保険証書と布団が盗まれた‼️と、騒ぎ、警察に110番した義理父について…。 …

回答6 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-


2022/04/26 16:04(更新日時)

保険証書と布団が盗まれた‼️と、騒ぎ、警察に110番した義理父について…。

昨日の夜中、警察から電話があり、義理父が、保険証書と布団を、私らが盗んだとか言う為、確認の電話がありました。

いやいや、なんでうちらが…?
しかも、布団って…。笑。

アホかと思いました。

更にカバンもないとか言いだすし。
あんた、カバン持ってないやん‼️

認知もあるとは思うんですが、ちょっと精神疾患もあるのか。

すぐキレるし、唸るし、酒癖も悪いし、アルコール依存性の疑いもあります。

精神科施設に預けるべきでしょうか?

お知恵、ご助言下さい。

22/04/26 15:43 追記
最近、包括支援センターの方を頼り、介護度判定が出ました。
要支援1でした。
ケアマネさんが様子を見に行ってくれたりしてますが、パチンコ行ったり、外をウロウロしてます。
病院でもテストをして、認知機能は問題ないと言われました。

タグ

No.3527647 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

認知症じゃないですか…?

病院に行って調べてみたらどうでしよう~?

No.2

典型的な認知症の症状と思われますが。
アルツハイマーかレビー小体型認知症じゃないかなぁ。
認知症になれば精神疾患のような症状も出ますよ。

No.3

精神科にしろアルコール依存治療にしろ、いきなりは入院はさせられないので、まずは診察を受けてからの判断になると思います。

No.4

追記を読みましたが診断時に認知機能がよくなる方は沢山おられます。
機能テストは長谷川式スケールかな?
再判定の申し出もできますし、脳の血流を調べる検査を受けたほうがよいかと思います。

No.5

布団が盗まれるってなかなか聞かないよね。。 (^^;)

No.6

10年前に亡くなった祖母が、そうでした。
被害妄想ですよね。
ウチは施設等には預けませんでしたが、結構私が子供の時から通帳が盗まれた(なぜか同じで)布団が盗まれた、お金が盗まれたなど。最期の方までベットの下に誰かいる、声がするとか。
最初の頃はまた言ってるよとすごい嫌でしたが、最期の方はちょっとおもしろ被害妄想でしたw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧