夫婦間の束縛について。 主人40歳、私39歳、子ども3人います。結婚して10年…

回答6 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-


2022/05/17 08:22(更新日時)

夫婦間の束縛について。
主人40歳、私39歳、子ども3人います。結婚して10年です。
主人は仕事上飲みに行くことが多いです。
独立する前に働いていた職場の人ともよく飲みに行きます。
先日、その前の職場の女性と2人で飲みに行っていたことを知りました。(偶然私の知人が主人とその女性が歩いているのを見たとのこと)
2日後、主人に確認しました。
『それは事実で、2回くらい飲みに行った。でも全く恋愛感情はない』と。
『2人で行ったことはごめん。今後は2人は避けるけど、数人で会うことはある』ということで一応話は終わりました。
主人のスマホを見る限りでは、本当はもっと回数は多いと思います。
怪しいなと思った時に主人のスマホを見るのですが、その女性とのトークだけ削除されています。

私は仕事上飲みに行くことは大事だと思うので、回数が多くても何も言わないのですが、女性と2人というのがどうしても受け入れられません。
いくら2人が男女の関係ではないと言っても、私は不安になるし、知り合いが見たら『え?不倫?』となって私に連絡してきた時、私は何と答えたら良いか、正直恥ずかしいです。
しかし束縛し過ぎても主人の心が離れてしまわないかとも思います。
夫婦間の【幸せ】と【我慢】が平等になるように心がけてはいますが、私は束縛しすぎなのでしょうか?

No.3541864 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 早速のレスありがとうございます。
その女性と2人で飲みに行くときは23時台には帰って来ます。
他の飲みでもほとんどその日のうちに帰ってきます。

やはりとりあえず信じるしかないですよね。
相手の女性が37歳で独身なので、そのあたりの感覚が私とは違うんだなぁと不思議というか、受け入れ難いなぁという感覚です。

No.6

>> 3 主の不安な気持ちはわかります。でも携帯を見るのは良くないと思う。知ったところで更に疑念が強まるだけ。旦那さん自身が家庭がある身だという自覚の… そうですね。携帯を見るのは良くないのはわかってはいるのですが、なかなかやめれなくて苦しんでいます。
普段は良いパパであり、私にも優しい主人なので、携帯を見てしまって申し訳ない気持ちはあるのですが。
昔から異性に対する価値観が合わず、そのことでいつも悩んできました。それ以外はパーフェクトなんですが。
私も強くならないといけないですね。

No.7

>> 4 私ならカマかけますね。 "ちょっとぉ〰︎!またやった? 女性と2人では行かないって言ったじゃない! この前 ○○君ママに女性… そんなに明るく言えたら良いのですが、どうしても深刻な会話になってしまい、お互いストレスになってしまいますね。
私自身も変わらないといけないですね。

No.8

>> 5 浮気したら態度に出るだろ 携帯なんか見なくても匂いや身体の具合で分かるはず そうですね。
私は勘は悪くない方だと思いますし、10年以上一緒にいると嘘をついているか、ついていないかは見分けられるようになりました。
浮気していたらすぐにわかる自信もあります。
これからは携帯は見ないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧