39歳の女です。 60歳前後の男性にお聞きしたいです。 昔不倫してた男性が今…

回答6 + お礼2 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
22/06/03 01:41(更新日時)

39歳の女です。
60歳前後の男性にお聞きしたいです。
昔不倫してた男性が今61歳なのですが、連絡きたら鬱陶しいですか?
当時は自分が独身でしたが、今はどちらとも既婚です。
連絡したい理由はお礼が言いたいからです。
この人がいなかったら高確率で死んでいたと思うので。
不倫への批判はどうぞご容赦願います。

タグ

No.3550823 22/05/29 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 02:43
匿名さん1 

相手男性はもう自分の生活/家族の世界に戻ってる。
そこにあなたが足を踏み入れるって迷惑以外の何物でもないと思います。
ただお礼を言いたいっていうだけなら自己満足でしかないと思います。
本気で感謝してるなら、相手のことを第一に考えるべきでは。
思い出と感謝は自分の心の中にとどめておくべきだと思います。

No.2 22/05/29 03:04
匿名さん1 

追記。
詳細は省きますが、私も命がけでもがきながら生きた苦しい経験があります。
だから、たとえ不倫であってもあなたにとってその人が救いだったという事実は否定も批判もしません。
たとえ不倫であっても、そこに救いを見出していた気持ちはなんとなくわかるからです。

39歳のあなたと違って61歳という年齢だと、彼は間違いなくもう「老後」を身近に感じていると思います。
家族を大切にしたい気持ち、自分の残りの人生をどう生きるかを意識する気持ちが若いあなたよりも強いはずです。
本当に感謝しているのなら、もうそっとしておいてあげましょう。
今、彼の人生に波風を立てるのは、たとえそれが微風であってもあなたが想像する以上に彼や彼の妻、家族にとっては深刻なダメージになりかねません。
若い頃ならリカバーできる程度のダメージも、61歳になったらリカバーできるほど夫婦の時間が残っていないことだってありえます。
若かったあなたが年上の彼から守ってもらったのなら、今度はあなたが我慢して彼の人生を大切にするべきではないでしょうか?
たとえ今のあなたにどんな思いがあろうとも、本当に感謝しているのなら、彼から「家族と過ごす穏やかな老後」という幸せを奪ったり、傷つけたりしてはいけないと思います。

>>連絡きたら鬱陶しいですか?
人生の終わりを身近に感じる年齢で、誰にも言えない過去が蒸し返されるというのは「うっとおしい」というレベルの軽さではないと思います。
「うっとおしいかな?」というレベルでしか考えられていないのはあなたがまだ若いからです。
「妻や家族とあと何年一緒にいられるだろう?」と感じる年齢になった人にとってどうなのかということを想像してみてください。

No.5 22/05/29 17:20
匿名さん5 

離婚してから連絡しましょう。
あわよくばがみてとれます。
妥協して結婚するからこうなる。
モテない女は可哀想だね、

No.6 22/05/29 17:56
お礼

>> 2 追記。 詳細は省きますが、私も命がけでもがきながら生きた苦しい経験があります。 だから、たとえ不倫であってもあなたにとってその人が救いだ… ここ最近、昔から変えていない携帯番号に非通知の着信が来まくるんですけど、もしかしたらその人ではないか・・・と勘ぐった次第です。
あなたの回答を読んで、人生の終わりを身近に感じる〜のくだりに説得力を感じました。
いいことなさそうなんでやめときます。

No.7 22/05/29 17:57
お礼

>> 5 離婚してから連絡しましょう。 あわよくばがみてとれます。 妥協して結婚するからこうなる。 モテない女は可哀想だね、 もう新弟子の相撲取りみたいになってるんで誰からも相手されないと思いますよ。
サレ妻になってるし因果応報ですね。
もちろん、文句言いませんよ(笑)

No.8 22/06/03 01:41
匿名さん8 ( ♂ )

私も同じ経験があります。彼女も死ぬ事を考えてた。別れた後きっと幸せになってくれる、もう二度と会ってはいけない人と自分にいい聞かせました。もし再会しても頑張ったねとしか言えない。思い出話はできればしたくない。それは本当に辛い。今は彼女と遊びに行った場所は懐かしく思えるけど彼女の姿は思い出せない。
多分それだけ忘れよう忘れようとしたからかな?年齢と共に残りの人生、楽しく生きよう、妻と老後を二人で終えようと考えている時に急に過去へ戻されると正直キツいです。都合のいい考え方かもしれないけど別れて彼女から連絡が来ないからこそ彼女は頑張って生きていると信じられる。彼女をふと思い出す時は幸せでいるよねと数秒頭で考え日常の生活に戻ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧