうかと思うので、言葉を選んで相手に話してみようと思います。

No.11

>> 4 私もかなり幻滅…😥年上でもケチなやつはずっとケチだし、これからもいやな思いすると思うから早めに別れた方がいいんじゃないかな?前の前の彼氏は3… 4さん有難うございます。私の友達も彼と二人で共通のお財布を作ってデート代にしてたみたいです!
ケンカもしてたけど、とっても仲良しで!
私の所はケンカがないんですよね。。言いたいことが言えない
変なのかな?

No.12

再レス3です。年上でも彼氏彼女の立場だし同じ位置にいるので言っていいと思います。この先年上だから言えないと言ってたらストレスばかりで疲れてしまいますよ😠頑張ってください🎵

No.13

>> 5 収入状況や自由に使えるお金を彼に事前に伝えておいてはいかがでしょうか?予算オーバーだという事を告げ、オーバーした分は彼に出してもらってはいか… 5さん有難うございます。私も変なプライドがあるみたいで、なんだか言えないんです。一度私の給料がどれくらいで家賃がどれくらいでなどを話したことはあるんですけど、そんなにちゃんとは聞いてくれてなかったようです。。

No.14

>> 6 それはちょっと、嫌かな… 後日ごちそうしてくれるならいいですけど。 私も27歳、旦那33歳ですが付き合ってるとき私が多く出すことはなかったで… 6さん有難うございます。今の彼とは結婚しても、私が苦労しなくてはならなくなりそうな気がして、きっと結婚はないと思います。
やんわりと別れたいのですが。。

No.15

>> 7 彼氏はいい大人なのに気持ち的にセコイですね。幾ら収入が少ないとは言え 折角のデ‐トも後味が悪いよ、僕は彼女には お金 出させた事はありません… 7さん有難うございます。先日お休みが一緒の日に車で出かけようとしたのですが、朝マックを食べに行く時もそこまでは自分の車で来てと言われるし、デートは私の車で行きたそうなことを言うので、運転は頼んだのですが、ガソリン代を浮かせようとしてるのがバレバレで、もう最悪です。

No.16

>> 12 再レス3です。年上でも彼氏彼女の立場だし同じ位置にいるので言っていいと思います。この先年上だから言えないと言ってたらストレスばかりで疲れてし… 3さん再レス有難うございます!そうですね。細かいことが積もり積もってストレスになっているのが自分自身わかります。
なんだか恥ずかしくて仲の良い友達にも言えず、聞いていただけて嬉しいです!
頑張ってみます!

No.17

本当に幻滅ですね~😩私も割り勘派ですが、そんな彼氏イヤです😥
支払いの度にイライラしてストレス溜まりそうだね。

別れてスッキリしたらどうでしょう?😁

No.18

おはようございますレス読んで感じた事経験上で言います(皆同じじゃないけれど)

言いたい事言えない関係で結婚は無理
ましてや、同棲みたいな感じでの生活の中で、彼は完全に甘えすぎ
そういう男って自分の趣味には金惜しまないから
へんなトコに、ガメツイから自分の車出さないだの、朝ごはんごちそうになっても感謝の気持ちないから、そんな感じなんでは?
年下の男でそんな人いたから
私がケチなんだろうか…と悩み言わない言えない関係でいましたから
結婚したらその男のほうがケチでしたよ自分には甘い癖に
男が支払うの当たり前とかじゃないけど、なれ合いになり過ぎて、図々しい対応や心使い出来ないのは男の恥
釣った魚には餌やらないタイプですね
長文失礼しました…

No.19

>> 17 本当に幻滅ですね~😩私も割り勘派ですが、そんな彼氏イヤです😥 支払いの度にイライラしてストレス溜まりそうだね。 別れてスッキリしたらどうで… 17さん、有難うございます。正直迷ってます。

No.20

>> 18 おはようございますレス読んで感じた事経験上で言います(皆同じじゃないけれど) 言いたい事言えない関係で結婚は無理 ましてや、同棲みたいな感… 18さん、レス有難うございます!
私もこんなこと悩む自分自身がケチなのかな?と思ってますが、私の彼は正真正銘ケチですね。前の彼女がそういうタイプだったからと言ってお店のクーポン券を持ち歩いてます。。電気屋さんに行って私が買い物をしようとしたら、自分のポイントにしようとすかさず、自分のポイントカードを出してくる。。なんか考えるとセコすぎて、嫌になってきました。

No.21

何か、ケチくさい男やね…ご飯とか位、自分の収入が少なくても彼女にはおごりやけどなあ…俺も収入は多くないけど、彼女から金を出させるようなことせえへんわ。ただ、それが当たり前になって礼の1つも言わないようになると正直ムカつくし『何コイツ?!』って思うし、少しずつ冷めてしまう。やっぱり、必要最小限の礼儀はキチンとすべきやって思う。親しき中にも礼儀ありです。奢る事で恩にきせるとかやなく、必要最小限の礼儀はわきまえてほしいですね…。

No.22

そんな器の小さなケチ男は、別れていいでしょう‼うちらは割り勘です。あと彼氏はケチという名の節約家です(笑)でもそんな姑息な事は絶対しませんよ。
自分も小さな人間になりかねないから、別れをすすめます😃年下が生意気言ってすいません💦

No.23

スレ主さんが思った、細かいとこまで彼が考えてるかは謎ですね‥。このスレ内容を彼にメールでもして、その時に感じたあなたの気持ちを教えてあげたらどうでしょう。責めないように、だから悲しかった、という風に気持ちだけをを。彼氏なら、彼女が悲しんでいたって事を知れば、次からは変わるかも?

ケチとか金がない以前の問題で、気が回らない、気づかいがない人は、誰かが教えてあげないとわからないもんです。

がんばって教育して下さい(笑)

No.24

>> 21 何か、ケチくさい男やね…ご飯とか位、自分の収入が少なくても彼女にはおごりやけどなあ…俺も収入は多くないけど、彼女から金を出させるようなことせ… 21さん、レス有難うございます。関西の方ですか?私の彼も関西人なんですけどね。

見習ってほしいものです。

No.25

>> 22 そんな器の小さなケチ男は、別れていいでしょう‼うちらは割り勘です。あと彼氏はケチという名の節約家です(笑)でもそんな姑息な事は絶対しませんよ… 22さん有難うございます☆
そうですね!自分まで悪い影響受けそうですしね!

このままの状態なら別れるべきかと思ってます☆

No.26

>> 23 スレ主さんが思った、細かいとこまで彼が考えてるかは謎ですね‥。このスレ内容を彼にメールでもして、その時に感じたあなたの気持ちを教えてあげたら… 23さん、有難うございます。そうですね。彼が私と別れたとしても気づかなければまた次の女性も嫌な思いをして、同じこと繰り返すんですよね。
教育ですか。相手が年上なので言いづらいですけど、頑張ってみますね!

No.27

何百円かの差ならムッとはきませんしね…お互い割り勘と決めているのならばはっきし「こないだは〇〇〇円だったのにあんまり額が大きくない⁉」て言っていいと思いますよ👍付き合ってる中なんだし‼それでころっと態度が変わるような人ならば別れた方がいいかもしれません…

No.28

>> 27 27さん、有難うございます!
そうですね。言いたいこと言えないのは、おかしいですよね。
まだ日も浅いせいでもあるかもしれません。
一気に別れようと考えないで、できることはしてみて、それから考えてみようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧