コロナの煽りを受けていよいよ会社が危ないです。会社を存続させるために工事部と営業…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-


2022/05/23 20:21(更新日時)

コロナの煽りを受けていよいよ会社が危ないです。会社を存続させるために工事部と営業部を解体させて別会社にするような事を言ってました。
そして事務として働いてる私は正社員から時給として働くパートタイマーのような扱いになるそうです。
立て直すために3ヶ月欲しいと言われてます。3ヶ月後にまた正社員として戻れる保証がないのて籍を置きながら転職活動しようと考えてますが、こういう場合は社長に転職する旨を伝えるべきでしょうか?初めてのことで悩んでいます。

タグ

No.3547169 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

転職することよりも、契約書に退職はいつまでに報告と書いてあったかだけ
3ヶ月前に転職を決意しても、退職申請は原則1か月前までとかならあっちは何も言えない

No.2

自分にメリットがあると思えないので、私なら言いません。

No.3

コロナの影響は大きいですね…。
たしかに、それは何の保証もない話ですね。コロナが急に終わるわけでもないでしょうし。

転職する旨は伝える必要ないですよ。ただ退職する場合は伝える必要があります。会社がそのような状況なら、退職する場合は少しでも早く伝えた方が良いかもしれませんね。

No.4

これ見たんだですが。大丈夫かな?転職ではなく。それ以前に。雇用形態を変更する時に、使用者と労働者が再雇用契約を結ぶんですが、労働者の合意がなければ結ばれないんです。通常なら合意を確認する為の覚書が必要になるんですが、変な書類に、署名、捺印してないかな?騙されないかな?確認した方がいいよ。危ないやりとりには、気を着けた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧