父は自営で建設業をしています。 私は会社の人から、私の父に仕事を頼みたいと相談…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-


2022/05/03 05:45(更新日時)

父は自営で建設業をしています。
私は会社の人から、私の父に仕事を頼みたいと相談を受けました。会社の人の知り合いの家の工事だそうで、車で2時間程掛かる遠い場所でした。

遠いけど、どうしようか?と父に聞いてみましたが、父は快諾しておりました。

後は父とその方と直接やり取りをしてもらおうと連絡先を告げて、任せておいたのですが
母から聞いた話で、どうやら一緒に仕事を頼む業者に、遠いから断られたそうで、父一人ではどうにもならなかったそうです。ちなみに、母曰く父は断ることが出来ない性格のようで悩んでいました。また、あまり父の仕事に余計な首を挟まない方がいいと、母から釘を刺されました。

私は会社の人から、どう?工事の話は進んでる?と聞かれたので、遠いから難しいかも知れません...と相談したところ、色々と業者を探しているようだから、断っても問題ないよと言われました。
安心したので、会社の人から言われた通りに父に伝えたところ、少し喜んでいました。

その3ヶ月後、会社の人から
あの件、行ける時は連絡しますと言われたっきり、ずっと連絡が来ないと言っているぞ。もう他の業者にお願いするそうだよ。親御さん連絡してないのかい?と言われ顔面蒼白。
どうやら誰も工事が出来ないという事を伝えておらず、3ヶ月も待たせてしまっていたようです。

母から釘を刺されていた事を思い出して、私が父に余計な話をしたからだと後悔しています。
謝罪をしなければ...と悩んでいるのですが
私から依頼者に謝罪をするのはまた余計な事なのでしょうか?

タグ

No.3532264 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

余計なことじゃないから、ちゃんと謝ったら良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧