注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

小学三年生の息子が先日弱視と診断されました。 その検査は早い方がいいと 金曜…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 20:03(更新日時)

小学三年生の息子が先日弱視と診断されました。
その検査は早い方がいいと
金曜日にあるんですが
金曜日は、クラス懇談会で
私は今年PTA役員で💦、懇談会の記録係をやる事になってますが、

眼科の検査が昼一番の検査で時間がかかると言われてます

そーなると懇談会は欠席になってしまいますが
休んだ事で、何か言われるんじゃないか?
不安です。
たかが弱視の検査で?
別の日でもよくない⁇とか言われそうで怖いです
やっぱり検査の日にちを伸ばした方がいいのでしょうか
早い方がいいと眼科の先生には、言われたんですが
懇談会休むのはまずいですかね?

タグ

No.3548450 22/05/25 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/25 15:34
匿名さん1 

弱視は視力に障害がある状態で、単に目が悪いとかそういうレベルの話ではありません。
お子さんの発達に重大な問題であり、当然それが最優先でしょう。
懇談会の記録係は、誰かにお願いするしかないでしょうし、それで何か言われたとしても、お子さんの目が見えなくなるよりはましです。
クラス懇談会は遅れていくか、欠席することにしましょう。

No.2 22/05/25 15:54
通りすがりさん2 

イヤイヤイヤ!懇談会より目の方が大事でしょ?一生の問題ですよ?懇談会なんてせいぜい数年の関係でしょ?

No.3 22/05/25 17:39
通りすがりさん3 

まずは、会長さんとか、
同じクラスの役員の方に事情を話して相談して

「休んでも問題がないように手配する」

を急ぎでやったほうがいいと思いますよ。

代役立てて貰うなりね。

できれば今日中に連絡を。

No.4 22/05/25 17:43
匿名さん4 

懇談会の前に役員(責任者)に丁寧に説明して謝ったらいいと思います。子供の視力の方がずっと大事だと思いますよ。
一生の視力を親が他人の顔色を伺った為に視力が落ちたと知ったら子供さんやお姑さんにも恨まれます。

No.5 22/05/25 20:03
匿名さん5 

PTAより、病院を優先するべきだとおもいます。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧