会社の同僚にすごい人(40代)がいます 発達障害なのでは?と思っています …

回答17 + お礼3 HIT数 1110 あ+ あ-


2022/06/08 16:59(更新日時)

会社の同僚にすごい人(40代)がいます
発達障害なのでは?と思っています

その人の特徴としては
・とにかくミスが多い
・ミスを認めない
・記憶力が全くない
・怒ると黙り込む
・ごめんなさいは絶対言わない
・ため息がすごい
・自信だけはある
・出来ますという
・パソコンが全然できない
・コピーもとれない
・指摘されてキレて早退
・ずる賢い
・食い意地が張っている
(会社の冷蔵庫を漁る

こんな感じです。
なにかの障害なのでしょうか?
もし障害だとしたらなんでしょう。

タグ

No.3556244 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

え??
面接を受けて採用されたんですよね??

No.3

障害かはわかりませんが
自己中で非常識な印象は
受けます。

No.4

>> 1 え?? 面接を受けて採用されたんですよね?? 面接では、パソコン出来ますと言って採用されました。自信だけはあります

No.5

>> 2 削除された回答 他人ですが仕事の取引先にも迷惑がかかっていますので。
本当に関係ないなら関わらないし、悩みません

No.6

>> 3 障害かはわかりませんが 自己中で非常識な印象は 受けます。 常識はありません。
我慢してきましたがもう限界です

No.8

私自身が発達障害を持って産まれて来た女性です。
その男性と歳は変わりませんが多分は全く無く単なるクソ野郎だと思います💢
障害のある人間はちゃんと心療内科に相談に行き薬も処方してもらいどうしたらミスを減らせるのか常に人の何倍も工夫しようとします😰だからその方は、違う何かを持っているような気がしますが・・・。冷蔵庫漁るって😳もう相当お腹が空いてるとか情けでみてあげて漁ったら罰金とか会社で決めましょうょ😰

No.9

話の追加で・・・。
勝手な事ばかり書いてるように思われたら嫌なので誤解を解くために😥
障害を持っている人は常に自分に悩み苦しみ何故どうしてこうなってしまうのか、悩みに悩んでコンプレックスの塊で生きています!
やたらと自信満々にはなれるわけではないです。
常に反省してしまうし、似ている様なところもありますが、人それぞれですが投稿された貴方は自分に少し置き換えてみたらどうでしょう?
その人を見て苛立つのは自分にも思い当たる部分がありそれが自分と重なる鏡になっているのではありませんか?
お説教している訳ではないのでゴメンナサイ。
ストレスがたまり過ぎて目の敵になっていませんか?

No.10

そんなに仕事も出来ないなら普通の会社では解雇されるよ
人事の人間が判断するだろ

No.11

火病かな?

発達障害の人って天然ぽいよ
あまり攻撃性は感じられないイメージ

No.12

え?
それは性格では?
わからないものを発達障害では?というのはどうかなと思います。
世の中の発達障害の方々に対しても。
決めつけは良くないと思いますが。

No.13

少しズレてるとか、うちにもいます、タオル類を口に入れたものと床吹いたもの一緒に並べたり無視したり、仕事適当で見兼ねて上役の人が見にきたとか、何故やめさせないのか不思議、今にヒューマンエラー起こすよ!

No.14

アスペルガーのような気がします

うちにもいました。。

なかなか辞めてくれなかったので大変でしたよ
自分の非は絶対認めない、周りが悪いと言われ続け・・

部署内で嘆願書を一人ずつ書いて、社長と私たちそれぞれ面談をし
その後、その子は社長と面談・・

自主退職となりました、本人は最後には自分の非を認めましたよ

No.16

時間を守らないなら間違いない

No.17

優秀な人がいると
ミスは減るはずですが

まわりにいる人に
恵まれてない
とか



No.18


スレの内容は発達障害の特性ではないです。
ちゃんと躾られてないし
性格的なものだと思います。

No.19

発達障害でも色々あって多分その方はアスペルガー気質が強いかなと思います。
それか自己愛性人格障害か知的障害を持っているかもしれません。

No.20


どこがアスペルガーなんでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧