同棲中のヨーロッパ人彼女と大喧嘩しました。 キッカケは些細な事です。英語で…

回答3 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 00:26(更新日時)

同棲中のヨーロッパ人彼女と大喧嘩しました。

キッカケは些細な事です。英語で会話しますが僕がまだまだ完璧ではないのでお願いされた事を間違える事がありますが、今回はそれがキッカケです。

ある日、彼女の職場での昼ご飯作りをしました。(ほぼ毎回僕がやります)

彼女から野菜を入れてほしいと言われました。いつも入れてますが分かったと言い台所に行きました。

そしてライスとキノコとサイコロステーキをちょっと入れました。そして他にサラダを作り終わりました。

すると英語で、『ねえ違うじゃん、話聞いてないじゃん!』と言われました。これよく言われます。やったつもりでも些細な所が解釈を間違えている様です。イラッとしましたが、『じゃあ教えて』と言いました。すると彼女は『なんでこんな事をわざわざ何度も教えなきゃいけないの?』って言いました。

私は、せっかくあなたの為に作っているのに後でモンクレール言われたくない。と言いました。彼女はそれに怒りました。

しかし最近私は彼女の言い方に我慢できなくなってきていました。彼女は外国人の中でもかなり性格や言葉が強いと云われている人です。勿論、そればかりの人じゃない良い所もあるので付き合えていますが。

私はほぼ毎日彼女の為に作ってきました。変な話、母親の偉大さというか毎日料理をする大変さも身にしみています。※ちなみに洗濯なんかでいえば数日中1回やって干すだけ。料理に比べたらそこまで重要でも毎日要する事でもありません。週末に2度洗濯機を動かしてもらったら、それだけでドヤ顔してました。こっちはお前の何倍もやっているのに。

彼女は、私があなたの為にやっているって言われたくない、大袈裟にしている、もう自分でやるから作らなくて良い等と言いました。

ここまでやってきたのに一時的な感情で言われたのにどうも納得いかず更に喧嘩がヒートアップしました。

自分の英語の理解力が無い事を棚に上げるつもりはないです。しかし自分がやっている事を無かった事にされて責められるのをパートナーに言われる事は受け入れられませんでしたので応戦しまくりました。別れ話にも発展しかねないです。それくらいに初めて私も色々言いました。我慢していた、お前の言い方はキツい、堪えられないと。

私は大袈裟だと思いますか?

タグ

No.3556152 22/06/05 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/05 23:36
学生さん1 

全然大袈裟じゃないぞ。
一度ヒステリー起こさないと分からないぞ、
そいつが言ってた大袈裟って奴で

No.2 22/06/05 23:52
匿名さん2 

男女のあるあるだと思いました。

男性と女性の脳科学を絡めた問題の話が書籍になっているので興味があれば紹介します。

因みに私は男性です。
私は知ってても出来ないと思うんですけど、

それ、最初に謝るのが良いらしいです。
理由は、女が不満だったから。

男は女の思い通りに言われなくても出来ないとダメらしいです。

そもそも、男にそれは無理なので、やろうとしてはいけなくて、相手が気分よくなるように言えば良いらしいです。

良し悪しの話はやめといた方が良いです。女は自分が悪いことを認めません。

謝った後に、相手が喜びそうな気持ちを言うと良いらしいですよ。

今回だったら、君が喜ぶと思って料理をしていたのに、君を悲しませることになったなんて耐えられない。すぐに作り直すから、どうすれば良いか教えてくれないか。

だと、多分正解ですね。

もちろん、自分はこんなことは言えないし、あくまで学んだ知識の上での対応です。ここまでしないといけない相手が必要なのか?と言うと疑問でもあるんですけど、思ってなくてもこう言えば上手く行くようです。

No.3 22/06/06 00:21
お礼

>> 1 全然大袈裟じゃないぞ。 一度ヒステリー起こさないと分からないぞ、 そいつが言ってた大袈裟って奴で そうします。すみません、こういう事は中々人に相談できなくて抱え込んでいました。ありがとうございます。

No.4 22/06/06 00:22
お礼

>> 2 男女のあるあるだと思いました。 男性と女性の脳科学を絡めた問題の話が書籍になっているので興味があれば紹介します。 因みに私は男性… なんとなく解ります。過去に幾度とそういう努力もしましたが身に付いていないですね。難しい。自分の感情のコントロールができないです。特にこういう確かな根拠で話している時に伝わらない事、蔑ろにされることが差別でも受けているかのようで我慢できないんです。

No.5 22/06/06 00:26
学生さん1 

1番目にレスした者です。 返信ありがとうございます。
何かためになってくれたら嬉しいですから、
また何か困った事があればいつでもこのサイトに来て下さいね。
雑談も、悩みも話せますから。
頑張って下さい^o^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧