中1です。死にたいです。 勉強もついてけるし、友達も多いし、 いじめもないん…
中1です。死にたいです。
勉強もついてけるし、友達も多いし、
いじめもないんですけど、みんなからくる
プレッシャーや視線のことを考えると
声が出なくなりそうで、やりきったあとにも手汗や手の震えがしばらく止まりません。
自分が発表などをして、誰かが悪口を
言ったり、目立っている、意外、緊張などをしている、そういうことを考えたら吐き気がするんです。他にも、将来の不安だったり、失敗することを考えたり。別に失敗することは悪いことじゃないってわかってるんです。
でも、失敗したときの周りの反応を見たりすると、涙が出そうになります。
中学生になったばっかりで、こんな悩み方をしている自分が情けないです。確かに、死にたいと思ったのは今に始まったことじゃないです。でも、小さいことで悩んだり、些細な行動で周りのことを深く考えるのがとても
辛いです。せめて、助けになる言葉をください。(親などに相談しろなんて言わないでください。返信なんてしなくていいです。心の優しい方だけが見てくれれば構わないので)
新しい回答の受付は終了しました
私も中学3年間苦しかったよ。毎日死にたかった。でも、今、結婚して子供がいて、あの時死ななくてよかったって思ってる。
私があなたを助けてあげることはできないけど、とにかく今は死なないでほしい。未来には明るいことが待っていると信じて。
例えば、
失敗した時の周りの反応をAさん
成功した時の周りの反応をBさんと
呼ぶとします。
主はAさんの事ばかり見ていますので、
Bさんの事も見てほしいです!
Bさんの方が主の
大好きなタイプだと思いますよ!
分かるよ…私も中学生だけどそんな感じ(^^;)
他の人の話してるのとか見るだけで私のことかな…悪口かな…汗汗 ってなる笑
まあ壮絶ないじめ受けてる人もたくさんいるからそれがないだけでマシと思うべきなのかな、笑
お互い頑張ろう!楽観的に、楽観的に!!
自分も投稿主さんの話共感できます!
発表した時の周りの目が怖くて、失敗はしてもいいのにするのが怖くて。
さらに些細なことで泣いてしまう、そんな中1です。
今も友達関係で悩み中です。
親には相談できませんよね、、
心配されたくないのか、信頼していないからなのか、
投稿主さんの投稿の回答にはならないかもしれませんが自分なりの考えを書きます。
親が無理なら友達に相談はどうでしょう?
自分は小1からの仲の親友に話しています。
親友も自分の悩みを話してくれます。
友達なら親にバラされる心配も無いと思います。
一人でかかえるより話す方が心は楽になると思います。
男子でも女子でも自分自身を一番知っている人に相談してみるのもアリだと思います。
あとは学校でも落ち着ける場所を探すなどはどうでしょう。
トイレ、人があまり通らない階段など、、、
自分は人があまり通らない階段を落ち着く場所にしています!
辛くなったら休み時間にそこへ行って心を落ち着かせてから友達のとこへ行く…
としてみるのもいいかもしれません。
今は大変な時期でもお互い頑張ろう!
投稿主さんが安心して生活できますように!
心の成長期なんでしょうね。あなたの周りに悩んでいる人が沢山いると思います。悩みが違うだけです。
人前で失敗すのは怖いかもしれないけど、失敗すると少し気は楽になかも?
あなた、素直で素敵な方なのでメッセージ送りたくなりました。穏やかな時間が増えますように。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧