蛙化現象に悩んでます。 恥ずかしいことなのですが28年生きてきて彼氏が一度…

回答1 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 20:04(更新日時)

蛙化現象に悩んでます。

恥ずかしいことなのですが28年生きてきて彼氏が一度も出来たことがありません。
好きな人もできるし、告白されたこともあるのですが、どうしても恋人になるというその先が怖くて逃げてしまいます。

今、好きな人がいて相手からもアプローチを受けていておそらく両思いなんだと思います。
ですが、両思いかもしれないと気づいた途端に相手の顔を直視できなかったり、距離を詰められのが怖くて気持ち悪いとさえ思ってしまいます。気づくまでは付き合いたい、もっと近くに寄りたいと思っていたのにどうしてか分かりません...。

蛙化現象によくありがちな、「自分みたいな人間を好きだという相手が信用できない」みたいな気持ちはありません。そこは素直に嬉しいと感じます。

私自身が女性のみの家庭で育ってきて、職場も女性が多く男性に慣れていないだけだと思います。

自分にコンプレックスを持っていて、かなり毛深いことや、小学生の頃に友達に口が臭いと言われてから人と近い距離で話すのが出来なくなってしまったことがあり、そもそも男女問わずに深い関係になるのが怖いです。

毛深いことがコンプレックスなのは医療脱毛に通ったりして改善する努力はしてきました。
ですが、どれだけ努力しても、気を抜いて本当の自分に気づかれてしまえば離れていくんじゃないかと思えば怖くなってしまいます。

相手の男性はとても良い人で、少し怖がりな所はありますが、男女平等に優しくて、私の好きなことや生活の仕方やどんなことが嫌なのかを理解しようとしてくれる男性です。

いっそのこと、人と距離をつめることが怖いことを打ち明けて話してみようかとも思っています。

結婚願望はあるので、蛙化現象を本当に治したいです。
同じような経験がある方、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3533993 22/05/05 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/08 20:04
匿名さん1 

たぶんその人なら人と距離をつめることが怖いことを打ち明けても親身になって考えてくれそうだから、正直に話すのがいいと思う。
話さなかったら相手も不安になって、自分のこと好きじゃないのかなってなっちゃうよ。
あなただけでなく相手も不安に思ってるってことを理解してあげることが大事!

自分の彼女も最初手繋ぐの怖いって言われて、嫌われてるのかなーってすごい不安だったけど
男の人と付き合ったことなくて怖いって話してくれたから、手繋ぐ練習から初めていったしね笑
今では相手から手繋ごって言ってくれることもある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧