37歳、主婦です。家計の足しになればと思いパートを始めたんですが選んだ職業が失敗…

回答5 + お礼3 HIT数 537 あ+ あ-


2022/05/25 11:58(更新日時)

37歳、主婦です。家計の足しになればと思いパートを始めたんですが選んだ職業が失敗だったかな…でもまだ辞めたくはない!こんな歳にもなって怒られて泣くなんて…言われてることは確かだけど口調がキツくて…その時は堪えたけど裏で優しい先輩が励ましてくれた途端に我慢できずに泣いてしまいました。毎日少しずつ溜まっていたものが溢れてしまいました。他のスタッフも優しくて、仕事が出来ない自分がいけないのに周りに申し訳ないです。まだ始めて1ヶ月…こんな序盤で挫けてられない、負けてたまるか!と思ったり逃げたくなったりの繰り返しです。仕事終わって帰ってもまだ泣けてきます(T-T)あー、あの人苦手…でも仕事できない自分にもムカつく!16年ぶりの接客業ツライ…

タグ

No.3547684 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あの時は口調がキツくなってしまってごめんなさい。

仕事を早く覚えてもらいたくてつい感情的になってしまったの。

あなたのことをとても大切な従業員であり仲間だと思っているわ。

だから、落ち込まないで、また一緒に頑張りましょう。

これからもよろしくね。

No.2

>> 1 あの時はというよりいつも冷たいです。大切と思ってないです、辞めさせようとしてるようにしか取れないしよろしくねなんて思ってないです。

No.3

周りの方々優しくて良かったですね
救いですよね

私事なんですけど
私も昨日職場の偉い人に暴言吐かれて深く傷つきました

私の場合はもうすぐ8年で辞め時かなとも、思うんですが
来年還暦なので絶望してます

あなたはまだ三十代
いくらでも何でもできる
羨ましい

負けるかと頑張る気力もある

楽しく毎日が送れますように

No.4

私は20代で働き始めたばかりの新人ですが、37になっても20代と同じように悩むものなのだなと勉強になります。37とかになればみんな誰でも強くなるものだとばかり思っていました。

キツい先輩もいますが働くって学校じゃないし色々我慢をしたり努力したりしてお金を稼ぐ場所なのですよね。

新人の時は分からないことも多くて不安ですが皆んな同じだと思うので頑張りましょう!

No.5

>> 3 周りの方々優しくて良かったですね 救いですよね 私事なんですけど 私も昨日職場の偉い人に暴言吐かれて深く傷つきました 私の場… ありがとうございます!そういう言葉に救われます(^^)美容師の仕事なんですが厳しい世界です。仕事はどの職種も大変だし、色んな上司がいて理不尽に思うこともあります。そんな中で8年も頑張って来れたなんて尊敬しますよ!私なんて1ヶ月で弱音ですから…。こちらは私を含め8人の女性だけの職場です。優しくフォローしてくれる先輩が居たことが本当に救いでした。今日をきっかけにこれから泣くことが増えそうな気がして…明日はBOXティッシュを持参します(笑)実は未だに考えると涙が…この程度で泣くようなタマではなかったはずなのに!結婚し子供たちを育て強くなったつもりだったのにおかしいな…でも貴方にコメント頂けて嬉しいです!明日も頑張ろうと思いました!ありがとうございます!来年、還暦だってまだまだお若いです!楽しく生きなきゃ勿体ないです!思うようにやっていきましょうよ!

No.6

>> 4 私は20代で働き始めたばかりの新人ですが、37になっても20代と同じように悩むものなのだなと勉強になります。37とかになればみんな誰でも強く… ありがとうございます(^_^)自分でも色々覚悟の上で行ったつもりでしたが現実はやはり厳しいですね…でもここで諦めて辞めたりなんかしたら昔の挫折と同じになってしまうし、ママ友たちにも仕事始めたことを話している手前、続けるしかないです。泣いた私ダサイなとすら思っています(笑)多分また泣くでしょう!だけど37年生きてきた意地もあるので頑張らなきゃ!貴方のことを私は陰ながら応援していますよ(^_^)vお互いファイトですね!

No.7

私の方こそ
励ましていただき優しいお言葉
ありがとうございます

なんか今朝は起き抜けに
心療内科に行かないとマズイかも、、、と思い近所のクリニックを探しちゃったんですけど

主さんの返信を読んだら心が救われて気持ちが落ち着きました

主さんは大丈夫ですか

>実は未だに考えると涙が…この程度で泣くようなタマではなかったはずなのに!結婚し子供たちを育て強くなったつもりだったのにおかしいな…

ここの所が少し気になりましたのでお返事させていただぎした

頑張り過ぎるとポキっと折れたりしますから

やる気に満ちて頑張っていらっしゃるのに要らんこと言ってたら

すみません

No.8

悔しいなら仕事覚えて戦力になるしかないね。また、他行っても似たようなことはあると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧