元彼にストーカーというか監視癖?みたいな怖いところがあって別れました。 一年前…

回答4 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-


2022/04/15 14:20(更新日時)

元彼にストーカーというか監視癖?みたいな怖いところがあって別れました。
一年前です。

LINEなど、ブロックできるものは全部ブロックしました。
でもまだ怖いです。

というのも先日誕生日だったのですが、別アカウントらしきLINEで祝いの言葉とLINEギフトが2階送られてきました。

しかも、私の最近の動向(何をしているか等)を知っている文章でした。
Twitterとか探られてたのかなと思いました。

ありえない、受け取れない。もう辞めてください許してください。と送ると
謝罪と、これで最後にします。幸せになってくださいといった文のメッセージが来たので
そこでブロックしてフレンド以外からメッセージを受け付けないように設定しましたが
やっぱりまだ怖いです。

以前別れたあとに、まだ怖いとここで相談したら、「あなたに何年も興味が続くはずない。あなたのほうが気にしすぎだし未練あるんじゃないの」とお叱りの言葉を頂きました。

でも自分では未練なんて本当にないと思ってます。
今別に彼氏もいて、彼氏のことが凄く好きですし大事に思ってます。元彼への気持ちは一ミリもありません。

ただすごく怖いなと思って、どうしても仕様上相手からのフォローが解除できないものとかもあるので怯えています。
これでも怖いということは未練あるということになるんでしょうか?

タグ

No.3519765 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

恐怖心があるならTwitterやSNSを辞めて自分の動向を世間に知らせないことです。

No.2

元彼こわっ!
そりゃ怖いわー。
TwitterとかLINEとかもう全くの別垢にしちゃえば?
友達とかには事前に事情伝えてさ。
ブロックなんて限界があるわけだし、別垢にしちゃうほうが連絡手段無くなるよ。
余程友達の誰かが元彼に教えるか、元彼が今以上の粘着質発揮しない限りはね。
で、仕事の行き帰りは絶対誰かと一緒に、
一人暮らししてるなら引っ越しの検討をオススメします。
あと、今住んでるところ元彼が知ってるなら、
盗聴器仕掛けられてないかも調べるべきだと思う。

No.1

主さん大丈夫?
冷静な判断力ある?
書いてある内容でそれを未練と取る人はいないと思いますよ。
今の彼は知ってるのですか?
守ってくれたり、支えになろうとしてくれたりしないのですか?

No.3

>> 1 主さん大丈夫? 冷静な判断力ある? 書いてある内容でそれを未練と取る人はいないと思いますよ。 今の彼は知ってるのですか? 守ってくれ… 取り乱した文章ですいません。
別れ話してた頃に「住所とかは探偵で調べられるんだよ」と言ってたこともあるので(こちらが引っ越したため)
家に来るんじゃないか?とか考えて、以前ここで怖くて相談したのですがあんたに未練があるだけだと言われたので
なんだかそれがずっと引っかかってて良くわからなくなってしまいました。
今の彼には話してますが、そもそも元彼の話をすると機嫌が悪くなってしまうのであまり話せていません…結構距離もあるので。

No.5

>> 2 元彼こわっ! そりゃ怖いわー。 TwitterとかLINEとかもう全くの別垢にしちゃえば? 友達とかには事前に事情伝えてさ。 ブロッ… 怖いと共感していただいてありがとうございます

別れる前や以前相談した時は、自分が気にしすぎなのかなとかも思ったのですが、やっぱり異常ですよね。
Twitterはそもそも、元彼にも知り合いにも知られてないアカウントしかもうやってなかったんです。
でも最近ハマってるゲームとかドラマとか知ってたので、Twitter知られてるのかなて思ってまた消しました…。
LINEは死んだ母とのLINEが残ってて、それがあるので消したくないのですが消すのも考えようと思います。
気がかりなのはLINEやTwitter以外のもので、私は配信関係の仕事をしててそれに関するものとかは相手からのフォローをこちらで消せないんです。
仕事関係なのでアカウントも変えられないですしそれが怖いです…。
別れてから半年で引っ越して、いま実家に戻ってきています。

No.6

>> 4 恐怖心があるならTwitterやSNSを辞めて自分の動向を世間に知らせないことです。 すでにやめましたし、そもそも別れてからは彼が知らない匿名のアカウントでしかしていませんでした。

No.7

怖すぎますね…
アイコンや公開写真に、今の彼氏とツーショットを載せてみては?
または、ツイッターなどに今の彼氏とデートした、ラブラブなイベント(記念日など)を頻繁に書いてみては?

No.8

>> 7 ありがとうございます。
LINE消すかもしれませんが、一応今のアイコンを彼氏とのものにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧