注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母が不倫しています。 父(血縁なし)は単身赴任中です。 先程、母の怒りの…

回答7 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 21:24(更新日時)

母が不倫しています。
父(血縁なし)は単身赴任中です。

先程、母の怒りの地雷を踏んでしまい、
暴言暴力、されました。
親を何だと思ってる。親に心配もないのか。
と言われました。
昔から家庭環境はよくないです。
それもあって、不倫を知ってから、親を親として見れなくなりました。

私が悪いのでしょうか。

タグ

No.3543084 22/05/17 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/17 22:57
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんは再婚されたけど、新たに彼氏がってことかな?

お母さんにはお母さんの人生があるけど、再婚された貴方の義父さんは気の毒やね。

貴方はどうしたいの?

No.2 22/05/17 23:05
お礼

私自身の願いは、家を出たいと考えています。
現在19歳大学2年の年ですが、
親の不倫がわかり、お金が必要と思い
学校を辞め、親の扶養を抜け、今必死にお金を貯めているところです。

家を出たいのですが、やはりお金の面でそんなに簡単にできることではなく、今彼氏と半同棲してますが、完全に同棲してしまう手もありますが、安易に考えていざ別れる時、お金の面で揉めるのはもちろん。

正直、お金の面で今は何も行動できないところです。

No.3 22/05/18 09:58
匿名さん1 ( ♀ )

なるほど…色々大変ですね。

どうして学校辞めちゃったの?学費は払ってもらえなくなった?

一番賢いやり方がとにかくそのままお母さんと同居してお金を貯めて自立する資金作りをすると言うこと。

貴方の人生とお母さんの人生は別物だから、お母さんはお母さんで寂しかったのかも知れないし他に彼氏を作ったのかも知れませんね。夫婦の事情だからお気の毒だけどあまり子供は深入りしない方が良いと思うのね。

将来そんな女には自分はならないぞ!って思って反面教師としてお母さんを見るしかないかもね。

No.4 22/05/18 10:50
匿名さん4 

私は父親の立場です。

まず、あなたは悪くないですよ。

子供を不安にさせて、学費を心配させて大学を辞めさせる事になるなんて、親としては失態です。

その上で、母親の怒りの地雷を踏んだとは言え、暴言暴力?ないですね。

別に不倫せずに経済面で心配をかけていなくても、親としてはそれで当たり前なので。

現状として大学は辞めて彼の家に半同棲と言うのはやむを得ないところでしょうか。

彼の事を悪く思っているわけではありませんが、あなたを優先して考えた場合に、その彼が信じるに価するのかどうか心配です。彼との関係が悪化したときに、あなたは行き場を失ってしまうのではないか心配なんです。

お金の面に関しては、具体的に計画を立てましょう。
出来れば定職に就き、次に繋がる職種か、時間的に余裕のある仕事が良いと思います。

家を出たので、自立を目指しましょう。
誰かを頼るのは悪いことではありませんが、いつまで頼れるのかも吟味して計画すると失敗が少ないと思います。

期待出来ないかもしれませんが、親族にお金を借りたり出して貰えるのなら、独り暮らしをするための初期費用だけでも工面してもらうことも、先の生活の目処が立てば悪くないと思います。

話がそれてしまいましが、あなたは何も悪くない。と言うのが結論です。

No.5 22/05/18 11:28
匿名さん1 ( ♀ )

私も4番さんの意見に賛成で、将来のことはわからないから、彼氏さんと同棲ではなくて先ずは自立した方が良いかも知れませんよ。

あんまり人のことを当てにしたり信じたりすると痛い目に合うと言うか…主さんにとって何が一番いいのかみんな考えてるから。とにかく自分にとって何が最善策なのか冷静に考えること。

お母さんに言いたくなる気持ちはわからなくもないけど、お母さん不倫が見つかってビックリってのが一番だったのかも知れませんね。

とりあえず一番すぐにお金を貯めれるのは実家に住みつつ、仕事しながら貯金で良いのではないでしょうか。

No.6 22/05/19 20:56
通りすがりさん6 

不倫してる貴方に言われたくない。親として尊敬出来ない。と言えば良いのでは。

No.7 22/05/21 06:07
匿名さん7 

投稿主です。
投稿したアカウントに入れなかったため、
こちらから、お礼させていただきます。
まず、皆様ご回答ありがとうございます。
大切な時間を割いてコメントしていただき。長文で送ってくださったり。
今までそのような経験がなかったため、とても嬉しく思います。
大人の方の知恵をしっかり生かし今後の事を考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.8 22/05/24 21:24
匿名さん8 

私の母親も不倫してました。
父は持病で入退院を繰り返していたので、家に居ませんでした。
その間、母親は不倫。
母が帰ってこないので、私は小学4年生から、洗濯や、炊事などの家事をしていました。

今だったら、育児放棄で、間違いなく独親です。

本人は、隠しているつもりだったみたいですが、何となく分かりました。

気持ち悪かったです。
早く家を出たい。と思い、高校は定時制に行き働いて、お金を貯め、家から離れた場所で、一人暮らしをしました。

主さんも、早く自立して、親を捨てましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧