自分より後に結婚した人が 先に妊娠したらそんなに気に食わないものですか? …
自分より後に結婚した人が
先に妊娠したらそんなに気に食わないものですか?
親友は昔から好きだった人と結婚して3年
子なしでしたが仲良くしてていいなあって思っていた所
私にも縁があり結婚しその3ヶ月後に妊娠発覚しました。
しかし、妊娠報告をすると態度が一変しました。
なんだか複雑です。
22/06/05 17:22 追記
不妊症でもなく妊活してるわけでもなかったです。
子供はまだいらないと言っていました。
しかし私が妊娠した後から
子供が欲しいけど旦那とはしたくないと言っていました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
主さんは悪く無いと思います。
ただその友達が実は言えずに、不妊とかレスとか何か理由があって本当は子供が欲しくて欲しくて悩んでるとかだったら、後から結婚した自分が先に妊娠したのがそんなに気に食わないの?報告しただけなのに?なんて言われたらもっとメンタル抉られるなぁと思いました。
どんな態度を取られたのかは分かりませんが、妊娠して喜んでる主さんに「実は不妊で悩んでるから子供の話しないで」とも言えず、平気なフリも出来なかったのかなとか思うとどっちも悪くないから心苦しくなりますね。
子供の事で悩んでる人からしたら「つわりが〜」とか「妊娠したら〜」「妊婦って〜」とか悪気なく聞かされるのも苦しい訳で…ただそういう話しないでなんて言えないから仕方なく遠ざけたのかな。
あと、いくら友達だとしても不妊で悩んでる(かもしれない)人にとってデリカシーに欠ける事言って無意識に傷つけてしまったりしてませんか?
「結婚して3ヶ月ですぐ出来るなんて思わなかった!」「産まれたら自由に遊べなくなるから産まれるまでにいっぱい遊ぼうね!」とか。
あなたの所も仲良いからすぐ出来るよ!今出来たら同級生だね!とか。
これは、無邪気すぎて悩んでる人からしたら本当にキツイです。目が死にます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧