東北の地元のとある小さな祭りに参加している、高校2年生です。 そこでは、大体の…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-


2022/05/01 08:13(更新日時)

東北の地元のとある小さな祭りに参加している、高校2年生です。
そこでは、大体の人が小学3,4年くらいから入会して、お囃子を覚え、演奏するのですが、自分は昔からそれらのリズムや、運指を覚えることが苦手で、苦労してきました。これまでごまかしてやってきたことも相まって、本当にやばいです。同年代の人や、先輩にも迷惑をかけていて、かつばかにされています。

どうすれば長い曲を覚えて、一人でできるようになりますか。コツを教えてください。
また、どうしても覚えられるようにならなかった場合、関西とか、地元から離れた土地の大学に下宿してそのまま就職し、そのまま辞めようと思っているのですがどう思いますか。


2つのうち、片方だけへの返答でも構いません。お願いします。

タグ

No.3530891 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私だったら・・・で、考えてみたんですが私も正直
リズム感と言いますか・・・音楽関係については

全く才能がないので、その土地を離れ辞退することを選ぶと
思います。

こちらは、強制的に決まってしまうのでしょうか?

伝統、文化を守る・・・これは大変結構な事なんですが、

伝統、文化を守るためであっても個人の
意思は尊重するべきだと、考えております。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧