結婚相談所にて仮交際中の女です。 婚活するまでの交際経験はなく、 現在、…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 22:39(更新日時)

結婚相談所にて仮交際中の女です。

婚活するまでの交際経験はなく、
現在、仮交際中の男性と2回お食事させて頂いています。

まだ2回目ですが会話は楽しく、
沈黙も気まずくなく、落ち着いて話せる相手です。

お相手からありがたいことにまた会いたいとのお言葉もありました。

しかし恋愛経験以前に異性の交流も碌になかったので、
男女に対しての異性への意識が薄く、
まだ"一緒に食事する優しいお兄さん"程度の気持ちで異性として「好き」という気持ちになれません。

会いたくないわけではないですが、めちゃくちゃ積極的に会いたいとも思えず、
予定が合えば会ってもいいか程度です(失礼承知です)。
予定決まれば、それなりに楽しみではありますが。

結婚相手に置いて、
デート終わったばかりなのに、もう会いたい。
次に会える日が待ち遠しい!

などという気持ちが生まれなければ、結婚は無理でしょうか。

タグ

No.3551888 22/05/30 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/30 14:53
匿名さん1 

2回会っただけじゃわからないよ。何回も会ってるうちに好きか嫌いか気持ちが分かれてくると思います。

No.2 22/05/30 14:59
匿名さん2 

相手と結婚生活が見えるかどうか、
前にテレビで年収の低い男性と30過ぎの女性が婚活してましたが、
男性はいい人なんだけど、年収が低い女性は専業主婦が理想、
そんな二人、毎回外で食事しいい人の印象があり連絡取り合っていましたが、
男性から自分の部屋に来ないかと誘われ自宅に遊び行き、現実が見えたようです、いい人なんですが男性の部屋はかなりぼろぼろの生活用品で貯蓄や車所有でしたが、布団から座布団等、全てがぼろぼろの貧乏生活していた男性だとわかり、泊まっていく?という話しになったようですがぼろぼろの布団しかなく、物凄い貧乏生活の男性だとわかったわけでした、現実は、
外食していたら金欠になり部屋に呼ばれたという事なんですが、専業主婦にはなれない相手とわかり、
婚活は友達として連絡取り、次は結婚になるのが一般的だそうです。

あまりにも貧乏生活してるので、
女性の理想の結婚とはかけはなれた男性だとわかり、

すぐ終わったようです。

それが相談所にいるペアにするのが仕事なんで、
数回目で見えた現実で、もうその男性と会うのは終わりなんです、男性側はムカついたようですが
生活が貧乏がバレてしまい、

それが結婚に至らない理由だと思いますが、女性はいい人!という所だけで男性を見切れなかったわけです、今回は相談所の女性により教わり、その男性の現実は貧乏生活なので、

専業主婦にはなれません。教わりすぐ終わり新しい男性との出会いにかわりましたら

年収高い男性が理想的な人もいますが、
どんな女性でもいい、という微妙な男性がいたわけです、

年収が高い男性には、結婚すると家政婦扱いになる事が多いので、
それを要注意だと独身女性に教えていました、

結婚は難しいなと感じましたね、

No.3 22/05/31 02:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一緒にいて安心感を感じれば結婚出来ると思います。
ただ、あるじが好きって気持ちになれていないのなら相手の方も好きって気持ちになっていないと思います。

No.4 22/05/31 22:39
匿名さん4 

婚活は出会って3ヶ月4ヶ月関係続いたら結婚の判断を迫られるので、初対面の人とすぐ仲良くなれるコミュニケーション力と相手を見極める能力がないと厳しいですよ。
だから皆結婚を求めてるのに相談所でも結婚できるのは10%程度。

これが合コンから仲良くなったとか、職場、サークル、習い事、趣味で知り合ったら、付き合うまで時間はかかるけど、価値観が一致しやすいし、私たちには共通の友人や趣味があるからと結束も強くなる。だから大半の人は婚活で「無理矢理出会う」真似などせず、日常生活で「自然に出会っている」身の回りの人と結婚しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧